• ベストアンサー

彼のわからない行動

先日、彼のわからない行動に疑問を感じました。 私も数回(10回位)ではありますが彼の行きつけの居酒屋で(常連客ばかり集まる) 彼の先輩がエレキギターの演奏披露があるので行ったのですが、満席で、たまたま、お互い二つ離れた席に別々に座りました。 彼はビール(大瓶)を2杯と焼酎2杯(来る前に生中2杯)呑んでいた様子。私が気が付かないうちに何も言わず帰ってしまったのです。 え~なんで?私はほったらかし?すぐ連絡すると 「離れて座ったから酔っていたせいもあり、独り呑みの気分になってしまって、私と来ている事を忘れていた」と言うのです。 「先輩の演奏見に行く約束も果たしたし、帰りたくなったから帰った」 私が連絡した時点で思い出したらしく、彼はほったらかしにしたつもりはなく、悪気はないと言うのです。 昨日今日知り合った仲ではないのに、付き合って1年半ぐらいです。 なのに私の存在を忘れてしまうなんてわからない・・・ 過去に私の誕生日を忘れられた人と付き合ったことがありますが、 どうしてなんでしょう?私のことは本当に好きではないのでしょうか? このような心理はどういうことなのかわかりません。 説明していただける方がいればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

そういう態度が続いている、他にも自分を好きではないのかも?と思う行動、言動があるのであれば考え物だけどね。 それだけなら、彼にだって色々思う事もあっただろうし、酔いの中で そういう行動になっただけという事だって考えられるしね。 分からない、と言う気持ちも分かりますが、それだけで判断したり 結論付けてしまう関係も彼にしたら分からないはずですからね。 しっかりコミュニケーションをとって仲良くしていってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keito004
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.3

そのときだけなら、飲んでいたこともあるでしょうしそういうこともあると思いますよ。酔っていたわけですし、先輩の演奏が気にかかっていたわけですから。酔っていると記憶がおぼろげになってしまうことは珍しいことではないですよ。もしかして彼はお酒にちょっと弱いのかも。 何回も何回もそんなことがあるとなるとちょっと問題ですが、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>「離れて座ったから酔っていたせいもあり、独り呑みの気分になってしまって、 私と来ている事を忘れていた」 そんなことは十分にありえる。好きとか嫌いとかは関係ない。 というところが理解できなければ、説明のしようがないのですが。 いや、ほんと、ぼけぼけの人間というのは、男女にかかわらずあるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医師の方がいたら病院へ行く前に、、、

    初めまして。居酒屋で働いてる50歳です。いつもお客様からビールや焼酎を頂きながら料理提供、会話をしてますがここ2~3週間、ビールなら生中1杯、焼酎薄めで3杯位飲んでるとジワジワと後頭部と右側頭部痛が始まり次に右眼球が痛くなり右奥歯が痛くなってします。普段はビール6~7杯焼酎1本なら酔ったって感じです。市販のロキソニンやボルタレンも営業中に1~2回のむ事も。今まで飲み過ぎない限りこんな事がなかったのでちょっと気になります。先日、お客様から畜膿でしょう?って言われたのでそれもかんけいあるのかはわかりませんが。もう25年は健康診断も受けたことがなく50歳だから病院へ行かなければならないものか、今の時期だけなのか、病院へ行くとなると脳外科、眼科?何かしらこんな疑いが感じられると言い切れる事があれば教えて頂きたいです。

  • 腹周りを引き締める方法教えてください。

    30歳の男性です。 この年になり下腹が出てきてお気に入りのズボンが入らなくなりました(泣) 有酸素運動が良いと聞き、一か月程前から週末に(隔週)約5〜6キロを1時間程かけてジョギングしてます。 食事は朝は食パンとコーヒー、昼はフライ物とご飯&みそ汁、夜は油物以外(例えば煮物や炒め物)を中心としてます。サラリーマンゆえ付き合いで週1、2回は最低飲みに行きます(生中2杯、焼酎2杯程度)。 目標はウェストー10センチ、腹筋も付けたいです。 私のしている事が間違っていれば指摘&指導ください。 よろしくお願いします。

  • 大幅な減量とアルコールの因果関係(依存度は?)

