• ベストアンサー

【福岡】豚まんを探しています

こんにちは。 20年以上前に父が感動したという豚まんを探しています。 ひとからいただいたもので、お店の名前も何もわからない状態です。 ネットで検索したものの、適当なものに出会えていません。 (有名な「揚子江」ではなさそうです。) もしお心当たりのある方がいらしたら、情報をお願いします。 ・蒸しあがってのテイクアウト(冷凍ではない) ・サイズが大きく、具沢山。角煮のダイスがごろごろしていた  30そこそこの食べ盛り(笑)の父が半分でお腹一杯になるボリューム ・当時で500円くらい ・おそらく福岡市内で購入 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa0229
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

なかなか回答が付かないようなので・・・(笑) お探しの物かどうかは判りませんが、中洲にある「桃園」ではないかでしょうか。 店頭で湯気を上げながら売っていますし中にはゴロゴロではないけど角煮やミンチが入ってて、凄く大きいです。 参考になるかも知れないURL貼っておきますね。 http://engeluplife.blog5.fc2.com/blog-entry-432.html http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-7RTAE041/ サイズが昔はもっと大きかったようなので値段も高かったかもしれません・・・。

terotearena
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昔のことなので、諦めておりましたが レスいただけて、ほっとしました。 父が食べた場所も中洲とのことでしたので、 ご教示いただいたお店である可能性が高いと思います。 明日、福岡に行きますので、一緒に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 551の豚まん

    今度、大阪土産に551の豚まんを買おうと思うのですが、どこにあるのかわからなくて・・・。 大阪駅の何口を出たら良いのですか? 教えて下さい。

  • 豚まん

    豚まんを一度に2個数食べられますか?

  • 豚まん

    豚まんに、からしを付けますか?

  • 豚まん

    豚まんを一度に、2個数食べられますか?

  • 551の豚まんと一貫楼の豚まんどっちが好きですか?

    関西で有名な豚まん、一貫楼(神戸)と551(大阪)どっちが好きですか?私は一貫楼のほうがおいしいと思います。

  • 冷凍豚まんについて

    本格的な冷凍豚まんの、通販可能なお店を探しています。よろしくお願い致します。

  • 肉まん(豚まん)の食べ方

    冷凍の肉まんが3個100円で売られています チンして食べると、かわはまあまあですが、あんが堅いというか、しっとりさが足りず、今一、美味くありません どうやって食べるべきか、教えて下さい

  • 豚まんと肉まん

    豚まんと肉まんの違いって何ですか? つまらない質問で申し訳ないですが、教えて下さい。

  • 豚まん派?肉まん派?

    凄く素朴な質問ですが、 同じ物を表現しても、肉まんと言うか、豚マンというか、 人によって違うと思うんですけど、 貴方は、どっちで、表現しますか? ちなみに、私は、豚まんって言う事が多いです。 その他、ピザまん、カレーまん、色々ありますが、 これからの時期、どんどんと、お店に並び始めますよね。 何が一番好きですか?

  • みなさんが食べる豚まんはどれですか ?

    これも好みもありますし、色々とありそうですが。 1.どこの豚まんを買いますか ? 2.それをどうやって食べていますか ? 1位 酢醤油+からし」 2位「醤油+からし」 3位「何もつけずに」 4位「ウスターソース」 5位「何もつけずに」 「醤油+からし+ラー油」 個人的にはいつも揚子江の豚まんです。 http://yousukou.com/ http://yousukou.com/page_best.php