男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?また会う気は?急に呼び捨てにする理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が急に呼び捨てにする理由とは何なのか疑問です。友人を通じて紹介された男性との関係についても述べられており、彼との再会についての期待や疑問があります。
  • 会う気のある男性が急に呼び捨てにする理由についての疑問や彼との関係の進展についての期待が述べられています。また、彼との次の会う日程についても不安があります。
  • 男性が急に呼び捨てにする理由や彼との関係の進展についての疑問があります。また、彼からのお誘いを待つ期間についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!

noname#180511
noname#180511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その友人は学生時代を抜けきっていない人か、あなたに優越感を持っている人ではないでしょうか。 通常、男同士ではあり勝ちなことですが、親しき仲にも礼儀ありとの言葉通り私は呼び捨てされた場合は無視しています。 反面、男性が女性を呼び捨てするのは既に女性は自分の者だと信じている人に多い。多分、メールでのお誘いは暇つぶしの時ぐらいにしかないでしょう。そのような男性は社会に出ても出世はまず無理。失礼な行動が日頃の言動、態度は仕事にも表れ、会社からの信頼もなくしていくと思われます。そういう男性と付き合っても不愉快な思いと、劣等感に悩まされると考えます。まともな男性は多くいますので、あせらずにいい人を見つけてください。祈っています。

関連するQ&A

  • 男性が急に呼び捨てにする理由は?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 今は彼からのお誘いを 待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? どれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? ご意見お願いします!

  • 気になる人からの呼び方について

    一ヶ月前に飲み会で知り合った人が気になってます 知り合ってすぐにさん付けはやめて名前(呼び捨て)で呼び合おうよってなったのですが、 恥ずかしくて私は一度も呼んでいません 彼は一度目のデートでは名前で読んでくれましたが、 二度目、三度目ではちゃん付けになってました… それを聞いて更に名前を呼べなくなってしまいました はじめの頃は彼から頻繁にメールくれたり誘ってくれたのですが、 今はメールやお誘いは私からが多いです… これって脈がなくなってしまったのでしょうか。

  • 男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

    以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

  • 年下の男性

    7才くらい年下の男性なのですが接する機会が多い割にぜんぜん話しかけてこないです。 最近突然、名前で呼ばれました。知り合って1年くらい経つのですが今まで名字すら呼ばれた事がなかったのに〇〇ちゃんって…私は会社で名前(ほとんど呼び捨てかさん付けかちゃん付け)で呼ばれてますけどちゃんって… 以前、彼と同僚男性が話していて私は側で仕事をしていました。同僚男性が突然彼に私のメルアド聞いちゃえって言いました。そしたら彼は『はぁ?はぁ?』って言って怒って話を切っていました。同僚男性がどうゆう経緯でメルアドを聞けって言ったかわからないけれど。 (1)なぜ彼は怒っていたのですか?私が彼の事を気になっているのがバレている!?私に勘違いされるのが嫌だから? (2)彼はなぜ今まで苗字すら呼ぶことがなかったのに突然、名前を読んできたと思いますか?また異性の名前を呼びづらいのってどういった理由からですか?

  • 年下男性からの名前の呼ばれ方

    年下男性からの名前の呼ばれ方 大学に気になる男性がいます。 私は彼より2歳年上です。 まだ、名前を呼ばれたことがなく、 多分なんてよんでいいのかわからないのかな? と思っています。 個人的には名前を呼び捨てか無理ならちゃん付けしてほしいです。 一番嫌なのが「さんづけ」なのですが。。。。 何かの拍子で向こうが私を「さんづけ」で呼んできたら、 「○○(下の名前)でいいよ」って言ってしまっていいのでしょうか? 今まで同年代か年上の男友達しかいなくて、 年下の男性とはあまり接したことがないので、 この台詞が通用(?)するのか不安です。。。 というか、このまま名前を呼ばれる機会が訪れなさそうなので、 自分から「○○ってよんでね」って言いたいのですが、 いまさらそれはおかしいですかね?

  • 子供の名前の呼ばれ方について

    こんにちは。 3歳の子供がいます。 今まで特に気にしていなかったのですが、 急に気になってしまいました。 普段、私は自分の子供の名前をニックネームか「ちゃん付け」で 呼んでいます。 家族の中で、子供の名前を呼び捨てで呼ぶ人はいません。 (別に甘やかしているとかではなく、自然にそうなっています。) 自分で子供の名前を呼ぶときは「ちゃん付け」で良いのですが、 他人の前で自分の子供の話しをする時は、 ニックネームや ○○ちゃん と言わず、 「うちの○○は・・・」と、下の名前だけを言います。 それは、それがマナーだと思って、そう言っています。 ところが・・・ 私の学生時代の友人達(未婚)は、 それを真に受けてか? 「○○」と呼び捨てにします。 最初の頃は、 「我が子は、誰よりも年下だし、仕方ないか・・・」と 思っていたのですが、よく考えたら、違和感があります。 (友人達が、実際我が子に会ったのは1-2回ですが、  メールで呼び捨て。) 例えば、 私は他所様のお子さんを呼び捨てに呼ばないです。 (それがマナーだと思うし、  子供に対しても、  (いずれ学年があがるにつれ、ニックネームで呼び合う日が  来るとは思いますが)「大事なお友達のお名前は、きちんと  丁寧に呼びましょう」的な躾にもなると思っています。 また、 友人が私を呼び捨てにするのはわかりますが、 例えば、私の母の学生時代からの友人が、 私を呼び捨てにする事はないです。 習慣は人それぞれで、 「別に子供の名前なんて呼び捨てで良いじゃん」と思う方も いらっしゃると思いますが、 自分の友人が自分の子供を呼び捨てにする事に、 違和感を覚えてきました。躾にも影響しそうです。 友人のお子さんは、呼び捨てにすることが多いのでしょうか?