    大幅な減量とアルコールの因果関係(依存度は?) お世話になります、40代後半の男性です。 ご経験者から客観的にご判断頂きたくたく投稿しました。 H11~H20年までは毎日(晩酌の場合)1500~2000l前後、ビールや焼酎を飲んでおりました。 この間、脳梗塞やメニエル病にそっくりな小脳炎らしき病を患ったりしましたが、普通に生活してまいりました。 人並みに悩みはありますが、ストレスは感じない性格です。 50歳を前にして『事業を大成させるにはアルコールは寝酒程度にするべきだ』と20年ぶりに決め込み、 昨年10月からは煙草もやめ、今年4月下旬からまず減量を始めました。 飲み会も断り続けており今では誰も誘ってくれません。 減量推移(身長167cm前後ベスト体重は68kg) 5~6月   85kg→78kg 飲酒は10日に1回 ビールまたはワインをグラスに1杯 6~8月   78kg→75kg 飲酒は週2~3回 ビール大瓶1本 8~9月   75kg→72kg 飲酒は週3~4回 ビール大瓶1~2本 9月末~現在 72kg→(76kgと74kg行ったり来たり)毎日ビール大瓶1~2本! 野菜中心で、日に1~2食と段階的にきました。 自営業なのでまばらですが、自宅~事務所までの通勤は自転車に切り替え、往復28kmを週に3日、ときには35kmほど走っております。 そのためか、特に夏からは瓶ビールに凝りだし飲み始めました。 でも、確実にアルコールには弱くなっており、大瓶2本が限界です。 しかしこの2週間は着実に増えています。 現在は一日15km走った程度でも、スーパーに飛び込んで買ってしまいます。 つまりスーパーが目に入ると『いかん!いかん!通り過ぎろ』と思っていても、片手にサッポロ生が握られている始末です。 こうだと思うと一気に極める性格なのですが、この半端な飲酒に対し罪悪感があります。 風呂上りの一杯は充実感があり『人生サイコー!』なんて思ってますが、ビールの空き瓶を見ると少し気が滅入るようになってきました。 できれば、年内はやめたく思います。 どなたかご経験談をお話しくださいますか。   

  • 何が正解の行動なのかわかりません

    中高一貫校に通う高校2年生の女子です。吹奏楽部に入っています。先日、先に控えている定期演奏会のことについて話していた時のことです。私は同じクラスかつ同じパートの同期Kと演奏会の演出について話していました。私の部活では係り分けがあり、1人1人に役職があります。今回、その係になっている子の中にYという子がいます。(Yは一回部活を休部しており、今年度再入部しました。私は中学生のときからYの自由で強情な性格にあんまり良い印象を抱いていませんでした。) 係りになっているYたちは演奏会の企画や演出を考えるのですが、今、部活の中では私たちの代が最高学年で、ラスト演奏会ということで高2で目立っちゃおうぜ!という空気がありました。毎年、ダンスとか劇とかをするので、今回はどんなものかと楽しみにしていました。 が、しかし。私はKとの会話で驚きました。「私(K),舞台で1人歌うことになったんやって!なんか、今回の演出私のこれだけなんやってー」と。私はそれを聞いて、正直、は?と思いました。そこでYに、なぜ出演をKだけにしたのか尋ねました。するとYは、「えー、だってダンスとか毎回グダグダやしやりよっても面白くないもん。歌もKよりうまい人おらんしー。。。ねぇ、K!!笑」と言いました。 私は、Yには何を言っても意味がないと思い、Kに相談しました。私はKに「今回の演出さ、うちら折角ラストで楽しみたかったのに、何でK1人だけなんかな。。それにYは、Kの事めっちゃリスペクトしとるし、うちの事ホントは演出にだしたくないだけなんやないんかなって思うんよね。」と言いました。Kは返答を曖昧に繰り返すだけでした。こんなのが何回か続き、Kは私に「一回距離おこうか。」と言いました。距離を置いたのはきっと私がYの事をとやかく言っている事にKが嫌になってきたからだと思います。Kは部活の幹部の1人で、Yはマネージャーです。Yは再入部してからやたらKと仲良くなりました。Kも悪い気はしてないとおもいます。(外から見るとKとYは普通に仲良し) だから、私は言い過ぎたな、と反省したし、極力Yについては口に出さないようにしました。今は誰にも言っていないし、関わりも持っていません。 しかし、最近Kの私に対する態度が変わってきたように思います。 前までは、距離を置いているとはいえ、必要な連絡やちょっとした会話、お疲れーなどの挨拶は交わしていました。ですが、今は、目が合うと必ずと言っていいほど睨んでくるし、会話もいきなり半分無視みたいな感じです。心当たりもなく、何でいきなりこうなったのか理由が不明なため、どうしていいものやらわかりません。さすがに、耐えられなくなったので、他の部活に所属している友人にこのことを相談したのですが、解決策はなかなか見つかりません。 私は何か間違った事をしたのでしょうか。もうすぐ先輩の卒業式や演奏会などの行事がたくさんあります。このままの気まずい関係で一緒に曲を奏でたくないし、精神的にもかなりつらいです。今は、去年通っていた精神科で処方された薬(軽いものです)を飲んで何とかやってますが、親には迷惑かけたくなくて、無理して笑顔作って学校行ってます。情けないですが、1人っきりになると、涙がとまりません。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? 長文、そして駄文失礼いたしました。

