• 締切済み

音楽室に張っている音楽家について

「音楽家はなぜ同じ様な髪型をしているのか?」 課題発表をすることになり、調べてみたもののいまいちしっくりくる結果が得られず、皆様のお力を借りようと思いました。 また、こんな面白い資料を知っている、などの情報をお持ちの方も回答をよろしくお願い致します。

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

過去のQ&Aにありましたね・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3177051.html 身だしなみということが結論ですが 音楽家は貴族と同じ扱いです 宗教上の理由が無い限り無髪は身だしなみとして市民権が無いのですね よってかつら着用なのですが・・ 現在ほどかつらの技術が高くない上に羊毛で作られておりましたので 概ね同じ形になったと思われます その後フランス革命により市民が生活の中央に進出し 文化を形成し始めるとかつらは不要になります 貴族のモノではなく芸術家として認知されたという事ですね 以上です

回答No.1

かつら だからです。