• ベストアンサー

離婚の話がでていても体の関係はある。。。

友達の友達(子供なし)の話なのですが。 旦那さんが会社のバツ1子持ちの女性と浮気をしてそれがばれて両家の両親を交えて離婚の話し合い、というところまでなったみたいです。 旦那さんはとくに謝罪もなく別れても別れなくてもどっちでもいい、と言ったみたいです。←まずここが謎です。一応浮気のことは隠していたとのことなのでばれたら大変、離婚はしたくないと思っていたと思うのですがどっちでもいいって。。。ちなみにお金持ちだから慰謝料とかはいたくないみたいです。そして話がもめてる最中女性が妊娠発覚。←ここも謎。離婚の話し合いがでていて、べつに別れてもいい女性ともするんだ、しかも避妊なしに。すごく愛情があるわけではないけど女としては嫌いじゃないとのことでしょうか?とりあえず離婚はなしとのことです。でもその浮気相手の女性とはきれてないみたいです。 こういう男性の心理ってなんなんでしょうか?人事なのですがちょっと理解不能だったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.1

よくある話ですよ。 浮気相手がいて、夫ともセックスはしてるので、妊娠してもどっちの子か妊婦本人にも釈然としない・・・という例もあります。 >別れても別れなくてもどっちでもいい 妻も愛人も、どっちも好きじゃないんです。 言い換えれば、どっちも好き。 同じくらいの気持ちしかない。 この手の男が好きなのは、自分だけですから。 >べつに別れてもいい女性ともするんだ やらせてくれるなら、何でもいいんですよ。 まあ、好みはあるでしょうけど、そういう意味では、もともと妻も好みに合わない女性じゃなかったんでしょうし。 >こういう男性の心理ってなんなんでしょうか? 自分が好きなようにやるだけ。 倫理観も思いやりもない、自己中男です。 でも、独断と偏見で言えば、日本の男の60パーセント以上は、このタイプだと思います。 ただ、金銭的余裕がなかったり、世間体を気にする親が、「離婚なんて絶対にだめ!しかもオマエの浮気が理由の離婚なんて、親戚にも近所にも顔向けできない!離婚しても、こっちには来るな!」拒否する場合などは、本人の欲望を押さえざるを得ません。 このお話のように、自分の親も離婚に強く反対せず、お金もあるなら、抑止力がないのです。

その他の回答 (2)

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >旦那さんはとくに謝罪もなく別れても別れなくてもどっちでもいい、と言ったみたいです。←まずここが謎です。 「とても自分から物言えるような立場ではございません」という恭順の姿勢をアピールしようとしたのではないでしょうか。 もちろん、まずは相手(妻側)の本音を知ることだ、それまでは迂闊なことは言うまいという戦略でもあります。 >離婚の話し合いがでていて、べつに別れてもいい女性ともするんだ、しかも避妊なしに。すごく愛情があるわけではないけど女としては嫌いじゃないとのことでしょうか? むしろ、周囲を敵に囲まれ、孤立無援となることで、かえって二人の結束意識が強まったと考えられませんか。 なお、原則として、男性の性欲というものは、性的に欲求不満状態に置かれてさえいれば、しかもそれを受け入れてくれる女性がいさえすれば、女性への愛情の有無とは無関係にセックスの衝動に駆られるというメカニズムを備えています。 >こういう男性の心理ってなんなんでしょうか? 男性は女性に愛情があるからでなく、性的欲求を充たしたいからセックスしたがるのです。 ただし、普通は見ず知らずの女性は簡単に受け入れてくれないから、愛する妻ないしは彼女に性欲を向けるわけで、厳密に言うと、愛があるからセックスの衝動に駆られるわけではないのだ、とお考え下さい。

noname#48005
noname#48005
回答No.2

まず、質問者さんがどちらの話を聞いて質問されているかによって、状況が変わってきますね。 奥さん側からの話だと、 別れ話が出てる・・・ の別れ話が両家を交えての 修復にむけての話し合いの中ででてきた旦那のことばなのか、 離婚財産分与について(もちろん慰謝料含めて) の話なのか・・・おそらくどっちでもいいというのは奥さんが別れたいならそれでもいい・・・ というどちらでも・・・でしょうね? ただ、体の関係があることは修復する可能性があるんじゃないですか? 男性からすればまったく 罪の意識ないですよね・・・ でも一番間抜けなのは こんな夫婦に割って入る不倫相手ですよね?