  • 数回行ったカフェの店員さんが気になっています。

    数回行ったカフェの店員さんが気になっています。 バリスタというかバーテンというか…カウンターでコーヒーやお酒を作ってる方で、そこのカウンターで立ち飲みする形でお話します。 私は会社の先輩(一回り以上離れた男性)に連れて行ってもらったんですが、先輩は店員さんと友人関係にあるらしく、初対面で紹介されました。その際に話の流れで『では今度ご飯でも』となりましたが、話が話だったので社交辞令だと思います。 それから数回先輩と一緒に行きましたが、何度か話してるうちに気になるようになってしまいました。常連さん達が盛り上がっていると『大丈夫?話わかる?』と気にかけてくれて、そんな仕事ぶりにも惹かれてしまいます。 相手は仕事中だし、他に常連さんがいたら空気も変になりそうなので、連絡先を渡そうかと思いましたがちょっと無理がありそうです。1人で行くことも考えましたが、浮いてしまいそう(^_^;) 一度先輩に彼がかっこいいと言いましたが、協力はしてくれない気がします。 彼は24歳、私は18歳です。年齢のこともありますし、会社の先輩と一緒の手前、あまりがっつけません。 私は何をしたらよいのでしょうか? 年の離れた方に好意を持つのは初めてで、何もかもわかりません。アドバイス宜しくお願いします!

  • メアド交換したのは良いが・・・・

    お寿司屋さんで常連同士で知り合った40才位の女性(独身)と番号・メアド交換をしました 私が交換後初めてメールをしたのは2週間後でした。 今度他の店も行きましょうというものでした 返事は5日後に来ました それ以後何回かメールをしましたが返事はありません そこで当方は彼女のアドレス等を消しました。 元々は寿司屋の常連同士で顔見知り 店も私が独りで飲んでる時に彼女が来ると 私の隣に座るように配慮してくれたりしてましたし カウンターが満席でお互いが別々でも お客さんが帰ると そばに行って良いですか? と彼女からモーションをかけてきてました。 彼女は頭が良く実に色んなことを知ってますから 下手な男と飲むよりよっぽど楽しいのです ですからメアド交換をしたり奢ってあげたりもしてきました。 されどメールをするようになってから返信がないのです タイムリーさは不要ですが全く返事がないのです メールをする気がないなら個人情報を簡単に教えるな! そう思いました。 考えられることと言えば 寿司屋で会ってる時の私のイメージとメールの内容から この人とは合わないな! と思われたかもしれません まあそれは良いとして 当方はその店にホステスやママさんや友人女性も連れて行っていますから 彼女とメールを止めても何の差しさわりはありませんが 彼女は私のメールに返事をしてない状態で 何事もなかったようにいつもの調子で店に来れるでしょうか 少なくとも最近は来ていないようです。 その店に9年も来ている長常連のお客さんだったんですよ(使う金額は低いが・・・) 何か彼女に対して悪いことをしたような気になります 飲んでる時と同じくメールでも積極的な方と思っていたのですが・・・・ 女の気持ちは50を超えても分からんです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼との距離感。思いを伝えるには?

    初めまして。 長文になりますが、今おつきあいしている彼との事で相談させてください。 私27歳 彼29歳 付き合って半年になります。 彼はとても受け身な人で、どちらかと言えば独りの時間が好きなタイプです。 デートの誘い、連絡は主に私から。 都合が悪いと無視される事もあります。(基本的に、野球と釣り優先です。) 最初は愛されていないんじゃないかとすごく悩みましたが、会っている時はとても優しくしてくれますし、浮気をしている様子もありません。 まぁ...私の優先順位がかなり低い所にあるのは確実でしょう.. ただ、断るにしても彼の態度があまりにも冷たい(悪気はないそうです。) ので、最近では傷つくのが恐くて、遠慮してこちらから連絡すらできなくなってきてしまいました。今ではよくて週に1回ぐらいです。 それでも月に3回ぐらいは会えていますし、元々連絡不精な人なので、いちいち気にしていてもしかたないのですが、いざ何かを言おうとしても、どうしても身体が強ばってしまって思うように言いたい事を言えなくなってしまいました。(少し男性恐怖症のところがあります。) その態度が更に彼をイライラさせるようで、まさに悪循環です。 何か思っている事を言うにしても、恐いのと感情が高ぶってしまって声が震え涙が出てしまうので、なかなか話し合いすらできません。 メールや手紙も書いてみましたが、やはり思うように伝わっていないみたいで... 本当はもっと連絡したい。会いたい。私の事を知ってほしい... どうしたら思っている事を上手に伝えられるようになるでしょうか? どんなアドバイスでも構いませんのでどうかよろしくお願いします。