  • 気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。

    気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。 私は女性で、お互い、海外で大学院生をしています。知り合ってまだ1ヶ月ほどです。 何回か食事に行って(共通の友人を交えて)、少しずつ仲良くなってきました。1週間ほど前にその方と他の友人とでお茶をした後、2人でしばらく立ち話(友人は用事があるからと帰りました)した時には、「長時間拘束しちゃってごめんね。でも、とても楽しかった」とメールも来ました。 そして、つい最近彼の誕生日があったので、私は「次会ったときにプレゼントを渡そう」と思ってたのですが、その日の都合が急に悪くなってしまったので、直前でしたが、誕生日に2人でお茶をすることになり、プレゼントを渡しました。とてもビックリしていましたが、「嬉しい」と言ってくれました。ですが、夜は食事の予定が入っているということで、軽くお茶だけして別れました。誰と食事をするのかは聞かないで、「楽しんで来てね」とだけ言いました。 私に現在付き合っている人がいないことは何となくにおわせたのですが、彼の方はどうか分かりません。彼女がいるなら一連のような行動は取らないだろうという気持ちもあるのですが、断るのが苦手なだけかも、とも思っています。中高と男子校、理系の大学院生で大学も大学院も非常にレベルの高いところに行かれているので、私は勝手に「女性慣れしていないはず」と思っていたのですが、2人きりのデートのお誘いが来ないことなど、女性慣れしていないのか、それとも付き合っている人がいるから誘ってこないのか分かりません。 どう思われますか?良いなと思っているのですが、彼からの2人のデートのお誘いをもう少し待つべきでしょうか。

  • 気になる男性と共通の友人をつくりたい

    気になる男性と共通の友人をつくりたい 大学で気になる男性がいます。 その彼は4年生で私は2年生です。 たまたまある一つの授業が同じでちょっと仲良くなりました。 もっと彼のことを知りたいし、仲良くなりたいのですが、 一つしか授業がかぶっていないため、しゃべれるのはその間の休み時間 10分くらいです^^; もし、共通の友人がいれば、彼がどんな人物なのか聞けるし、 みんなで飲みにいったりできるし、恋愛面も協力してくれるかもしれないのになぁと 思っていますが、学年も違うので、共通の友人はいません。 彼は部活やサークルなどいろいろ入っているらしく、話を聞くとかなり交友関係が広いです。 この際、「今度誰がお友達紹介してよ。男女問わず。」っていってみてしまっていいと思いますか? ちなみに、今のところ全然脈なしです^^;

  • 気になる男性、ただ待つしかないでしょうか?

    春頃に知り合った2歳年下の男性がいます。私は32歳です。 これまで2度、2人で食事しています。1回目は彼からの誘いです。(6月) 2回目はまた行きましょう~となり8月に行きました。 9月になり、彼から『9月も食事行きましょう!』とメールをした際言ってきれたので 私もokしました。 私がオススメのお店があったので、提案してみると、話にのってくれました。 しかし、具体的に日程が決まることなくメールはフェードアウト。。。 その後、彼から連絡はなく、9月末に、『9月の食事どうする?』と メールしました。すると彼から『急に仕事の異動が決まり、引き継ぎになったので 食事は10月にして欲しい(汗マーク)』とメールがきました。 彼とたった2回の食事だけですが、直接会うと、彼からの好意を感じました。 将来のことを話したり、私に近づいてきたり、見つめてきたり、、、でも、2回目の食事までは私は彼にそれほど心が動かなくて、変な期待を持たせてはいけないと思い、冷静な対応を してきました。 しかし、今になって不思議と彼に惹かれ始めました。 彼は草食系のようで、これまで8年彼女がいないそうです。友人と好きな女性がかぶったら 7割自信がないと自分からいけなかったり、譲ったこともあったそうです。 そんな事を聞いて思い返せば、彼はとても思い切って私を誘ってくれたのかな、、とー 愛おしく思い始めました。 10月になり、こに3連休にもメールがくるのかな、、、と淡い期待がありましたが 来る気配もなく、もしかしたら仕事が立て込んで、急な出張などで余裕がないのかも しれませんが、もし彼が私にことを気になる女性なら、なんとかつなぎとめる為に 週1のメールがでもくれるものだと思うのですが、それもないので、やはり 脈はそれほどないですよね? 9月の第3週に、私から『食事どうする?』ってメールしてるし、今回もしてしまうと 少ししつこいかな、、、って思います。 これは、ただ待つしかないのでしょうか? 私は少しせっかちな性格なのか、少しイライラしてしまいます。。 脈はありますか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方にお尋ねします

    お互いに50歳台です。 彼は私のことを呼び捨てにせず、”あなた”と呼びます。 メールの文書での内容も”あなた”です。 因みに私は年上の彼のことは”〇〇さん”(苗字ではなく)と呼びます。 彼の性格はとても穏やかで、今まで一度も”オマエ”だとか”おい!”等と 言われたこともなく、和やかに会話ができる人です。 ある時、友人にこの話をしたら、「ちょっと、距離感あるよね」と言われました。 確かに、名前を呼んでもらえないのも何だか寂しいような気もしますが、 だからと言って”あなた”と呼ばれることに不快感もありません。 男性の方の心理として、彼女を”あなた”と呼ぶことに何か特別なものがあるのですか。 また、彼女を呼び捨てにできる時期を逸してしまうと、気恥ずかしさみたいなものが 出てきてしまうのでしょうか。 お聞かせ願えれば、嬉しいです。