Windows8でインテルのターボメモリが認識せず

このQ&Aのポイント
  • エプソンダイレクトのノートPC NA802を使用していますが、Windows8でインテルのターボメモリが認識されません。
  • Windows8(64bit版)を購入してインストールし、ターボメモリもドライバをインストールしましたが、「ほかのデバイス」-PCIメモリコントローラの欄に「!」マークがついたままです。
  • インテルの公式サイトにはWindows7の64bit版のドライバがありますが、Windows8版のドライバがまだ公開されていないようです。Windowsのエディションによって使用の可否があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8でインテルのターボメモリが認識せず

エプソンダイレクトのノートPC NA802を使用しています。 今までOSはXPでしたが、Windows8(64bit版)を購入してインストールし直しました。 それと同時に、ターボメモリも取り付けようと購入して ドライバをインストールしましたが、デバイスマネージャーに 「ほかのデバイス」-PCIメモリコントローラ の欄に 「!」マークがついたままとなっていて 正しくインストールできていないと思われます。 インストールしたのは、インテルのサイトで公開されている Windows7の64bit版のものです。 まだWindows8版のターボメモリドライバが公開されていないせいだと思うのですが 7のドライバではやはりだめなのでしょうか。 それと、Windowsのエディションによって 使用の可否などがあるのでしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdmo
回答No.1

ホームページ見てみましたがハード、ソフト、共に8まではまだ対応してないみたいですね。 唯一、BIOSのアップデートがありますがこれもあまり関係ないようです。

henapon
質問者

お礼

やはり8はまだ未対応なんですね。 調べていただき、ありがとうございました。 もう少し待ってみます。