• ベストアンサー

気になる男性に彼女がいると分かりました

こんばんは。 私には今、職場の知り合いで2ヶ月ほど前から気になる一歳年下(29歳)の男性がいます。 この掲示板で何度も相談させて頂き、アドバイスを頂きながら少しずつ接点を増やすようになり、先週末、私から誘って初めて二人でご飯に行ってきました。 プライベートな場でゆっくり話をしたのは初めてで、お互い会話のテンポが似ているのですっかり意気投合して盛り上がり、楽しく過ごせたのですが、その時の話の流れで、気になる彼には、大学の元同期で今は同業の彼女がいる事が分かりました。(彼女さんの年齢や付き合っている年数などは聞きませんでしたが) 私の事は、同世代の友達として受け入れてくれたみたいで、普段は見せないくだけた態度を初めて見せてくれ、その後のメールの返信でも「○○さんは見た目と違うギャップに親近感が湧きました。またご飯に行きましょう。今度は僕がおごりますね。」と言ってくれ、もし次に行くとしたらココ、という候補は決まっています。 彼は、礼儀正しくて誰にでも物凄く愛想がよく、明るく人なつっこい性格で、やや中性的な雰囲気なので、年上の女性に気に入られやすく、お供として、飲みやご飯にお付き合いしてあげる事がよくあるみたいですし、男女問わず友達の多いタイプです。 なので、私が誘った時も気楽に応じてくれ、気軽に「今度はまた○○へ行きましょうね」なんて言ってくれるのですが、彼女持ちって知っちゃったし、どの程度までなら友人として許容される付き合い方なのか、悩んでいます…。 (普段、部署も違って、なかなか顔を合わさない事が多いので、私の方からメールを送るとか、またご飯に誘うとか、積極的に働きかけないと接点が持ちにくいのです。) まだすごく「好き」ってところまではなく、彼女がいるって聞いた時も一瞬動揺はしましたが、すぐに「あ~彼なら彼女くらいいて当然だよね~」と納得し、そうショックは受けませんでした。 ですが、数年ぶりに出会った好みのタイプの男の子で、このままスパッと諦めたり疎遠になるのが非常にもったいない気もしています。 私の友人は、「結婚してたらさすがにマズイけど、お互い独身なんだから、まずはお友達から頑張ろうよ」と言ってくれるのですが、彼女持ちの男性に、あんまりメールしたり2人でのご飯などに誘ったらダメですよね? 今まで、恋愛経験の少ないような男性としかお付き合いした事がないので、彼女のいる人を好きになりかけた事がありません。なので、今自分がこれからどう進んだらいいのか分からずモヤモヤしています。 こんな経験のある方、是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.2

彼女からしたら友人だとしても嫌でしょうね(というかあなたは気があるんだし) ご自身ももしも自分の彼氏にモーションかける女がいたらどう思うか考えてみてはどうですか?

sakuyan414
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 私自身、過去に遠距離の彼氏がいたんですが、職場の後輩の女の子に気持ちが傾いてしまった事を理由に振られた経験があります。現在、2人は付き合っていると聞きました・ もうそろそろ、「いいな」と思う相手がことごとく既婚者・・・という状況になってもおかしくない年代なので、今すぐアプローチすることは考えていませんが、チャンスは逃したくないと思っています。 なかなか気持ちが定まりませんが、ゆっくり考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

彼が誠実な方であれば、今の彼女に失礼になるような態度は取らないですし、ちゃんと自分から線は引いてくれるからね。 お互いに無理なく楽しく同世代として関われる範囲であれば全然問題ないと思うよ。せっかく意気投合できる同世代の友人ですからね。 人として大切にしていく関係があっても良いと思いますし☆

sakuyan414
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 気になる彼は、普段は物静かでおとなしい感じなんですが、すごく気さくで人懐っこく、メールも長文で丁寧に返してくれたり、食事に行ってからは、私には少しくだけた態度を見せてくれるようになりました。 ただ、普段なかなかお話できるほどの接点がないので、せっかく少し仲良くなれそうなのに、また職場の顔見知りの距離感に戻っちゃったらどうしよう・・・という不安が少しあります。 アドバイスありがとうございました。