• 締切済み

みなさんは暇なとき何をしますか??

私は今まで部活に入っていた女子高生なんですが、 最近、人数不足でその部活がなくなってしまいました・・・。 その部活には週に3~4回入っていたんですが、今はやることがなくて困っています。 もちろん、高校生だから勉強もしなきゃいけないけれど、もっと楽しく過ごしたいので、何でもいいのでみなさんにとって楽しいことを教えてください!! 私には趣味もないので、本当にどんなことでもいいです☆ お願いします(>o<)

みんなの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.5

部活が無ければ作れば良いんじゃないでしょうか。 だいたい、普通部活は毎日あるものですよね? 週3~4日って、そういう部活なんですか? 週1~2日サボっていたわけでは? そういう状況が続けば、廃部にもなるでしょうね。 私だったら、部活が有ろうが無かろうが、やりたいことを続けられる場所を探すと思います。 それくらいの気合があっても良いんじゃないでしょうか。 蛇足になりますが、私は高校の時に馬術部に通っていました。 体力も精神力も異常に消耗する部活でしたが、それでも楽しかったです。 いまその馬術部は、昨今の「帰宅部所属率90%オーバー」というトンでもない事態のおかげで、廃部の危機に晒されていますが。。。(現在部員4名だったかな?) 兎も角、私は自信を持って「高校の時に馬術部に所属していました」と誰にでも言えますが、likeorangeさんは何を記念にして高校を卒業するんでしょうか? 「勉強してダラダラして終わった」では情けないと思いませんか?? 帰宅部が全部悪いとは言いませんが、高校の部活に所属できるのは高校の時だけですよ。後々良い思い出になりますし、決して無駄にはならないと思います。 遊ぶのもバイトをするのも大学に入ってからいくらでもできますから、高校の時にしかできないことをするべきじゃないですか? 時間は大切にしてください。 ちなみに現在も乗馬を続けていますよ。

回答No.4

私も今高校生です!暇なときは音楽が趣味なので音楽を聴いたり(ロックなんですけど)他にはファッション雑誌を読んで流行の物をチェックしたりします。 腹筋もします(笑) 後は、色々なホームページにあるゲームやクイズみたいのをやってます。 結構、夢中になって暇つぶしになりますよ。

  • petitaki
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.3

ビーズでアクセサリー作りなんてどうでしょうか? 最初は簡単なキットから挑戦してみては? 私も一時すっごくはまってしまって、時間を忘れる 程でした(笑) かなりの時間潰しになります!出来上がったときも うれしいですしね^^)

回答No.2

パソコンを使うこと。 インターネット、ネットゲーム、チャット、ここのような、自分では少しは人のために役に立っていると思って、アドバイスをしたり。 あとは、勿論、仕事にも、パソコン。 って起きている時間の約80%は、画面を見ているか、キーボードを触ってます。 いろんなサイトで、いろんなことを楽しんでます。 暇な時には、こんなサイトでも、いかが?

参考URL:
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~link/
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

読書。 ・・・めんどくさ~って思ってる? 僕もそう思ってた。 これが、やめられません。おもしろい、おもしろい。 世の中の勉強にもなって、視野が広くなります。 高校生でしょ?将来の選択も後数年ってところでしょうし、いろんなジャンルの本を読んでみて下さい。 だまされたと思って。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を教えてください(^-^;

    私は高3女子で片思い中です 最近、相手にメールを送るのを躊躇してしまいます 相手は部活も勉強も とても努力しています しかし私は部活もなく 正直、勉強もだらけてしまい 努力をまったくしていません← やっぱり恋愛するにしても お互いに刺激しあえて 成長していける人と一緒になったほうが相手にとっても得だし だから私なんかがメールを送ってはいけないんじゃないか と思ってしまいます 今までを反省して これからは 勉強とかいろいろ努力していこうと思うのですが みなさんはどう思いますか? 変な質問ですみません…

