習い事で楽しく友達を増やす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しい土地で友人を作るためには、習い事やサークル活動がおすすめです。
  • 少人数制の教室では友達を増やすのに向いていないため、他の方法を考えましょう。
  • 年齢に抵抗なくできる習い事や活動を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

習い事で楽しく友達を増やしたい!

30代半ばの男性です。 このたび転職をしたため、縁もゆかりもない土地で新たな生活を始めることになりました。 休日は社外の人たちと交流しリフレッシュしたいと考えているのですが、何分見知らぬ土地のため友人がほとんどいない状況です。 そこで社外でのコミュニティを作り、充実した私生活を怒るために何か習い事やサークル活動を始めようと思っています。 英会話や楽器演奏に興味があったのですが『少人数制』の教室が多く、友達を増やすという目的には適していないように思ってしまいました。 友人を増やすにはどのような習い事、活動がおすすめでしょうか。 変な質問で恐縮ですが、年齢的にも抵抗なくできるものなどご教示いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

習い事ではありませんが・・・  ディスクゴルフはいかが? フライングディスク(フリスビー)を使ったゴルフです。 お住いの地域が不明ですがディスクコールフコースがあればそこをホームにしているクラブなどが定期的にコンペを行っているはずです。 公認コースについてはこちらで調べてください。 http://www.jpdga.jp/main/index.php 私は2011年から始めたのですが、仕事や地元地域以外の知り合いや友達が日本中に出来ました。 幸いなことに、私の地元には日本最大規模のディスクゴルフコースがあるので県外からプレイヤーの方々が大勢訪れてきます。観光に来て面白そうだからやってみたという初対面の人と一緒にラウンドすることもあります。 公式戦・公認戦があると北海道や沖縄のみならず海外からもトッププレイヤーが訪日することもあります。 地元での公式戦の時はスタッフとして大会運営のサポートもしています。 ディスクゴルフ自体は気軽に始められるスポーツです。 ゆる~く紹介している動画があるので・・・ http://youtu.be/WXadoQjs1UQ 他にも動画がありますので検索してみてください。 他にも http://vimeo.com/50806380 http://vimeo.com/73798595 フライングディスクを使ったスポーツは他にもいくつかありますが、ハードすぎず子供からお年寄りまで一緒に楽しめるのがディスクゴルフで、パワーとテクニックでスコアをあげることも可能な奥の深いスポーツです。

tetsumachi
質問者

お礼

ディスクゴルフというものを初めて知りました。 ご紹介いただいたHPを閲覧しましたが、長く付き合えて、仲間と楽しめそうなスポーツですね。 私の住所近辺では競技可能な場所が限られそうですが、詳しく調べて検討しみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。