• ベストアンサー

*手芸* ソフトチュール ?

ソフトチュールって 15D(デニール)チュールの事ですか? オーガンジーの事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66464
noname#66464
回答No.1

伸縮しやすい薄手の布なのでは?(透け感がある感じ) http://www.textile-net.jp/pickup/sk/5.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーソフトチュール?

    皆様こんにちは。 先日、パニエなどに使用する「チュール」の種類に「ソフトチュール」よりもやわらかい「スーパーソフトチュール」なるものがある、という話を耳に挟んだのですが、自分で色々検索してみてもヒットせず情報がありません。 「スーパーソフトチュール」という物は存在しているのでしょうか?? それとも何か別のものの俗称だったりするのでしょうか?? 「ソフトチュール」の柔らかさに物足りなさを感じているので もう少しやわらかいチュールがあれば嬉しいな、と思っていたのでかなり気になっています。 どなたか詳しいことをご存知の方がおりましたら、是非教えていただきたいです。

  • オーガンジー、チュール、サテンが安いお店を探しています!

    趣味でドレスなどをを製作しているのですが、オーガンジーやチュールやサテンなどが安く買えるお店を探しています!宜しくお願いいたします!

  • *手芸* パニエの生地、画有

    このようなパニエを作りたいのですが 画像をみる限りでいいので、使用している 生地の種類と何枚くらい重なって 1段になっているかおしえてください。 急いでいます。 どなたかおねがいします。 http://lib4.store.yahoo.co.jp/lib/pmcorporation/img55376284.jpg 15Dチュールかオーガンジーだと 思うのですが違いますかね;;?

  • チュールレースをチュール生地に縫いつけたい

    こんにちは。 今ウェディングベールを自作する計画をしています。 チュールレースのような軽やかなレースをチュール生地の端に飾りたいのですが、よくあるチュールレースは端が切りっぱなしになっていて、端をどう処理して境目が解らないようにチュール生地とつなぎ合わせたらいいのかわかりません。 これはどうやって端の処理?をすればいいでしょうか? 一つレンタルベールのサイトで見たものは、チュールレースのチュール部分を刺繍ぎりぎりまでカットしてチュール生地の上に縫いつけて使っていました(微妙に残っている部分は下のチュール生地と二重になっていました)。こういう使い方は有りですか?良い知恵がありましたら教えてください。 あんまりみっともないのを作るよりは、借りた方がいいのかな、と早くも意志が失せそうです(^^; ちなみに、使いたいレースは、 http://www.rakuten.co.jp/nakalace/593384/593387/594137/ http://www.rakuten.co.jp/nakalace/593384/593387/594238/ こういう感じのものです。 よろしくお願いします。

  • 柄付きのチュール?ネット?

    やわらかいネットのようなチュールのような生地(パニエなどに使うソフトチュールより柔らかいふんわりとした生地)の、 (1)ドット柄になっているもの (2)花柄などのカラフルなプリント?刺繍?があるもの(靴下の生地などでよく見かけるのですが…) 上記のものを探しています。 ((2)の方は、レース生地と言ったほうが正しいかもしれません) 都内の生地屋かネットショップで販売しているところをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 正式な名称もわからないため、「ドット チュール」や「花柄 ネット」などで探しているのですが中々見つからず… どうか、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 猫ってなんでチュール好きなんですか?

    猫ってなんでチュール好きなんですか? あの噛みごたえのない、まるでネギトロみたいなのの、どこら辺が美味しいんでしょうか? あとお医者さんの「とりあえずチュール」(ごほうびで9割型の猫が喜ぶから?)なぜ?

    • 締切済み
  • ティールって何色ですか?

    ネットショッピングしようと思ったら、色がティールと記載ありました。 他の色はブラック、グリーンと書いてあるので判るのですが、ティールだけはどんな色か判らず困ってます。 日本で言う所の何色にあたるのでしょうか?

  • パニエと布

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/pmcorporation/5697.html# ↑ こういうソフトパニエってなんの布で作るのでしょうか? オーガンジーだとぐったりしちゃいますよね? チュールだと固すぎますし・・・ 何枚くらい重ねればよいかも教えてください。

  • tyrの後の数字は何を表しているのですか?

    tyrの後にくる数字 (例えば,Tyr-397など) は何を表しているのか教えていただけないでしょうか? 私は工学関係の人間なので,生物関係は全くの素人です.(Tyrがチロシンであることさえ最近知りました.) 初心者の質問で基本的な質問で恐縮ですが,よろしくお願いします.

  • チュールとバニエの違い

    チュールとバニエは同じものでしょうか? ドレスなどのスカートを ふわふわのボリューム感あるように見せたい時にはくもの、 もしくはスカートについているものは チュールでしょうか?バニエでしょうか?

専門家に質問してみよう