• ベストアンサー

離婚の話がでていても体の関係はある。。。

友達の友達(子供なし)の話なのですが。 旦那さんが会社のバツ1子持ちの女性と浮気をしてそれがばれて両家の両親を交えて離婚の話し合い、というところまでなったみたいです。 旦那さんはとくに謝罪もなく別れても別れなくてもどっちでもいい、と言ったみたいです。←まずここが謎です。一応浮気のことは隠していたとのことなのでばれたら大変、離婚はしたくないと思っていたと思うのですがどっちでもいいって。。。ちなみにお金持ちだから慰謝料とかはいたくないみたいです。そして話がもめてる最中女性が妊娠発覚。←ここも謎。離婚の話し合いがでていて、べつに別れてもいい女性ともするんだ、しかも避妊なしに。すごく愛情があるわけではないけど女としては嫌いじゃないとのことでしょうか?とりあえず離婚はなしとのことです。でもその浮気相手の女性とはきれてないみたいです。 こういう男性の心理ってなんなんでしょうか?人事なのですがちょっと理解不能だったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.1

よくある話ですよ。 浮気相手がいて、夫ともセックスはしてるので、妊娠してもどっちの子か妊婦本人にも釈然としない・・・という例もあります。 >別れても別れなくてもどっちでもいい 妻も愛人も、どっちも好きじゃないんです。 言い換えれば、どっちも好き。 同じくらいの気持ちしかない。 この手の男が好きなのは、自分だけですから。 >べつに別れてもいい女性ともするんだ やらせてくれるなら、何でもいいんですよ。 まあ、好みはあるでしょうけど、そういう意味では、もともと妻も好みに合わない女性じゃなかったんでしょうし。 >こういう男性の心理ってなんなんでしょうか? 自分が好きなようにやるだけ。 倫理観も思いやりもない、自己中男です。 でも、独断と偏見で言えば、日本の男の60パーセント以上は、このタイプだと思います。 ただ、金銭的余裕がなかったり、世間体を気にする親が、「離婚なんて絶対にだめ!しかもオマエの浮気が理由の離婚なんて、親戚にも近所にも顔向けできない!離婚しても、こっちには来るな!」拒否する場合などは、本人の欲望を押さえざるを得ません。 このお話のように、自分の親も離婚に強く反対せず、お金もあるなら、抑止力がないのです。

その他の回答 (2)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >旦那さんはとくに謝罪もなく別れても別れなくてもどっちでもいい、と言ったみたいです。←まずここが謎です。 「とても自分から物言えるような立場ではございません」という恭順の姿勢をアピールしようとしたのではないでしょうか。 もちろん、まずは相手(妻側)の本音を知ることだ、それまでは迂闊なことは言うまいという戦略でもあります。 >離婚の話し合いがでていて、べつに別れてもいい女性ともするんだ、しかも避妊なしに。すごく愛情があるわけではないけど女としては嫌いじゃないとのことでしょうか? むしろ、周囲を敵に囲まれ、孤立無援となることで、かえって二人の結束意識が強まったと考えられませんか。 なお、原則として、男性の性欲というものは、性的に欲求不満状態に置かれてさえいれば、しかもそれを受け入れてくれる女性がいさえすれば、女性への愛情の有無とは無関係にセックスの衝動に駆られるというメカニズムを備えています。 >こういう男性の心理ってなんなんでしょうか? 男性は女性に愛情があるからでなく、性的欲求を充たしたいからセックスしたがるのです。 ただし、普通は見ず知らずの女性は簡単に受け入れてくれないから、愛する妻ないしは彼女に性欲を向けるわけで、厳密に言うと、愛があるからセックスの衝動に駆られるわけではないのだ、とお考え下さい。

noname#48005
noname#48005
回答No.2

まず、質問者さんがどちらの話を聞いて質問されているかによって、状況が変わってきますね。 奥さん側からの話だと、 別れ話が出てる・・・ の別れ話が両家を交えての 修復にむけての話し合いの中ででてきた旦那のことばなのか、 離婚財産分与について(もちろん慰謝料含めて) の話なのか・・・おそらくどっちでもいいというのは奥さんが別れたいならそれでもいい・・・ というどちらでも・・・でしょうね? ただ、体の関係があることは修復する可能性があるんじゃないですか? 男性からすればまったく 罪の意識ないですよね・・・ でも一番間抜けなのは こんな夫婦に割って入る不倫相手ですよね?

