暇の潰しかたとは?高校生が部活に入らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の部活入部を選ばない理由とは?金を使わずに暇を潰す方法は?
  • 高校生の部活入部を選ばない理由や暇の潰し方について教えてください。
  • 高校生の部活入部を選ばない理由とは?暇な時間を有意義に使う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

暇の潰しかた。

自分は、四月で高2の高校生です。 部活には、入ってません。 というのも、中学時代は、一年に5回くらいしか休みがなく(正月とかお盆とかの休みの近くに必ず大会があって休めない)、ほとんど遊びにいった記憶がないんで、高校入ったら、思う存分遊ぼうと思ったのと、運良く結構な進学校に進めたので自分のいるコースは部活があまり推奨されてなかったり(スポーツ科もあるし)、運が良く入学したのでしっかり勉強しなければついていけないかな?と思ったりなどして部活に入らなかったんですが、まあ、この一年間、遊びまくったんで、だらだら遊ぶ生活もさすがに飽きました。 それに、加え遊ぶ予算も底をつきました。 そこで、何か金のかからない暇潰しがしたいわけですが、高校時代、部活に入らなかった人はどんな風に、過ごしていたのでしょうか? 良かったら教えてください。 ちなみに、自分は、買い物行ったり、ライブ行ったり、映画行ったりしてました。どれも金を使うものばっかりで、こんな状況に陥ったわけです。 良かったら回答お願い致します。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu185
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は春から高3になります 私も高1で遊びまくりました 遊ぶとすぐお金無くなりますよね(笑) なので私はバイトをはじめました 学校もバイトOKだし週3日位の… 毎日バイトを入れると遊べなくなりますが週3位ならバイトもしつつ友達とも遊べます そうすると毎月バイト頑張った分だけお金をもらえるしそれを使ってたくさん遊べて楽しいです 回答になっていなかったらすみません…

whichfrom
質問者

お礼

バイトですかいいですね。 結構、地元の中学時代の友達もバイトしてるみたいなんで、探して見ようと思います。 もちろん、勉強もしますが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

大学への進学はもうあきらめているんですね。 進学校だからという理由で合格にはしれもらえませんけど大丈夫ですか?

whichfrom
質問者

お礼

そっちは、大丈夫です 毎日遊んでる訳じゃないんでそれなりにやってます。 偏差値とかも初回と比べれば、だいぶ上がりましたしお気遣いありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中3で高校見学、行く暇がない。

    学校の宿題で高校見学をして、レポートを提出する宿題があるのですが、 今までは部活がずっとあり、終わったら塾に行って、合間に宿題やらなんやらしている生活をしていて 塾がお休みなのはお盆休みの今週一杯なんです。 そしてお盆が終わるとずっと塾があって 高校見学に行く暇がないんです。 お盆中に高校見学しないといけないんですけど もう木曜日だし、第一、お盆中に高校見学ってやっているのでしょうか… 都立の学校を見学したいのですがおすすめなところがあったら教えて下さい。 また、塾を休んで行くしかないのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 高校の部活と休み

    初めまして、都立高校に通うものです。 現在バスケットボール部に所属しているのですが、皆さんが所属していた(現役も含みます)部活の活動日数などが知りたいです。 私は平日は月曜を除く全ての放課後、土日は午前中 となっており、土日のどちらが全日休みという日は年間を通して3日ほど(お盆、正月を除く)しかありません。高校の部活としては普通なのでしょうか? あまりの休みの少なさに疲れてきってしまいます。ほとんど勉強と部活でいっぱいいっぱいの高校生活はいかがなものかと最近考え始めました。 皆さん御回答お願いいたします。

  • バイトしたいけどそんな暇ない

    こんにちは。 運動部で高2女子です。 お金がほしいです。 カメラを買うためのお金がほしいです。 携帯のカメラ機能では画質がクソみたいなので、 カメラがほしいです。 私は風景を撮るのが好きなのでよく撮っているのですが、 こないだの一五夜の時の月がものすごく綺麗だったので写真を撮ったら、 ぜんぜん美しさが携帯に伝わっていませんでした・・・・。 最近のカメラアプリは充実していて、とてもきれいに撮れていてすごく羨ましのですが、 私の携帯はぱかぱかの方ですし・・・・。 私がほしいと思ったのは2,3万もして、バイトするしかないと思いました。 しかし、あいているのは冬休みの正月周辺以外、春休み(16時~)で・・・・。 土日もあいているのはあいていますが、 テストとかのせいで3週間くらいしかあいていません。 しかも部活に入っていて18時過ぎに終わるのでいるので平日は夜遅く?にしか行けません。 こんな私に合う職種など、ありますか? ※なぜかお礼のコメントがまた書けなくなっています。  書けるようになり次第お礼いたします。