  • 暇の潰しかた。

    自分は、四月で高2の高校生です。 部活には、入ってません。 というのも、中学時代は、一年に5回くらいしか休みがなく(正月とかお盆とかの休みの近くに必ず大会があって休めない)、ほとんど遊びにいった記憶がないんで、高校入ったら、思う存分遊ぼうと思ったのと、運良く結構な進学校に進めたので自分のいるコースは部活があまり推奨されてなかったり(スポーツ科もあるし)、運が良く入学したのでしっかり勉強しなければついていけないかな?と思ったりなどして部活に入らなかったんですが、まあ、この一年間、遊びまくったんで、だらだら遊ぶ生活もさすがに飽きました。 それに、加え遊ぶ予算も底をつきました。 そこで、何か金のかからない暇潰しがしたいわけですが、高校時代、部活に入らなかった人はどんな風に、過ごしていたのでしょうか? 良かったら教えてください。 ちなみに、自分は、買い物行ったり、ライブ行ったり、映画行ったりしてました。どれも金を使うものばっかりで、こんな状況に陥ったわけです。 良かったら回答お願い致します。

  • 都内でソフトボールまたは野球

    都内の高校で女子ソフトボール部または女子野球部を探しています。 小学生の時に2年間やっていただけなので、強豪チームではなくてどちらかと言うと、弱いというかみんなでワイワイガヤガヤやっていけるような趣味的な感じの部活で練習が週2.3回のところがいいのですが・・。 ちなみに、都立・私立は問いません。できれば共学がいいです。 よろしくおねがいします。

  • 皆さんが休日にすることを教えてください。

    高校生女子です。 最近、一日をもっと充実させて過ごしたいと考えるようになりました。 春休みだということもありますが、この頃やることと言えば 勉強、パソコン、趣味でやっている絵 くらいです。たまに気まぐれで料理をしてみたり・・・。 毎日こればかりというのはさすがにつまらないし、無駄に過ごしているように感じます・・・。><; そこで、くだらない質問で申し訳ないのですが 皆さんが普段休日にやっていることや、 何か空いた時間に気軽にできることなどがあれば教えていただきたいです。 どうしてもインドアになりがちなところも見直したいので・・・; 外でできるちょっとしたこと?などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆様ならどうするでしょうか?

