• 締切済み

離婚したくない

夫が会社の人(子持ち)と浮気をしました。 夫はその人と一緒になるべきか私と続けていくか迷っています。 私も相手の旦那も離婚する機はありません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kin55
回答No.3

こんばんは。 四角関係になっているわけですね。 不倫相手の旦那さんもその状況を知っているにも関わらず離婚したいと言っているならば、二人が簡単に一緒になれる事はないと思いますが、これからのあなたの接し方次第によって、修復できるか否か大きな差が出てくると思います。 旦那さんと彼女は障害のある恋愛だからこそ、いつかは盛り下がる可能性があるので、その時にあなたのイメージが悪いものだと、復縁は難しいでしょう。 あなたが何を言ったとしても、二人の関係が悪化する訳ではないどころか、ご自身のイメージを下げるだけなので、ご主人を責める訳ではなく戻りやすい場所を作り、待ち続ける事がベストではないでしょうか。 頑張って下さい!

noname#171468
noname#171468
回答No.2

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html 慰謝料請求、不倫相手(特定をする事と現場証拠を押さえる)旦那で家裁で調停を掛ける事です。  少しお灸を据える意味で、多めの金額を提示する事です。  何処まで示談で行くかです。  離婚をするんでは有りません、夫婦関係の溝を作った事に対しての精神的苦痛を訴える事に限定です。

• nik670
回答No.1

そういうときは相手の旦那を味方につけるん です。 相手の旦那と相談してはどうですか?