気になる女性との相談:離婚問題に乗るバツ1男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 会社で一緒に仕事をしている、離婚問題で悩む女性との相談に乗っているバツ1の男性。
  • 彼女のつらそうな様子に心を痛め、どうしてよいか迷っている。
  • 皆様の意見を聞きたいとのことで、この状況にどう対応すべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性

いつも皆様のお世話になっております。 最近、会社で一緒に仕事をしている女性の相談を聞いています。 旦那様の浮気から離婚するしないなどの相談を受けています。 当方はバツ1で36歳、彼女は40代の女性です。 状況が違うにせよ、離婚したことがあるので いろいろ相談に乗って欲しいということで話を聞くことになりました。 最近、メールも毎日したりして社外でも相談や世間話をしています。 最近、私がその女性のことが気になり始め、どうしたものかと・・・。 離婚することが決まったわけでもないし。単なる相談ですし。 でも、話を聞いていると、彼女がつらそうで何とかしてあげたい。 どうすればよいのでしょうか? 最近、どうしてよいかわからなくなってきたので、 皆様の意見を聞きたいと思い書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 男性ですからね・・・女性が困ってると、 ついつい手を差し伸べたくなるヒロイズムは持ち合わせて当然かと思います。 女性だって頼りになる人には頼りたい・・・自分の心が不安なときはそう思うものです。 でもそれは、恋っていうより、お二人の「状況」がそうさせてるだけでしょう。 彼女の家庭が円満だったら、その気持ちは生まれたでしょうか?? 答えは「NO」だと思います。 今、目の前に弱っていて押したら落ちそうな人いるから、 男としての本能がうずいているのではないですか?? >彼女がつらそうで何とかしてあげたい。 彼女は離婚するかどうかの瀬戸際で気持ちが不安定です。 そこに漬け込むことがどういうことなのか、 離婚を経験した質問者さんなら、誰よりもわかるはずですよ。 まずは彼女の話を黙って聞いて、自分の気持ちは脇に置いて一定の距離は保ち、 経験者の立場から冷静にアドバイスをしてあげることがベストなのでは?? 彼女が相談するということは経験者でもあり、質問者さんを信頼しているからです。 それなのに、質問者さんから好意を寄せられたら、混乱し、動揺するだけです。 下手したら、「男性に頼った自分がバカだった・・」って思ってしまいますよ。 信頼を損なうような行動は、今は慎むべきだと思いました。 仕事でも絡みはあるのですから、一時の感情で軽はずみなことをしてはいけないと思います。 その気持ちはコントロールしてください。

taohlove
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 確かに、彼女の家庭が円満だったら思わなかったかもしれないですね。 気持ちが不安定になっているのに、私がなんて事を考えたのでしょうね。冷静にアドバイスすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 多少 似た様な環境にあるので わかるような気もします 何とかしてあげたい!とはどうしてあげたいと思っているのでしょうか? だんな様の浮気が原因で離婚するしない! 今の状況だと 彼女が離婚してくれたら 俺が面倒見てあげるよ!って感じなのでしょうか? 相談の内容は なんでしょうか?(彼女があなたにされてる相談は) お子様は? 離婚をしたいけど どうしたら別れられるのか?の相談でしょうか? それとも 貴方が好き!別れたら一緒になれるでしょうか?的に聞こえてるんでしょうか? あなたは 彼女をだんな様と仲良く元の様に戻る事を応援したいのですか?

taohlove
質問者

お礼

相談は、離婚するほうが良いのか?否か・・・。 子供のことを考えれば・・・。的なことからいろいろです。 もう少し冷静に考えて見ます。 ありがとうございました。

  • torokuro
  • ベストアンサー率62% (94/151)
回答No.2

彼女が確実に離婚するまでは絶対に関係を持たないことです、 待てなかったら旦那からあなたに慰謝料請求が来るでしょう。 夫がいると知らなかった! なんて言い訳はできない状況ですから それこそ大変なことになっちゃいます。 パートナーの浮気相談を異性に持ちかけて、その相手と自分も浮気してしまう……。なんてよく聞きます。お気をつけて……。

taohlove
質問者

お礼

現在、この女性とは関係は持っていません。 持ってしまうと、危険なことは私も理解しています。 一先ず、冷静に考えて気をつけます。 ありがとうございました。

  • xrxz
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.1

流されて生きるのも人生です。ただ責任はご自分で。

taohlove
質問者

お礼

危険なことは避けたいと思うので、 あくまでも、冷静に・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 友人の励まし方