    21歳、学生です。 今は趣味で週に1回ほどバスケをしております。 本当はもっと多くしたいのですが、時間、場所、その他の諸事情により週に1回以上体育館を借りてバスケをすることは現時点では出来ません。 その限られた時間の中で目標を定め技術の向上を図っております。 実は、今そうやってバスケをしている私なのですが、どうしても悔しくてしかたない事があります。 それは中学でバスケ部に入っていた時にいじめられてろくに練習が出来なかった事です。 当時初心者でバスケ部に入ったのですが、陰湿ないじめをされ全くと言っていいほど上手くなる事が出来なかった事が悔しくて悔しくて仕方ないのです。 当時バスケは心の底から好きだったのでほぼ毎日近くの公園へ行きシュートの練習やドリブル、ランニング等をしましたが、部活中では陰湿ないじめ等の事を繰り返しされたので、実際にバスケというスポーツ自体が上手くなるということはありませんでした。 野球なら家でランニングや素振りばかりをいくらしたところで、実際の試合で使えるように部活中練習しないと野球というスポーツ自体は上手くなることはありません。 それと同じことです。 そして何度も間違いをしそれを正して上手くなるという過程を経ないと絶対に上手くはなれないのはスポーツをやられている方全員ご存知だとは思いますが、その様な過程ももちろん経験する事は出来ませんでした。 そして、当時何よりも悔しかったのは、人を陰湿なやり方で苦しめて練習できなくさせて、自分達はやりたい分だけ練習し上手くなっていく先輩後輩を含む部員達の姿を見なくてはいけない事でした。 例えば、3人の人がいて1人に1つずつ、3個のケーキがあるとします。 しかしその内の2人が残りの1人のケーキを奪い食べてしまったら、取られた人は物凄く腹が立ちますよね。 当時その様な状態が延々と続いていました。 幽霊部員の方がまだずっとましでした。 当時そんな部活を辞めなかった事が私の人生の一番の汚点だったといってもいい位です。 一応最後引退するまで続けましたが、引退したあと「何で俺はこの部活に居続けてしまったのだろう」 と散々後悔し結果、スポーツに対してトラウマができ高校ではバスケ部には入りませんでした。 話がそれて申し訳ありません。 今現在、ふとした縁でまた週1ですがバスケをしております。 メンバーにも恵まれ、週1ですが練習する度に上達を実感できます。 時折、チームメイトにもその上達具合を褒めて頂くことがあり本当にバスケが好きという気持ちを忘れずに生きてきて良かったなと思うのですが、でもやはり当時普通に出来ていたら今頃もっと上手いだろうなと考えると悔しくて仕方ないのです。 部活のように毎日バスケに浸る、というような事は今絶対にできません。 バスケットに割ける時間が部活に比べて圧倒的に少ないのです。 当方は学生でバイト、そして勉強もしております。 時間を捻出してバスケに関する本を読んだりボールに触れたりというような事をしていますが、部活に比べて実際にバスケと接している時間は格段に少ないのです。 なので、当時の中学の部員達よりも遥かに練習量が少ないですし、その部員達が高校もバスケをしていたとなると、その差は計り知れないでしょう。 となると、おそらくこれから私が週に1回バスケをやり続けたとしても、当時の部員達の実力以上の技術を持つ事は不可能に近いでしょう。 比べる事が自分にとって何になるでも無いという事は重々承知の上ですが、でもやはり現状を考えると、当時出来なかった事を後悔せずにはいられないのです。 加えて、当時の先輩後輩を含む部員達は中学、そしておそらく高校も好きなだけバスケをして上達し、一区切りをつけて今はのびのびとバスケをするなりしてに普通に生活しているでしょう。 その様を想像するだけでも腹が立ちます。 私は今上手くなろうと必死に時間を捻出してバスケと真剣に向き合ってますが、それをいくらしても練習量はその部員達の量を超える事はできませんし、技術面に関しても恐らく超える事は難しい。 今そいつらはバスケの事を一切考えずに遊び呆けていたとしても、今必死にバスケと向き合っている私が仮に勝負を申し出た所でおそらく勝ち目は無いでしょう。 要は、当時普通に出来ていれば今余計な後悔や技術面における劣等感というのを感じる事は無かったのに・・・と感じてばかりいるのです。 無いものねだりと言われれば仕方ありませんが・・・。 週に一回だけですが確実に上手くはなっています。 でもそれだけなのです。 普通に中、高校とやってきた人達との練習量、実際の試合の経験数に及ぶことが恐らく一生ないであろう事が、中学の部員達に引き起こされたということが許せないのです。 将来の事も考えないといけないので、勉強を削ってまで練習は出来ませんし、お金も必要なのでバイトを削るというのも出来ません。 さらに就職したら週に1回出来るか出来ないかになるでしょう。 そんな事を考える度に、「当時出来ていれば・・・」と考えずにはいられないのです。 皆様が私の立場ならどういう思考回路で現在の自分と向き合いますか? 私は必死に、「もう嘆いても仕方ない。今週1でもバスケを出来る事をありがたいと思い、他人と比べず自分の技術の向上(もちろんチームプレーも含む)にだけ目を向けよう」と自分に言い聞かせていますが・・・。 大変長くなりました。 回答お待ちしております。 (スポーツカテにも同様の質問をするかもしれません)

  • 有効な休日(暇な時)の過ごし方は?

    はじめまして、大学4年、女です。 3月から遠距離恋愛がスタートし、最近就職活動もひと段落して目標がなくなって怠惰な生活を送っています。時間を持て余しているんです。(贅沢なことですが) 時間を有効活用しようと資格の勉強とバイトをしていますが、休日やそれ以外の時間はやっぱり暇です。 サークルも引退してますし、授業も週に1回しかなくて・・・。 趣味は音楽鑑賞や楽器演奏でしたがサークルも引退したので今はやっていません。 暇つぶしにゲームをするくらいです。 習い事などは学生でお金もないので無理そうです。 運動不足も気になります。 何かいい過ごし方はないでしょうか。

  • 皆さんは・・・?