  • 帰省する友達と会うべきか・・・

    27歳既婚1児の母です。 お盆・正月と帰省すると必ず会う(連絡が来る)高校時代からの友達との今後について悩んでいます。 今年の正月に会った際、向こうにお酒が入っていたとは言え(私は素面)、とても不愉快な思いをしたのでなんか会うのが嫌になってきました。 彼女も気まずかったのか、正月から半年以上もメールも電話もしてこなかったのですが、先月何事もなかったようにメールがきました。(自分の近況報告) 私はもう会いたくないと思うまでの感情になっていたため、返事が出来ませんでした。 それでもまた他愛のないことで最近メールが来ました。なおかつ、「お盆に帰ったらまた連絡するから」と書いてありました。 この後に及んでまだ私に会いたいか?と思うのですが・・・、これまた返事していません。というか、なんと言っていいものやら考えているうちに月日がたってしまいました・・・。 はっきり言って、彼女にムカついたのは今回だけではないので、彼女との関係自体に疑問を抱いています。(このまま付き合っていっていいものなのか) 「だって帰ってもoniondipぐらいしか会う人いないじゃーん」と言います。(私は暇つぶし?) この夏、彼女が帰省した際、連絡が来たらどう対応したらいいのか悩んでいます。 27歳にもなって無視し続けるのも大人げないし、かといって正月のことをまだひきずってんのー?と言われたら更にムカつくし。(以前もそういうことがありました) 大体、自分自身これからどうしたいのかわかりません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 暇なときに回答下さい

    こんばんは 観覧ありがとうございます! わたしはいま、 高校一年生なのですが 高校に入ってからよく がたいよくなったよね(笑) と言われます… 自分で言うのはおかしいですが 私は昔から痩せていると 言われていたので本当に がたいよくなったのか、と 思うんです… 一番言われるのは 肩幅が広くなった、なのですが 部活などもやっていないし 運動をしているわけではないので どうしてかなと思っていました… 肩幅は一度広くなってしまったら 元に戻らないのでしょうか…

  • 女性の方は暇な時はなにしますか?

    失礼な質問だと思いますがどうか教えてください!!すごく悩んでます!!お願いします!!!僕は今、高校を卒業間近です。なので家庭学習日で学校もなく、とにかく暇です。友達と遊んだりしてるんですがやることなかったりします。部活いったりして暇つぶししてます。自分は男だし男友達から聞いたりして男は暇な時、何するかとかわかるんですが、女子はどんな過ごした方をしてるのかすごく気になります。男子の場合は運動したりゲームしたりがあると思うんですが、女性の方はなにしているのか不思議でたまりません。どうか教えてください!お願いします!!

  • 親戚との付き合い

    私は親戚付き合いが嫌でたまりません。 原因は小さい頃に嫌な思いをさせられた、正月や盆に集まっても居場所がないなどがあります。 私はもうすぐ社会人になるのですが、最後の長期の自由時間になると思い今度の年末年始はやりたいことをやりたいと思っているのですが、親にいつまでも親戚から逃げてるわけにはいかないみたいに言われ、とてもショックを受けました。 私にとっては親戚は他人のような存在です。家族や祖父母は大切なのでできるだけ会うようにしているので問題ないと思うのですが、親戚とは無理してでも会わなくてはならないのでしょうか? それに社会人になると盆や正月とても貴重なまとまった休みだと思いますが、そんなせっかくの休みにわざわざ親戚と会ってつらい思いをするのは耐えられません。 こんな風に思ってしまうのは私だけでしょうか? やはり盆や正月には親戚にも会うべきなのでしょうか?

  • 今しか出来ないことってなんだと思いますか?

    こんばんは 今月高2になりました。 ぜひご意見をお聞かせください。 特に高2っていうと、私のイメージだと青春真っ盛り!!って感じなんです。(とゆうか高校時代そのものですが) で、今しか出来ないことをやろう!と決心したのは良いんですが、思いつかないのです。 これといった趣味や特技があるわけでもないし、部活は文化系であまり活動なくて(汗) 彼氏も残念ながらいなくて(苦笑) でも、恋はしてます みなさんは高2の時どんな感じでしたか?

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • 盆と正月と、できれば春休みに長期休暇の取れる仕事

    私は21歳の一人暮らしの女です。 今バイトしている会社が16日に潰れてしまうことを今日知らされ、大変困っています。 早く次の仕事を探さなければいけないんですけど、どうしても譲れない条件があります。 お盆とお正月に10日間くらい休日が欲しいんです。できれば春休みも…。 やはりこんな仕事は無いんでしょうか? ちなみに場所は都内です。 今家賃は9万円の所に住んでいます。まさか急に会社が潰れるとは思っていなかったので、先日部屋の契約を更新して更新料やら部屋の保険料やらを払ってしまったため、引越すわけにはいきません。(お金が無いから。) この家賃でも生活ができて、なおかつ盆正月に長期の休みが取れる仕事なんてやはり無いでしょうか? ご存知の方がいたら力を貸してください。 長期の休みが取れれば、普段全く休みが無くてもかまいません。