• ベストアンサー

気になる男性に彼女がいると分かりました

こんばんは。 私には今、職場の知り合いで2ヶ月ほど前から気になる一歳年下(29歳)の男性がいます。 この掲示板で何度も相談させて頂き、アドバイスを頂きながら少しずつ接点を増やすようになり、先週末、私から誘って初めて二人でご飯に行ってきました。 プライベートな場でゆっくり話をしたのは初めてで、お互い会話のテンポが似ているのですっかり意気投合して盛り上がり、楽しく過ごせたのですが、その時の話の流れで、気になる彼には、大学の元同期で今は同業の彼女がいる事が分かりました。(彼女さんの年齢や付き合っている年数などは聞きませんでしたが) 私の事は、同世代の友達として受け入れてくれたみたいで、普段は見せないくだけた態度を初めて見せてくれ、その後のメールの返信でも「○○さんは見た目と違うギャップに親近感が湧きました。またご飯に行きましょう。今度は僕がおごりますね。」と言ってくれ、もし次に行くとしたらココ、という候補は決まっています。 彼は、礼儀正しくて誰にでも物凄く愛想がよく、明るく人なつっこい性格で、やや中性的な雰囲気なので、年上の女性に気に入られやすく、お供として、飲みやご飯にお付き合いしてあげる事がよくあるみたいですし、男女問わず友達の多いタイプです。 なので、私が誘った時も気楽に応じてくれ、気軽に「今度はまた○○へ行きましょうね」なんて言ってくれるのですが、彼女持ちって知っちゃったし、どの程度までなら友人として許容される付き合い方なのか、悩んでいます…。 (普段、部署も違って、なかなか顔を合わさない事が多いので、私の方からメールを送るとか、またご飯に誘うとか、積極的に働きかけないと接点が持ちにくいのです。) まだすごく「好き」ってところまではなく、彼女がいるって聞いた時も一瞬動揺はしましたが、すぐに「あ~彼なら彼女くらいいて当然だよね~」と納得し、そうショックは受けませんでした。 ですが、数年ぶりに出会った好みのタイプの男の子で、このままスパッと諦めたり疎遠になるのが非常にもったいない気もしています。 私の友人は、「結婚してたらさすがにマズイけど、お互い独身なんだから、まずはお友達から頑張ろうよ」と言ってくれるのですが、彼女持ちの男性に、あんまりメールしたり2人でのご飯などに誘ったらダメですよね? 今まで、恋愛経験の少ないような男性としかお付き合いした事がないので、彼女のいる人を好きになりかけた事がありません。なので、今自分がこれからどう進んだらいいのか分からずモヤモヤしています。 こんな経験のある方、是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

彼女からしたら友人だとしても嫌でしょうね(というかあなたは気があるんだし) ご自身ももしも自分の彼氏にモーションかける女がいたらどう思うか考えてみてはどうですか?

sakuyan414
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 私自身、過去に遠距離の彼氏がいたんですが、職場の後輩の女の子に気持ちが傾いてしまった事を理由に振られた経験があります。現在、2人は付き合っていると聞きました・ もうそろそろ、「いいな」と思う相手がことごとく既婚者・・・という状況になってもおかしくない年代なので、今すぐアプローチすることは考えていませんが、チャンスは逃したくないと思っています。 なかなか気持ちが定まりませんが、ゆっくり考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

彼が誠実な方であれば、今の彼女に失礼になるような態度は取らないですし、ちゃんと自分から線は引いてくれるからね。 お互いに無理なく楽しく同世代として関われる範囲であれば全然問題ないと思うよ。せっかく意気投合できる同世代の友人ですからね。 人として大切にしていく関係があっても良いと思いますし☆

sakuyan414
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 気になる彼は、普段は物静かでおとなしい感じなんですが、すごく気さくで人懐っこく、メールも長文で丁寧に返してくれたり、食事に行ってからは、私には少しくだけた態度を見せてくれるようになりました。 ただ、普段なかなかお話できるほどの接点がないので、せっかく少し仲良くなれそうなのに、また職場の顔見知りの距離感に戻っちゃったらどうしよう・・・という不安が少しあります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり年上の男性が気になる