    僕は高校三年生です。 一年以上付き合っている彼女がいます。 お互い部活や勉強もあり月に一度ゆくっり会える時間を作ってます(基本的には2、3時間くらいです) 公園に行ったり、最近は、自分の家に来ることが多く映画見たり、たまにじゃれあって愛撫をするくらいです。 もちろん高校生なのでSEXをするつもりはありません! 最近は、あまり彼女を喜ばせてあげれてない気がします。 皆さんは高校生時代にお付き合いしていた彼女、彼氏とどんなことをして過ごしていましたか? たくさんの意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 女子の「みんな言ってたよ」はどのくらいの人数ですか

    高校3年です。 女子に「かっこいいってみんな言ってたよ」と言われました。 どのくらいの人数なんでしょうか? 言ってくれた女子は自分に気があるって友達から聞きました。

  • みなさんの優しさで、私を助けてください。

    今、高校1年生です。 私は罪深い人生を送ってきたと自負しています。私は人に認められたいし、誰かに私のことを理解してもらいたいと思い、小さい頃に見栄を張ってうそをついてしまいました。その嘘を隠すために嘘をついて、いつの間にか嘘だらけになってしまいました。この悪循環を断ち切ることはできず、日々悩んでいます。 また、更に悪いことに自分は怠け者でいて、受験が控えていて、勉強しなきゃいけないのもわかってて、志望校も決まっているのに勉強することができません。ほんとうに自分は最低な人だと思います。 にもかかわらず、私は同級生に好きな人ができてしまいました。私は海外に住んでいるので、同級生の日本人は男5人と女性は一人だけです。その女子とは仲がいいのですが、みんなで遊ぶことはあっても二人きりでデートするほどではなく、おそらく向こうに気はありません。 私は最低で、その女子には、話題作りのため、彼女がいるふりをしています。本当は、女性経験など一度もありません。こんな最低な私ですが自分の罪を全てしゃべってでも付き合いたいとおもっています。私はどうしたら良いのでしょうか? 恐縮ながら、質問をまとめさせていただきます。 1)嘘つくのをやめたいのだがどうすればいいのか? 2)勉強しないのはどうすればいいのか? 3)女子はあきらめるべきなのか? こんな最低な私ですが、どうにかして更生したいと思います。どうかみなさん、わたしを助けてください。

  • 皆様ならどうお考えになりますか?

