• ベストアンサー

会社の上司へのタクシーチケット

結婚式にきていただく会社の上司へタクシーチケットを招待状の中へ入れて渡したいと思っています. (#1) その場合、普通 何枚入れるのがいいでしょうか? 1枚だけ入れるのがいいか、それとも2枚(往復)入れた方がいいか教えていただきたいです. (#2) タクシーチケットは相手が使わなければ一切 料金は発生しないものでしょうか? 教えて下さい.お願い致します.

noname#73021
noname#73021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 タクシーチケットですが、往復分(2枚)を 同封したほうがいいと思います。 当然、使用しなければ料金は発生しません。 なお、この上司が主賓または乾杯などの挨拶を する来賓ならば、別に包むことも必要だと思います。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

1.往復分の2枚入れるのが良いと思います。 2.タクシーチケットは使用しなければ料金は発生しませんが、式場によっては発行手数料を請求する所があります。