• 締切済み

引越し挨拶にビール件は?

今度入居するマンションのご近所に挨拶に行くのですが、手土産にビール件(2枚程度)はおかしいのでしょうか? ビールを飲まない方には失礼なんでしょうか??

みんなの回答

• kenkenda
回答No.2

何もおかしいと言うことは有りません。 特にお子さまがおられる場合には、一緒に挨拶に行かれたら良いと思います。 あくまでも挨拶の気持ちを伝える道具ですから。タオル1枚でも良いと思います。 最近、挨拶をされない方も有られる時勢ですから、そのお気持ちを大切にして下さい。

回答No.1

私も以前いただいたことがありますが、気が利いてる贈り物だと思いました。最近はコンビニでの買い物にビール券が使えますし。(雑誌など一部使えないものもあり)