    21歳、学生です。 今は趣味で週に1回ほどバスケをしております。 本当はもっと多くしたいのですが、時間、場所、その他の諸事情により週に1回以上体育館を借りてバスケをすることは現時点では出来ません。 その限られた時間の中で目標を定め技術の向上を図っております。 実は、今そうやってバスケをしている私なのですが、どうしても悔しくてしかたない事があります。 それは中学でバスケ部に入っていた時にいじめられてろくに練習が出来なかった事です。 当時初心者でバスケ部に入ったのですが、陰湿ないじめをされ全くと言っていいほど上手くなる事が出来なかった事が悔しくて悔しくて仕方ないのです。 当時バスケは心の底から好きだったのでほぼ毎日近くの公園へ行きシュートの練習やドリブル、ランニング等をしましたが、部活中では陰湿ないじめ等の事を繰り返しされたので、実際にバスケというスポーツ自体が上手くなるということはありませんでした。 野球なら家でランニングや素振りばかりをいくらしたところで、実際の試合で使えるように部活中練習しないと野球というスポーツ自体は上手くなることはありません。 それと同じことです。 そして何度も間違いをしそれを正して上手くなるという過程を経ないと絶対に上手くはなれないのはスポーツをやられている方全員ご存知だとは思いますが、その様な過程ももちろん経験する事は出来ませんでした。 そして、当時何よりも悔しかったのは、人を陰湿なやり方で苦しめて練習できなくさせて、自分達はやりたい分だけ練習し上手くなっていく先輩後輩を含む部員達の姿を見なくてはいけない事でした。 例えば、3人の人がいて1人に1つずつ、3個のケーキがあるとします。 しかしその内の2人が残りの1人のケーキを奪い食べてしまったら、取られた人は物凄く腹が立ちますよね。 当時その様な状態が延々と続いていました。 幽霊部員の方がまだずっとましでした。 当時そんな部活を辞めなかった事が私の人生の一番の汚点だったといってもいい位です。 一応最後引退するまで続けましたが、引退したあと「何で俺はこの部活に居続けてしまったのだろう」 と散々後悔し結果、スポーツに対してトラウマができ高校ではバスケ部には入りませんでした。 話がそれて申し訳ありません。 今現在、ふとした縁でまた週1ですがバスケをしております。 メンバーにも恵まれ、週1ですが練習する度に上達を実感できます。 時折、チームメイトにもその上達具合を褒めて頂くことがあり本当にバスケが好きという気持ちを忘れずに生きてきて良かったなと思うのですが、でもやはり当時普通に出来ていたら今頃もっと上手いだろうなと考えると悔しくて仕方ないのです。 部活のように毎日バスケに浸る、というような事は今絶対にできません。 バスケットに割ける時間が部活に比べて圧倒的に少ないのです。 当方は学生でバイト、そして勉強もしております。 時間を捻出してバスケに関する本を読んだりボールに触れたりというような事をしていますが、部活に比べて実際にバスケと接している時間は格段に少ないのです。 なので、当時の中学の部員達よりも遥かに練習量が少ないですし、その部員達が高校もバスケをしていたとなると、その差は計り知れないでしょう。 となると、おそらくこれから私が週に1回バスケをやり続けたとしても、当時の部員達の実力以上の技術を持つ事は不可能に近いでしょう。 比べる事が自分にとって何になるでも無いという事は重々承知の上ですが、でもやはり現状を考えると、当時出来なかった事を後悔せずにはいられないのです。 加えて、当時の先輩後輩を含む部員達は中学、そしておそらく高校も好きなだけバスケをして上達し、一区切りをつけて今はのびのびとバスケをするなりしてに普通に生活しているでしょう。 その様を想像するだけでも腹が立ちます。 私は今上手くなろうと必死に時間を捻出してバスケと真剣に向き合ってますが、それをいくらしても練習量はその部員達の量を超える事はできませんし、技術面に関しても恐らく超える事は難しい。 今そいつらはバスケの事を一切考えずに遊び呆けていたとしても、今必死にバスケと向き合っている私が仮に勝負を申し出た所でおそらく勝ち目は無いでしょう。 要は、当時普通に出来ていれば今余計な後悔や技術面における劣等感というのを感じる事は無かったのに・・・と感じてばかりいるのです。 無いものねだりと言われれば仕方ありませんが・・・。 週に一回だけですが確実に上手くはなっています。 でもそれだけなのです。 普通に中、高校とやってきた人達との練習量、実際の試合の経験数に及ぶことが恐らく一生ないであろう事が、中学の部員達に引き起こされたということが許せないのです。 将来の事も考えないといけないので、勉強を削ってまで練習は出来ませんし、お金も必要なのでバイトを削るというのも出来ません。 さらに就職したら週に1回出来るか出来ないかになるでしょう。 そんな事を考える度に、「当時出来ていれば・・・」と考えずにはいられないのです。 皆様が私の立場ならどういう思考回路で現在の自分と向き合いますか? 私は必死に、「もう嘆いても仕方ない。今週1でもバスケを出来る事をありがたいと思い、他人と比べず自分の技術の向上(もちろんチームプレーも含む)にだけ目を向けよう」と自分に言い聞かせていますが・・・。 大変長くなりました。 回答お待ちしております。 (その他(恋愛・人生相談)カテゴリにて同様の質問をさせて頂きましたが、実際バスケをされている方からの意見をお聞きしたくて今回また質問させて頂きました。)

専門家に質問してみよう