• 締切済み

音楽は支え合っていくのに必要なものだと思いますか?

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日、初めてこのサイトをつかわしていただくminnnaosieteです。 私は、学生でこれからする質問は学校での資料を作成するために お聞きしようかと思っています。 題名としては、「音楽は支え合っていくのに必要なものだと思いますか?」 という様になっておりますが、学校の課題として今の社会は私にとって、 「音楽で支え合っていく社会」だと思っております。 東日本大震災から早1年、いろいろな番組の中で音楽番組が一番多かったのでは ないでしょうか。 そこで、みなさんに質問です。 みなさんにとって、音楽とは支え合っていくのにとても大切なものですか? そして、音楽とはみなさんにとって必要なものですか? より多くの回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

答えは直接言えませんが・・・ 1人のインディーズアーティストの、震災でのことを参考にしてみて下さい。 http://blog.hangame.co.jp/Y540257441/article/35318555/ http://www.youtube.com/watch?v=NzG8EdzKIKU ↑ここに、楽曲が採用されています。 ----- ただ・・・困ったことに・・・ 音楽は、まぁ、音楽で食べている人もいますが(私も実際にちょこっと食べました) ですが、それを、あまりにも、商売、商売、とか、著作権、著作権、とかで うるさく言われている部分はあるかもしれませんね。 いくら、 東日本大震災の復興番組でも、音楽を使ったとしても、それが アーティストが無償で提供していたとしても、テレビ局はそれで儲けていますので。

noname#153081
noname#153081
回答No.1

宿題や資料は自分のちからで。