• 締切済み

総務って暇ですか?

今派遣のお仕事を探していて、 今総務のお仕事を紹介されています。総務はルーチンワークがあまり無いイメージがあります。 暇だけは避けたいと思っていますが、総務というお仕事は暇な事が多いでしょうか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

暇な場合は、局のイビリが待っています。 暇な分、繁忙期は大変です。お昼食べる暇がない。 同じフロアに重役クラスがいると、来客応対が余計に大変かも。 1年分の業務を記憶する必要があるので、私は1回でこりごりしました。 好きな日に休めないのがとにかく嫌でした。 飲み会は絶対休めない部署です。もう二度とやりたくないです。

sukirascal
質問者

お礼

sinjouさん、ご回答ありがとうございます。 そんなに大変だったんですね・・ 紹介を受けた案件は、やはり忙しくないそうです。 とりあえず面談は受けてみようと思っています。