    25歳の女性です。19歳年上(44歳)の男性が今とても気になっています。 その方は違う部署(となりの県)で働いているので接点はあまり無いのですが、最近話をするようになり、優しい人だなと思い 、話をしているうちに気になるようになりました。 最近仕事でかなり悩んでいて、同じ部署で相談出来る人もいなく、その人に相談がある旨をすると、その時は相談出来なかったのですが、わざわざ電話をかけてきてくれて私の気が済むまで話を聞いてくれました。 それからは仕事場所が一緒になった時に話す程度になり、ご飯に誘われ一緒に食べたりしました。 最近飲み会で一緒になり、かなり遅い時間になってしまい、寝てから帰るからというので話をしていたら、一緒にいてほしいと言われ、明るくなるまで話をしたりして一緒にいました。 明るくなってからはノリでドライブに行ったりしました。 ドライブ中に今度旅行に行こうと誘われ、泊まりだとしても部屋は別々にとるからと言われ、嫌な気はしなかったのでOKの返事をしました。 普段はお互いメール無精なのであまりメールはしませんが、電話は相手からかかってきます。 お互い独身で相手はバツ1とかではなく、結婚願望はあるみたいです。 長文になりましたが皆さんに伺いたいのは 1 19歳も年下はやっぱり子供なのでしょうか? 2 ただ単に一緒に楽しく過ごせる人と思われているだけでしょうか? 3 私の事気になっていないのでしょうか? 4 脈ありなのか、脈無しなのか ということです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 気になる男性がいるのですが…。

    アメリカ留学中の学生(20代半ば)です。 1ヶ月ほど前、とあるホームパーティーで知り合った日本人男性(同い年)と仲良くなりました。 初対面からかなり話も弾み、その後遊園地(プール)に二人で遊びに行ったり、 食事をしたりしてきました。 そんな感じで、またご飯を食べようね、と話していたのですが、 向こうから「××さんも誘ってご飯食べましょう」と言われました。 ××さん、と言うのは、私がもっとも親しくしている友人の一人で、 お互いの共通の友人でもあります。 私は、「二人で」食事、と思っていたので、二人では食事したくないのかな? と思ったのですが、考え過ぎでしょうか。 それとも、このような言い方をするのは、 やはり二人になる状態を避ける為に言うのでしょうか? その男性は、もうすぐ卒業して日本に帰られる予定なので、 帰国前に皆で一緒にご飯、と考えているのかなとも思いました。 出来れば、男性からのご意見が聞きたいです。 どのような時にこのような発言をしますか? もしくは、特に意味は無いと思われますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • 気になる男性がいます…

    今とても気になる男性がいます。 でもその彼には彼女がいます(ToT) 私はこれまでに何回か、2人きりで遊びに行きました。 普通にご飯を食べたり、あてもなくお店をブラブラしたり、彼女ではないけれど私はデートのように感じてしまいます… というのは、彼からタイプだとか雰囲気が好きだとか言われた事もあって、 正直私も彼といると楽しいので(^O^)期待してしまいます。 手を繋ぎたいなんて事も言われました。 でも付き合っているわけでもないのに、それは出来ないし彼女がいるよね?と言うと、彼は寒いから繋ぎたいと言うのです(*_*) 彼女と仲が良いでしょ?って聞いたら普通だと言っていました。 普通とはどういう事でしょうか? 彼の心理がわかりません。 期待しても良いのでしょうか?

