• ベストアンサー

チュールとバニエの違い

チュールとバニエは同じものでしょうか? ドレスなどのスカートを ふわふわのボリューム感あるように見せたい時にはくもの、 もしくはスカートについているものは チュールでしょうか?バニエでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは チュールは素材そのもので、 ボリュームを出すものはバニエです。 http://wedding.rakuten.co.jp/glossary/word/005038005

t6y7u5r4
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。