• ベストアンサー

彼のわからない行動

先日、彼のわからない行動に疑問を感じました。 私も数回(10回位)ではありますが彼の行きつけの居酒屋で(常連客ばかり集まる) 彼の先輩がエレキギターの演奏披露があるので行ったのですが、満席で、たまたま、お互い二つ離れた席に別々に座りました。 彼はビール(大瓶)を2杯と焼酎2杯(来る前に生中2杯)呑んでいた様子。私が気が付かないうちに何も言わず帰ってしまったのです。 え~なんで?私はほったらかし?すぐ連絡すると 「離れて座ったから酔っていたせいもあり、独り呑みの気分になってしまって、私と来ている事を忘れていた」と言うのです。 「先輩の演奏見に行く約束も果たしたし、帰りたくなったから帰った」 私が連絡した時点で思い出したらしく、彼はほったらかしにしたつもりはなく、悪気はないと言うのです。 昨日今日知り合った仲ではないのに、付き合って1年半ぐらいです。 なのに私の存在を忘れてしまうなんてわからない・・・ 過去に私の誕生日を忘れられた人と付き合ったことがありますが、 どうしてなんでしょう?私のことは本当に好きではないのでしょうか? このような心理はどういうことなのかわかりません。 説明していただける方がいればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そういう態度が続いている、他にも自分を好きではないのかも?と思う行動、言動があるのであれば考え物だけどね。 それだけなら、彼にだって色々思う事もあっただろうし、酔いの中で そういう行動になっただけという事だって考えられるしね。 分からない、と言う気持ちも分かりますが、それだけで判断したり 結論付けてしまう関係も彼にしたら分からないはずですからね。 しっかりコミュニケーションをとって仲良くしていってください☆

その他の回答 (2)

• keito004
回答No.3

そのときだけなら、飲んでいたこともあるでしょうしそういうこともあると思いますよ。酔っていたわけですし、先輩の演奏が気にかかっていたわけですから。酔っていると記憶がおぼろげになってしまうことは珍しいことではないですよ。もしかして彼はお酒にちょっと弱いのかも。 何回も何回もそんなことがあるとなるとちょっと問題ですが、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>「離れて座ったから酔っていたせいもあり、独り呑みの気分になってしまって、 私と来ている事を忘れていた」 そんなことは十分にありえる。好きとか嫌いとかは関係ない。 というところが理解できなければ、説明のしようがないのですが。 いや、ほんと、ぼけぼけの人間というのは、男女にかかわらずあるものです。