    お世話になります。 私の友人(女性)は、彼女の旦那様が、彼女の顔見知りの女性と浮気してしまいました。 子供も2人10年の夫婦です。彼女の話によると、浮気自体は3ヶ月間ぐらいでした。話の内容も彼も浮気相手も遊びです。旦那様も深く反省し、謝っている様子です。 彼女も、離婚は思いとどまり彼とやっていく決心をしています。それから、かなりの月日が経ちましたが、彼女は毎日のように旦那様の愚痴を言います。 許せない、許せないと。。。。 どうしても許せないようです。事あるごとに旦那様をチクチクやっている様子。 彼女をなだめ、励まして何とかここまできましたが、 旦那が逆切れするのではないかとヒヤヒヤします。 彼女の旦那様が浮気中の気持ちを聞かれ「楽しかった」と答えたのが、彼女の中でどうしても許せないポイントらしく、気持ちはもちろん分かりますが、私は、やり直すと決めたからには、いいかげん許してあげて欲しいのです。 その日から数ヶ月、毎日違う話をしていても最後には浮気が許せないという話で終わります。 私は彼女とタイプが違い、男性に対し期待もしていないので、浮気されても反省すれば許してあげれるタイプなんです。同じ事繰り返されても許せます。 だから、許せないタイプの人になんとアドバイスをしたら気がおさまるのか?どなたかご伝授下さい。 一生許せないと思いながら毎日を過ごすなんて、互いにかわいそうです。 ひと通りの思いつくすべての励ましはしています。彼女自身10数人に相談しアドバイスは貰っています。 でも、納得できないみたいで。。。。 よろしくお願いします。

  • 都会でも世間体を気にして離婚できない?

    私は独身女子で、 友達Aは旦那に浮気されシングルマザー 友達Bは旦那に不倫されてる最中です。(子持ちです) みな東京都在住です。 3人でご飯を食べているときに友達Bの話を聞いたのですが ・旦那が不倫をやめてくれない。(2年以上) ・旦那は子供は大好き・すごくかわいがる ・旦那は離婚するつもりはない。多分遊びのつもりで不倫してる。 ・旦那は「女とは別れた」と言ってるけど、実際は別れてないし まだ不倫相手と連絡を取っている事を友達Bは知らないと思っている。 ・友達Bは不倫相手も旦那もはらわたが煮えくり返るほどムカつく!殴るだけじゃ足りない! との事です。 私達は 「なら離婚しちゃえばいいじゃん? そんな精神状態で付き合ってても自分にもよくないし、子供にも悪影響だよ?」 と言ってるのですが 「世間体があるから別れたくない」と言っています。 しかも彼女は実家が億単位のお金持ちで旦那と離婚しても生活に困ることはないです。 それに彼女は一人っ子ではなく男の兄弟が居ます。 友達Aは、離婚して派遣社員として毎日切り詰めて生活しているけど 不倫最低男と別れられて毎日が楽しいし、これで良かったと言っています。 友達Bも不倫最低男と別れれば、もっと明るくなれるような気がします。 田舎なら世間体を気にするのはわかりますが 都会でも世間体を気にして別れられないと言うのはあるのでしょうか?

