• ベストアンサー

離婚を希望したにもかかわらず

以前にも相談に乗っていただいた者です。去年から旦那が浮気しており相手の女性と一緒になりたいと言っています。 と、言いながら旦那は具体的に離婚に向けて行動をしてきません。 こちらは修復したいと思っているので旦那からはかれた暴言や冷たい態度を受け止め 反省するべきところは直す努力をし家のこともなるべく自分でやってきました。自分を磨く努力もしています。(まだまだですが。。。) 夫は相手女性とはいまだに会ったりメールをしております。 ただ普段(相手と会わない日)や相手と泊まってきた(であろう)次の日が休みだったりすると外食を誘ってきたり 仲良く笑って話したりじゃれたりしてきます。 私と旅行にもいってキーホルダーをお揃いで買ってくれ(夫からの申し出で)たりもします。 家具屋に行って家具を一緒にみて、何処におこうとか話したりします。 夜の生活はありません(私と出来ないといいます)が身体を触ってきたりします。 皆さんのご意見を伺いたいのですが、どういう心境でこんなことをしてくるのだと思いますか? 夫のみぞ知るというのは承知していますが、別れたい妻に対してこんなことしてくるものなのかなーと疑問です。 私としては修復を願っているものですから、つい明るい可能性があるのかと思って 慰謝料請求などをするのを躊躇してしまいます。 因みに夫は裏工作的なことは苦手な人です。浮気も簡単にばれたくらいなので。(証拠とか残しちゃうんです) ずるい旦那の態度を受け入れる自分も駄目人間なのですが、どう対処したら良いやら分からなくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sads4832
回答No.1

キツイいい方かも知れませんが、楽天的なご主人なんですねぇ。 離婚したいってのも突発的に口に出たのでは? 真剣に離婚を考えていないような気がします。 多分相手の女性ともそんな感じなんでしょう。 だから相手の女性と関係が終わった→貴方の元へ帰ってくる。→新しい女性(関係)が出来た→新しい女性の元へ...堂々巡りのような気がします。 貴方は貴方で大事だけれども、外にも女を作る風に 感じます。 あとは貴方が受け入れられるかどうかでは?

その他の回答 (2)

• gunto
回答No.3

あなたと別れるのも惜しいしってとこでしょ。 あっちに飽きたら帰る場所が欲しいんじゃないの? 又戻ってきて、あなたに飽きたら又違う彼女を作る。 みえみえです。 妻はそれを許す女と、まあ悪い言い方すれば、あなたを見くびってんでしょ。あなたの人の良さを。 どう対処? あなたが受け入れるまでそのまま続けたらいいんじゃないの? だってあなたは夫に気に入られようと、努力してんでしょ? 男と女は惚れてる方が立場弱いね。

jumpin-r
質問者

補足

3名の方にお礼と補足です。(まとめての失礼をお許しください) 冷静なコメントありがとうございました。 そう、わたし次第なんですよね。 心に強く決めて慰謝料請求をしよう思うのですが、ふと気弱になってしまい旦那の態度に翻弄されてしまいます。 昨日びっくりしたことがありました。 旦那にもう一人女性の影がありました。私と別れて一緒になりたいといっている人をも裏切っている。。。心の中にヒヤリとしてものが走りました。 一体彼はどうしてしまったのだろうか。。。 一人愛人が居るのも二人愛人が居るのも一緒ってことなんでしょうが、それにしても何を考えているやら。 許せることではないけど、二人も付き合っていれば生活費なんて入れられないなーと思いました。 (きっちり耳をそろえて貰いますけどね) 結局旦那はさびしい人なのかなーと思っています。 そんな人だからこそ私がなんとかしなければ!って今までの私なら思っていたのですが、それが傲慢で勝手な考えだと反省しましたし、もう彼には自分で責任をおって行ってもらうしかないですね。 一人目発覚のときより混乱はしつつも変に冷静な自分も不思議です。 慰謝料請求、離婚踏み切ることができそうです。

• jimbeizame
回答No.2

とりあえず、相手の女性に慰謝料を請求してはどうでしょうか?