関連するQ&A

  • 都会でも世間体を気にして離婚できない?

    私は独身女子で、 友達Aは旦那に浮気されシングルマザー 友達Bは旦那に不倫されてる最中です。(子持ちです) みな東京都在住です。 3人でご飯を食べているときに友達Bの話を聞いたのですが ・旦那が不倫をやめてくれない。(2年以上) ・旦那は子供は大好き・すごくかわいがる ・旦那は離婚するつもりはない。多分遊びのつもりで不倫してる。 ・旦那は「女とは別れた」と言ってるけど、実際は別れてないし まだ不倫相手と連絡を取っている事を友達Bは知らないと思っている。 ・友達Bは不倫相手も旦那もはらわたが煮えくり返るほどムカつく!殴るだけじゃ足りない! との事です。 私達は 「なら離婚しちゃえばいいじゃん? そんな精神状態で付き合ってても自分にもよくないし、子供にも悪影響だよ?」 と言ってるのですが 「世間体があるから別れたくない」と言っています。 しかも彼女は実家が億単位のお金持ちで旦那と離婚しても生活に困ることはないです。 それに彼女は一人っ子ではなく男の兄弟が居ます。 友達Aは、離婚して派遣社員として毎日切り詰めて生活しているけど 不倫最低男と別れられて毎日が楽しいし、これで良かったと言っています。 友達Bも不倫最低男と別れれば、もっと明るくなれるような気がします。 田舎なら世間体を気にするのはわかりますが 都会でも世間体を気にして別れられないと言うのはあるのでしょうか?

  • 離婚話で外野がうるさくて参ってます・・・

    離婚話で外野がうるさくて参ってます・・・ 今年初めに旦那から離婚を切り出され、現在修復中です。 離婚を切り出したものの、旦那は具体的に話を進める訳ではなく、 結婚記念日、私や息子の誕生日のお祝いなども普通にして、もうすぐ半年が経ちます。 お互いにお義母さんに話を聞いて貰ったりして、ようやく戻ってきました。 でも、最悪の状態の時、旦那と私が知り合ったバイト先で同窓会(バイトをしてたのは大学の時なので)がありました。 私は子供がいるので、行けませんでした。 その時、旦那がもう離婚するってみんなに言ってしまったようです。 その時は本気だったのでしょうし、言ってしまいたい気持ちもわからないでもないです。 問題はその後で、そのバイト先の友達2人 (現在は既婚女性子持ちでママ友達同士、2人でよく一緒に遊んでるようです) から旦那宛に「最近、どう?離婚話進んだ?」とかメールがくるのです。 旦那は「残り少ない家族の時を楽しく過ごしています」だとか「もう離婚の意思は嫁にも伝えているので」とか返しています。 相手は余計に盛り上がったのか、私にも「最近どうしてる?気になって」とか送ってきました。 そして、旦那がその友達に送ったメールも私に転送してきました。 冷たくなった旦那に半年もの間、心療内科に通いながら優しく接して頑張ってきて、 ようやく現在の状況で少し安心して、薬も減ってきていたのに… 旦那の意志は変わってないことを思い知って、余計に辛くなりました。 友達たちは人の不幸が楽しくて仕方がないのでしょうが、そのメールがきて以来、 また旦那が少し冷たい(気のせいかもしれませんが)ので、もう腹が立って仕方がないです。 その2人へのメールはまだ返していません。返したら、きっと旦那に私のメールも転送するのでしょうし… 無視しようと思ってますが、旦那の気持ちは一体どちらが本当なのでしょうか? 私達と過ごしている時は幸せそうですし、楽しそうです。 でも、それはもうすぐここから解放されるって思ってるからなのでしょうか?

