• 締切済み

有効な休日(暇な時)の過ごし方は?

はじめまして、大学4年、女です。 3月から遠距離恋愛がスタートし、最近就職活動もひと段落して目標がなくなって怠惰な生活を送っています。時間を持て余しているんです。(贅沢なことですが) 時間を有効活用しようと資格の勉強とバイトをしていますが、休日やそれ以外の時間はやっぱり暇です。 サークルも引退してますし、授業も週に1回しかなくて・・・。 趣味は音楽鑑賞や楽器演奏でしたがサークルも引退したので今はやっていません。 暇つぶしにゲームをするくらいです。 習い事などは学生でお金もないので無理そうです。 運動不足も気になります。 何かいい過ごし方はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

まずは就職内定(?)おめでとうございます。 時間だけあってもお金がないと不自由ですよね。 彼氏とどのくらいのペースで会っているのかがわかりませんが…。 以下のいずれかはどうですか? ご質問者様の環境がよくわかりませんので、手当たり次第に挙げます。 ・サークルの後輩指導。 楽器演奏のサークルなら重宝されます。部室で後輩とお話するだけでも。 ・英会話のお勉強。習うのでなく本で独学。 ・同じクラスや同じサークルの方々と遊びに行く。学内の食堂などでお話するのも面白いですよ。 ・学校の図書館にある本をいろいろ読む。 ・川原などでサイクリング。 ・ジグソーパズル。 ・料理をいろいろ試してみる。 ・彼氏が喜びそうな話題を探す。

pan-dora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ボランティアなんてどうでしょうか?人手が足らなくて困ってる所はいっぱいあります。 一日だけでも手伝える所もあります。 障害者のリハビリ施設などを一度見学に行くといいと思います。 『暇だ~やる事ねぇ』って言ってる自分が恥ずかしくなるでしょう!

pan-dora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。