  • 10代の女性と結婚した場合、将来的に浮気されるのは仕方がないことだと思

    10代の女性と結婚した場合、将来的に浮気されるのは仕方がないことだと思うのは私だけでしょうか? 友人が18歳の女性と結婚したのですが、最近浮気をしている可能性があると相談されました。 ただ正直、それは仕方がないことだろうなと思いませんか。 たって10代で結婚した場合、残りの人生の方がはるかに長い訳でその間旦那を最後の男にして生きていくなんて戦後の日本とかじゃあるまいし現代女性ではほぼ考えられないことです。 もちろん、よっぽどもてない女性なら別かもしれませんがルックス的に恵まれている女の子ならどんなに旦那と関係が良好でも通常は一回や二回は浮気すると思います、もちろんそういった女性でも旦那様一筋で最後まで行く女性もいるかもしれませんがはっきり言ってかなり少数派だと思います。 浮気されるのが怖いならある程度大人の女性と結婚をするべきだったと思うのですが(もちろん、それでも浮気される時はされますが、、、)皆さんはどう思いますか?

  • 既婚30代女性に魅力あるのでしょうか

    私は30代の女性です。 ちょうど1年ほど前に旦那に浮気されました。 私は旦那を信頼しきっていたので、全く気づかず、罪悪感を感じた旦那からの告白で知りました。 まだ子供もおらず、旦那の方から謝罪してきたので、今回限りということで許しましたが、私の心の中はずっとモヤモヤしいました。 旦那は今でも連絡はとっているみたいです。 そんな時、旦那と共通の友人である男性から(浮気の話も聞いてもらったりしていました)キスをされ、好きと言われ、私もずっといい人だなぁ思っていた相手だったので、関係も持ってしまいました。 今は彼のことしか考えられず、離婚も考えてはいるのですが、自分に自信がないので、彼のことを信じきれません。 彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。 やはり、遊びなんでしょうか。 本人に聞いても、遊びですなんて言わないだろうし、このまま離婚して彼と正式に向き合っていいのか悩んでおります。

  • 旦那に気にかけてもらいたいんです

    いつもお世話になっています。 沢山のご意見に感謝しております。 旦那がママ(フィリピン人)との浮気疑惑がここ数ヶ月でなんとか私の気持ちの整理ができました。 ママが旦那さんとの離婚問題を私の旦那に頻繁に相談しており、先日、 フィリピン(一時帰国)から戻ってきたママにどうなったのか詳細を 聞きに外で2人であって話をして、その夜どういう話をしたのか教えてくれました。 ホントに親身に聞いているので、私も気にかけてもらいと思い始めてきました。旦那あての携帯メールに送信者がバレないアドレスで、 私を心配させるような内容のメールを送ってみたいとか。送ってみようとしたら、ドキドキして送れませんでしたが。 どうしたら気にかけてもらえるようになるのでしょうか?

  • 離婚の話がでていても体の関係はある。。。

    友達の友達(子供なし)の話なのですが。 旦那さんが会社のバツ1子持ちの女性と浮気をしてそれがばれて両家の両親を交えて離婚の話し合い、というところまでなったみたいです。 旦那さんはとくに謝罪もなく別れても別れなくてもどっちでもいい、と言ったみたいです。←まずここが謎です。一応浮気のことは隠していたとのことなのでばれたら大変、離婚はしたくないと思っていたと思うのですがどっちでもいいって。。。ちなみにお金持ちだから慰謝料とかはいたくないみたいです。そして話がもめてる最中女性が妊娠発覚。←ここも謎。離婚の話し合いがでていて、べつに別れてもいい女性ともするんだ、しかも避妊なしに。すごく愛情があるわけではないけど女としては嫌いじゃないとのことでしょうか?とりあえず離婚はなしとのことです。でもその浮気相手の女性とはきれてないみたいです。 こういう男性の心理ってなんなんでしょうか?人事なのですがちょっと理解不能だったので。

  • ダンナが浮気?どのように対応したら・・?

    おはようございます。いつもお世話になっております。 20代主婦1児の母親です。 最近、主人の態度がよそよそしくなり、先週飲みに出かけてからというもの何か態度が挙動不振でたまりません。 夜の生活もまったくないので先日聞いてみたところ、ヘルペスになった。と言うのです。ヘルペスって性病の一種だということを初めて知りました。 「私はそんな病気持っていないので、ほかにもらってきたことになる」とダンナに聞くと、ダンナは以前交際してた女性のときにこの病気になって、これは疲れてるから再発したんだと言い、浮気は否定しましたが、私が聞くまではずっとヘルペスになったことを隠そうと寝る時間もわざとずらしていました。 けれども、飲みに行った後からよそよそしいのでどうもそのときに浮気したとしか考えられないのですが。。。 もし、皆さんがパートナーの浮気が発覚したらどのように対応しますか?また、浮気を許された方はどのように許しましたか? もう、私はどうしたらいいのかわからなくて。ダンナのことを愛してますし、離婚もしたくないので余計に参ってます。 みなさん、教えてください。