  • おとこのひとのきもちがわかりません。

    サークルの先輩が一年くらい前から気になっています。私には彼がいて、でも他の女の子と仲良くするのでこちらもやきもち焼かせようかと先輩に相談したりしていました。ほったらかしの彼氏とは違って、合宿の時とか送り迎えしてくれました。先輩にも他の学校に彼女がいたんですが、年末に別れてしまったようで、その頃から飲みに誘われるようになりました。1回飲み過ぎてしまった時も家で介抱してくれて別に変なこともされず、信頼できる人かなと思ってました。でも、やっぱり彼と別れてもないのに仲良くなりすぎるとだめかなと思って誘いを断ったりしていたら、ある時私の友達(同じサークル)の話をされ、どうもつきあいたいようなことを言ってきました。その子といた何かの時にちょっと私をじゃけんにする感じがしたので、なるほどと思ってまあ応援することにしました。その後しばらく連絡が途絶え、友達の方から告白されたけどタイプじゃないし断ったと聞き一週間後くらいに突然先輩の方から連絡してきました。それでまた飲みに誘われました。でも今度は最初から家です。これってどういうつもりなのでしょうか。行っても泊まらなければ大丈夫なのでしょうか。彼氏には前回泊まってしまったこと、何もなくてもちょっと言えません。でも、彼と別れて先輩とつきあいたい…というのも友達の件があってなくなりました。ちなみに先輩も私も下宿です。先輩は男女問わずサシ飲みはしている、と言ってます。で、明日というか今日がその約束の日です。

  • 結果的にすっぽかしてしまいました

    はじめまして。すっぽかしてしまった方への謝罪方法で悩んでいます。 私は24歳♀会社員です。 職場の先輩Aさん(60代♂)に連れて行ってもらった飲み会で意気投合したBさん(50代♂お会いするのは3回目)に誘われて、先輩Aさんと3人で二次会をしました。 そこでお酒が進み過ぎたようで、先輩AさんとBさんが少し険悪なムードに。 「もう出よう」となった時に、Bさんにこっそり「解散したふりしてまた戻ってこよう」と言われ、2人の剣幕に弱っていた私は思わず頷いてしまいました。 しかし、解散後に先輩Aさんから「送る」と言われ、粘ったんですが結局お店に戻ることはできませんでした。 すっぽかしてしまったBさんになんとかして謝罪できないかとずっと悩んでいます。 ただ、連れて行ってもらった席なので連絡先がわかる人がいません。 そこで 1.行けなかったBさん行きつけのbarに手紙を預ける。 2.飲み会に来ていたCさん(SNSで発見、幹事さんの後輩)に幹事さんの連絡先を聞き、私からBさんへ取り次いでもらえないか相談する。 3.お酒の席での一件なので追いかけず、また後日お目にかかれた時に一言添える。 経験の少ない私にはこれぐらいしか思い付かず、またどれが最善なのかわかりません。 Bさんは私のことを娘のように可愛がってくださるので、ご厚意をむげにしてしまったことが苦しくて… どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼女の気持ち

    飲み屋の常連の中に好きな女性(今はほとんどきません)がいます。 その女性とは知り合って2年ぐらいです。 僕はその女性のことが好き(半年前にお酒で記憶をとばし、その女性にメールで好きな事を送ってしまったことがあり、女性は僕が気があることをしっています)で、知り合ってから1月に1回くらいは、そのバー以外で飲んだりしています。2人で飲んでることは、他の常連さんは一切、知りません。 この前、その女性と約束をし、飲むことになったのですが、体調が悪くドタキャンされました。 後日、女性から連絡があり、飲んだのですが、仕事が忙しく、疲れていて、お酒もビール1杯ぐらいしか飲めず、会話も気まずかったです。 また、その時に、土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました。 ただ、僕に行為があるのかなと思う態度がたまにあります。 ・飲み屋で他の女性と話していると、僕に「○○ちゃん、かわいいよねー」と言ってくる。 ・飲み屋の他の知り合い(彼女のことが好きです。僕はあまり仲良くはありません。)から誘われた時に、なぜか僕も誘ってくる。 ・ちょっと前ですが、いつも僕は飲み屋さんで一人、席を離れ、飲んでいるのですが、メールでいつも離れてて飲んでてさびしくないのか聞かれ、それ以降、一人で飲んでると近くに座られたりします。 しかし、マイナスの要素もあります。 ・他の常連さんに対してはソフトに接する(言葉とか)のに、僕に対して厳しい(他の常連さんも理解しています。)。→たぶん、素をだしているのかも。 ・誕生日プレゼントにあげたバッグを僕と会うときに使っていない(でかめのバッグなので、飲むだけの用事のため、使ってないかもしれませんが)。 ・土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました 僕としては、彼女と付き合いたいのですが、友達として見られているような気がします。 彼女の態度からわかる彼女の気持ちや、男として見られるにはどうしたらよいかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。