男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?また会う気は?急に呼び捨てにする理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が急に呼び捨てにする理由とは何なのか疑問です。友人を通じて紹介された男性との関係についても述べられており、彼との再会についての期待や疑問があります。
  • 会う気のある男性が急に呼び捨てにする理由についての疑問や彼との関係の進展についての期待が述べられています。また、彼との次の会う日程についても不安があります。
  • 男性が急に呼び捨てにする理由や彼との関係の進展についての疑問があります。また、彼からのお誘いを待つ期間についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!

noname#180511
noname#180511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その友人は学生時代を抜けきっていない人か、あなたに優越感を持っている人ではないでしょうか。 通常、男同士ではあり勝ちなことですが、親しき仲にも礼儀ありとの言葉通り私は呼び捨てされた場合は無視しています。 反面、男性が女性を呼び捨てするのは既に女性は自分の者だと信じている人に多い。多分、メールでのお誘いは暇つぶしの時ぐらいにしかないでしょう。そのような男性は社会に出ても出世はまず無理。失礼な行動が日頃の言動、態度は仕事にも表れ、会社からの信頼もなくしていくと思われます。そういう男性と付き合っても不愉快な思いと、劣等感に悩まされると考えます。まともな男性は多くいますので、あせらずにいい人を見つけてください。祈っています。