• ベストアンサー

パート先の男性の発言が気になって・・

初めて質問させていただきます。読みにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 8月いっぱいで1年ほど勤めていたパートを納得いかないことがあり辞めました。同じパート仲間のAさんと私は仲がよく、又そこで働いている社員MさんもAさんと仲良しですが、私はMさんとは接点もなくあまり話したこともありません。 一昨日Aさんがスケジュールの確認にパート先に出向いたら、Mさんが寄ってきて、「○○さん辞めるんだって?お互いに今から歩み寄ろうとしていたところなのに、なんで辞めるの?俺○○さんに嫌われてるのかな?」と言ってきたそうです。 なのでAさんは「そんな事ないでしょ。○○さんはしばらくゆっくりしたから辞めるんですよ。」と言うと「俺の事が嫌いだからか聞いといて」と言ったそうです。 私自身Mさんはいい人だという程度で「歩み寄る」なんて考えもしなかったのですが、Aさんから「なにかMさんの気を引くような事でも言ったの?」と言われてしまい、なんだか頭が混乱してしまいました。 これはMさんが、私が辞める真相を知りたくて話しやすいAさんにちょっとジョークを交えて聞いてみたのか、それともMさんは何か勘違いされてるか・・そんな感じなのでしょうか? もちろん気を引くような事なんてしたこともありません。すれ違うときに少し会釈をする程度で、全く覚えがないんですが、一体なんなんでしょう??? お互い既婚者で、、、、えー何を言いたいのかと言うと、何と返事を返せばいいのかです。 「キライじゃないですよ。好きですよ。」でも「なんとも思ってません」でもなんだか又ややこしい事になりそうですよね? 頭悪くてスミマセン。 何か気の利いた言葉はありませんか?

noname#66067
noname#66067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrayer
回答No.2

「べつに嫌いじゃないですよ」 「好きですよ」は必要ないでしょうね。 そして「べつに」を強調しておくと問題が起きないと思います。 これでも心配なら 「べつに好きでも嫌いでもありません。フツーです」で。

その他の回答 (1)

• babaorange
回答No.1

「そんなこと考えもしなかったわ。」と驚き気味でどうでしょう。 「なんとも思ってません」でもいいと思います。ただ真顔で言うのと にっこり笑って言うのとでは与える印象がまったく変わってくるのは お分かりですよね。 そしてもうお辞めになったのですから気になさらないことです(^-^)