• 締切済み

引越しの際のあいさつ

今度、小さな団地にあるアパートに引っ越します。(まわりはほとんど一軒家) そこで、同じアパートの人や近所の方に挨拶に行こうと思うのですが、贈り物は何がいいでしょうか? それとも、手ぶらでいっていいものなんでしょうか? というより、軽く顔見せ程度の挨拶でいいのでしょうか? こういった挨拶はしたことも、されたこともないので良く分かりません。 こういったときの、失礼のない挨拶の仕方を教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

私はラップを持って行きました。サ●ンラップを安売りしている時に まとめ買いし、のしで3つくるみました。 絶対いるものだし、オススメです。

• donna13
回答No.3

お持ちになるのはNo.1さん、No.2さんのかかれているタオルが良いと思います 「向こう三軒両隣」と言いますから、アパートの場合は両隣と上下のお部屋 向かいが一軒家でしたら、そちらにもご挨拶をしておいた方がいいですね 簡単に家族構成程度の自己紹介をしておくと良いですよ(ご夫婦なら、「夫婦で越してきました」「小学生の男の子がいます」程度、独身なら「会社勤めをしています」程度)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

引越しを終えてから、なるべく早い時期にタオルを持って「今度、こちらに越してきました、○○です。よろしくお願いいたします。」と言って挨拶すると良いでしょう。 アパートでしたら、アパートの方だけでも良いと思います。 タオルはギフト用のタオルを箱などに入れて包装してください。

• santa2005
回答No.1

貰って喜ばれ、初対面の方から貰いすぎと気にならないタオル1本くらいでご挨拶に行けばいいと思います。