• ベストアンサー

福岡市東区の治安について

福岡市の治安についてお尋ねします。 女子大生の一人暮らし用に、福岡市にマンションを借りたいと思っています。 馬出4丁目という地域は、女性の一人暮らしには向かない地域でしょうか? 一家殺害事件もあったそうですが? また、筥崎宮周辺は、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.1

吉塚や三筑と並んで、地元民からはあまりよく見られない地域ですね。 少なくとも私は吉塚・馬出・三筑にだけは住もうと思いません。 (偏見だと言われようが、私はそういう教育を親から受けています) 一人暮らしでしたら、香椎とかの方がよろしいのでは? 学生街だから、一人暮らし向け物件はたくさんあると思いますし。 が、地下鉄・JR・国道3号線と交通の便は極めていいですし、 ゆめタウンもあるから日常の生活には困らないと思います。

oushiuoza
質問者

お礼

地元の方のご意見、ありがとうございました。 もう少し、考えてみたいと思います。