• ベストアンサー

スキャナーを認識しない

エプソン8200u のスキャナを使っています。vistaを導入したのでWindows VistaTM 32bit版のドライバをダウンロードしました。しかし、電源を入れて接続してもスキャナを認識しません。どうしたらいいですか? デバイスマネージャーのエプソンスキャナの項目に「!」マークがついています。初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロードしただけではドライバはインストールされません。 gtw57i.EXEを実行してからスキャナを接続してください。 参考URLのインストール時の注意事項を読んでくださいね。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/1012.htm
asinagaojisan
質問者

補足

gtw57i.EXEを実行してからスキャナーを接続しました。それでも認識しませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 デバイスマネージャーでエプソンスキャナを一度削除してからやり直してください。当然、VISTAは32ビット版ですね?スキャナの電源は入っていますね?USBケーブルのコネクタの接続も確認してください。 これでだめなら、エプソンのサポートへ問い合わせてください。

asinagaojisan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。すべて確認しましたができませんでした。サポートセンターに連絡してみます。