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 離婚話から…セックスレスになりました。

    先月、旦那と喧嘩になり、離婚だといわれました。 原因は、私が旦那の浮気を疑って携帯メールを盗み見していたことです。 実際、確かに浮気はありませんでした(色々な方法で調べましたのでそれは間違いなく事実です。) 旦那は、そんなに信用できないなら離婚だと。 結婚して3年、離婚だといわれたのは初めてで、お願いだから思いとどまって欲しいと土下座してお願いしました。 それ以来、離婚だといわれるのが怖くて、毎日笑顔で旦那に接し、美味しい夕飯や労いの言葉、 飲み会や遊びも嫌な顔をせず見送り…色々努力してきました。 そんな状態なので、離婚話が出てから一度も旦那とセックスしていません。 元々、付き合っている頃から私からしか誘わない(淡白な人なので。誘えば月一回ですがします。)のですが、 さすがに私から誘うのは立場上駄目かな?と思い、我慢してきました。 だけど、そろそろ色んな意味で限界です。 旦那を気遣ってきたせいか、旦那の態度も普通に優しくなってはきました。 私を気遣う言葉や、帰りにお土産を買ってきたり、子供の面倒も見るようになりました。 でも、その一方で、今の状態に胡坐をかくというか…旦那に反省の色が見えないことに嫌気が差してきてしまいました。 旦那にだって悪い原因はあるのに、私だけがずっと気を遣い続け、更にセックスもして貰えない。 このまま一生なしかもしれないと思うと、まだ30歳なのに…みじめで悲しいです。 旦那から誘うことは、永遠にないと思います。 女性でセックスが嫌いだって人、いますよね?あの状態なので; だけど、私はせめて月一回くらいはして欲しいです。 そうしてくれたら頑張れるのに… セックスレスが離婚理由になる場合は、どれくらいの期間ならば認められるのでしょうか? 子供がいるので離婚したくはないですが、このままが続くのならば考えなければ…とも思います。 あと、セックスレスを打開するにはどうしたらいいのでしょうか? 化粧したり、部屋を綺麗にしたり最大限努力はしてるんですが… 本当に辛くて毎日泣いてばかりいます。 何かアドバイス、お願いします。

  • 結婚離婚を繰り返す彼

    今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

  • 今年初めから旦那から離婚話を出されています。

    今年初めから旦那から離婚話を出されています。 旦那に今日改めて気持ちを聞いたところ、 「家に帰るのが苦痛で仕方がないし、私も息子ももう好きじゃない」とのことでした。 しかし、その割には休日は家族と出かけ、帰ってきたら即息子を抱っこして遊び、お風呂も一緒に入っています。 それは義務感からそうしていただけと旦那は言いますが、 表情や行動からそれだけとも思えないのです。 そもそものきっかけは、旦那が会社の女性とメール、電話でやりとりを頻繁にしており、 止めて欲しいといったのに、ずっと続けていたことです。 私が毎日のように責めるようになり、浮気じゃない!と言い張る旦那に 「浮気の基準は、妻である私が気分を害する行為だと思ったらそれはもう浮気だと思う。」 と言ったことで「殺されるんじゃないだろうか(私に)と思って怖くて眠れなくなった。それから何もかも後悔し始めた」とのことです。 浮気は確かにシロでした(調査済) しかし、旦那の相手の女性は明らかに旦那に好意を抱いています。(メールで確認済) 旦那は何とも思ってないとはいいつつも、悪い気はしないから続けてたんだと思います。 私も悪いと思います。 しかし、悪阻と切迫流産で動けない状態だった私をおいて、その女性と遊ぶ旦那。 旦那は浮気じゃないのに責められ続け、追い込まれて辛かった…と。 私だって、毎日泣いてましたし、本当に辛かったのに。 ただ現在、旦那は鬱っぽいのですが、そのせいでこんなことを言うのかもしれませんが、を治療する気はないとのこと。 鬱だから仕方ないと思って頑張ってきましたが、私もいい加減疲れてきました。 今日、義母に初めてこのことを話したら、 できる限りのことはするからどうか思いとどまって欲しいとお願いされました。 私も離婚したくはありません。できることなら修復したいです。 しかし、一度言い始めたら、きかない旦那です。 その割に具体的な話(養育費、調停のことなど)は、向こうからしてくる気配がなく、初めの離婚話から四ヶ月が経過している状態です。 本気なのかただの脅しなのか…旦那の真意はわかりません。 どうすることが一番良いのか、わからなくなってきました。 アドバイス、お願いします。

  • 離婚したいけど・・・。

    私は今、離婚を考えています。 原因は旦那の浮気です。浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。 勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。

  • 離婚したくない

    夫が会社の人(子持ち)と浮気をしました。 夫はその人と一緒になるべきか私と続けていくか迷っています。 私も相手の旦那も離婚する機はありません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚後に離婚歴がわかりました

    結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。