  • 気になる男性へのアプローチ

    友達を通じて出会った男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遊びに出かけたりしています。 出かける前日には「楽しみにしてる」とか、会ったあとには「楽しかった、ありがとう」といった内容のメールもお互いにします。 相手の好意は何となく感じますが、それが異性としてなのか友達としてなのかがはっきりわかりません。 デートに誘うのもいつも私からで、誘いに対してはいつも乗り気で、時間を調べてくれたら1日の計画を立ててくれたりします。 友人いわく、四、五年彼女がいないみたいです。 後悔するのは嫌なので告白しようか、それともしばらく様子を見ようか迷ってます。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • この男性は私の事どう思ってるのでしょう?

    昨年末に友達の紹介で知り合った40代独身男性についてです。 私は、30代後半バツイチ子持ちです。 紹介された時は、友達の家で私の子供もいました。 それから、男性から3日置きにメールが来たりしてて2月に一度2人でお茶しに行きました。 子供の事も気に掛けてくれてて、「今度は3人でご飯でも行こうか!」と言われ何度か誘われてたのですが都合がつかずお断りしていました。 すると、4月に入ってから今まで彼から来てたメールがピタッと来なくなり… 断ってばかりだから、もう引いちゃったのかなぁ…と思って過ごしていました。 今月頭に、どうしてるのかな?と思い私から初めてメールしてみました。 それで、数日後2人でお茶しに行く事になりました。 そこで、「夏に紹介してくれた友達家族とみんなで(某テーマパーク)に遊びに行こうか!」って提案があり、今計画中です。 ただ、以前は向こうからメールくれてたのに、4、5日たって待ちきれなくなって私からメールしてる状況です。 先週末も、突然ご飯でも行きたいなぁ…と思いついてメールしたら「今日は仕事だけど明日は休みだよ!」と来たので、「夜なら都合いいよ」って返したら「じゃあご飯でも行くか!」と言われ行ってきました。 会ってる時は、よく話すし会話も盛り上がるし… ただ、今まで恋愛系の話しは一度もしたことがないんですね…。 私からも、なんとなくしづらい感じで…。 私は、子供もいるし相手がどう思ってるのか気になりなんとなく自分からガンガン行けないんです。 ご飯の帰りは、「みんなで遊びに行くの楽しみだね!またいろいろ計画しようね!」と…。 彼にとって、私は友達なのか恋愛対象なのか、また私から待ってるべきなのか悩んでます。

  • 接点がない上に、気軽に他人と打ち解けない男性が気になる

    私には今気になる男性がいます。 職場の顔見知りですが、これまでほとんど面識がなく、仕事上の接点なども限りなくゼロに近いです。 どうしても仲良くなりたくて頑張って挨拶したりして、雑談できるくらいになり、連絡先も教えてもらったんですが、普段から自然に打ち解ける機会がないので、せいぜいたまにすれ違って挨拶したり、+αの雑談をする程度です。 彼は、生真面目でおとなしい奥手タイプなので、必要以上に親しげに職場の人間と接する事を好まないようです。あまり親しくもないのにメールを送ったり、食事などに誘ったりすると、敬遠したり引いたりしそうなタイプの人です。実際、私の事も怪訝に思われているように感じる時があり、最近は少し距離を置き気味に接しています。 同じ部署やクラス、部活などになっても、誰に対しても距離を置き気味で、いつまでたっても打ち解けられず親しくなるのに非常に時間がかかる人っていますよね? 同じ時間を過ごす接点があれば、多分自然と少しずつ仲良くなっていけそうな気がするんですが、それほどの接点がないので、彼にしてみれば、私の事を無下にできず社交辞令で相手にしてくれているだけだと思います。 正直言って見込みなさそうですが、お付き合いとまではいかないまでも、個人的に親しくなりたいなと思っています。 もしどちらかが職場を離れるような時には、玉砕覚悟で食事になど誘ってみるつもりですが、私の場合、派遣の契約があと一年半残っています。 こういうタイプの人と仲良くなるのは、共通の接点がない限り、ご縁がないものと諦めるしかないんでしょうか?こそれとも何とか親しくなれるように努力をしますか? とりあえず後者という方、具体的にどんな事されるのか何でもいいので、是非教えて下さい。

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!