  • 宅急便屋さんが気になります。(長文です)

    毎日会社に回収に来てくれる、ク○ネコさんの配達員の方が気になります。(私24歳、彼2つ上くらい) 私が会社に入ったのと同じ頃(3年ほど前)から、先輩に付き添われて回収に来ていました。その後、私の会社の区域の担当になったようで、毎日回収に来てくれていました。 しばらくすると、 「いつからこの会社にいるの?」がきっかけで 世間話をするようになりました。 お互いが同じくらいに新しい会社に入った事もあり 世間話から個人的な相談もするようになりました。 彼は妻子持ちと言う事でしたが、 奥さんから離婚話を出されている(去年の話)という事で 私はバツ1(子持ち)なので、相談にのっていました。 それからしばらくして、 「この区域の担当者が変わります」と。 そして、最後に「今度飲みに行きましょうね」 と言われたきり、会う事はなくなりました。 (社交辞令ということは重々承知です) その頃から、気にはなっていたのですが、担当者が変わってからは、余計に気になっていました。 すると、最近また会社に回収に来てくれるようになりました。 しかし、以前のような会話は特に無く、離婚の話が気になっていたら、 「うち離婚するって言ってたでしょ。でも、子供が出来ちゃってさ~。最悪な状況なのよ」 と言う事でした。 その場では 「そういう状況でも、出来ちゃうんだ~」 と返事をしました。(家庭内別居状態ということだったので) 特に彼女になりたい!とかじゃないんです。 私も子供がいるし、彼は妻子持ち。 どうやったら、これ以上の関係になれるのでしょうか? お互い連絡先や、名前すら知りません。 (彼の名前は伝票に書いてありましたが…) 実際に配達員さんは、こんな状況でどう思いますか? また、こんな状況から友達(それ以上)になったという方がいたら、方法を教えてください。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 夫浮気・相手の女性は顔見知り・疲れました。

    何度かこのカテで相談させて頂き、皆様からたくさんのご意見を頂き感謝しております。 ここ最近もう離婚しようかと悩んでいます。 私32歳。子供3人。マイホーム有り(当然ローン) 夫は浮気を繰り返しており、今回の相手とはだいぶ続いているようです。 大変田舎に居住しており(息子の学校、クラスが10名ほど等々)想像つかないかもしれませんが、知らない人はいない!!って言えるほど顔見知りばかりです。 1年と少し前でしょうか・・・浮気を問いただすと、なんと近所(車で10分)に住むバツ3の女性・・・ 浮気しているとも知らず以前は当然話したりもしていました・・・ 主人は浮気ではなく本気だと開き直り・・・ いったんは別れると言ったものの、やはりずっとこそこそ続いています。 私にはばれてないと思っているでしょうが・・・ 10年も一緒に暮らせば嘘なんてすぐばれます。 先日、スーパーで女性とはち合わせ・・・ こちらは子供も連れていたし、無視していました。 が、相手は主人から色々聞いているのでしょう。 私の顔を見てふふんと言った様子・・・ もうどうして良いやらです・・・ あまりこんなケースは無いと思いますが、皆さんだったら別れますか? *住宅ローンの保証人になっています *主人は離婚に応じるでしょう *↑裁判しようが何しようがふらっと逃げてしまうタイプです。 *↑主人はバツ1で前妻に子供有り 裁判で離婚したようですが、何も払っていません。 (当時は毎月3万円の約束だったようです) どうするのがベストか・・・ 相手の女性に慰謝料を当然請求したいですが、したところで一緒に逃げるのでは?と思い、どうして良いか分からない自分が情けないです・・・ わかりづらい文面お許し下さい。 補足もいたしますのでよろしくお願いします。