• 締切済み

好きな人がいない

高1の男子です。入学してから半年近く経ちました。 女子とメアドとかはなんとか交換できてますが・・・ まだ好きな人がいないんです>< 周りは男女で仲良くしてるので取り残された感がありとても不安です。 ちょっと焦りすぎなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

焦りすぎでは? 俺が女性を好きになったのは大学に入ってからです。 高校のときは、本気で「女子ウザイ!」と思っていましたからね。 めちゃくちゃ硬派でした(笑) 一生懸命ご機嫌を取っている野郎どもの気がしれなかったですから。 そんな俺でも、大学では普通に後輩を好きになり、彼女もできました。 今、好きな人がいないなら別にそれでいいでしょう。 「できない」と「いらない」の差は、本人の気持ち次第。

  • c00fee
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

焦ったほうがいいと思います。 現在25歳男です。 高校までは彼女を作るより男友達と遊んでいるほうが楽しかったので全く作っていませんでした。 大学は男しかいない状態でした。 一目惚れをするタイプではないのでなかなか恋愛にも発展することはありませんでした。 このときに一人と付き合ったのですが、高校のときにいなかったためどのようにすればいいのか解らなかったです。 結果、半年くらいで別れました。 そのまま社会人になって2年くらい経ちます。 職場も男ばっかで、同年代の人たちに彼女がいるためコンパなどはなく、紹介してもらうこともなく出会いはありません。 この年までいなかったのでどうやってアプローチするのか付き合って何をすればいいのかわからないので周りの人たちにも消極的過ぎるといわれる次第になりました。 あなたがどういったタイプかわかりませんが、そこで作らないと悪循環が発生する可能性があるということもあります。

回答No.5

まだ高校一年だし、焦る必要はないと思いますよ☆ そのうち好きな人が現れるでしょう☆ また、誰かから告白するということも有り得るのではないでしょうか。 好きな人と仲良くできたら遅くてもいいではないでしょうか。 まだ、高校一年ということもありますから取り残されてるわけではないです。 次第に好きな人が出来ると思いますョ☆ 高校の時に恋愛経験があった方がいいですから。 あなたが高校時代に良い恋愛が出来るように祈っていますネ☆ キット好きな人も出来るさ、あなたの恋愛応援しております☆

noname#70357
noname#70357
回答No.4

僕なんか28歳で初めて女性とつきあいました。 で、その人と結婚しました。・・・ 遅すぎ!って言われそうですが、そういう男子もいるということです。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

心配することはありません。普通の男子なら、そのうち必ず好きな人ができます。そんなことで焦ってどうするんですか?好きな人ができたらそっちのほうが焦りますから、大丈夫ですよ。 あなたは趣味とかありますか?勉強でもかまいません。あるなら、とりあえず何かに打ち込んでみましょう・・・!

  • konvu0906
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

焦らなくても大丈夫です。 はじめまして、20代♂です。 僕の場合中学二年から高校二年まで、高校三年から大学四年まで恋愛対象がいませんでした。 まだ若いんだし、これから沢山出会いもあるでしょう また既存の女友達と遊んだり話したりしていくうちに、段々と好きになっていったりしますよ 焦ってもいいことありませんよ、こと恋愛に関しては特に。 どっしりかまえちゃってください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

焦りすぎ。 周りは周り。貴方は貴方。 相手を好きになる気持ちは自然と芽生えてくる感情だからね。 貴方なりに高校生活を大切に歩んでいく中で、心が揺さぶられるような相手や場面があるかもしれないし。 充実した高校生活を☆

関連するQ&A

  • 好きな人にメルアド聞きたいのですが・・・

    はじめまして。私は、新高1になるaikaといいます★ あたし、好きな人がいます! 同じ高校です。 それで、入学したらメルアドを聞きたいのですが・・・ 自分に自信がありません。。。 というか、すっごく太ってるので、 嫌がられないかなと思い、今までも、男子のメルアドをあんまり聞けたことがありません。。。 これからはちょっとずつダイエットしていきたいです! みなさんが、高校生くらいだとしたらやっぱり太ってる女の子から、メルアド聞かれたら嫌ですか??? 教えてください。

  • 好きな人と話したい…

    高2♀です。 7月くらいに好きな人とメアドを交換してから結構な頻度でメールするようになったのですが、未だに学校で話すということが出来ません。 メールではとても親しい感じで相談や秘密事を話したりするのに、学校では同じクラスにも拘らず挨拶すら出来ません; 環境のせいにするのは駄目だと思うのですが、私のクラスは男女が全くといっていいほど話さなくて、男子は男子、女子は女子で盛り上がっている感じがとても強いです。 なので、雰囲気的にとても話しにくいです。 この状況で好きな人と話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします!

  • 好きな人*

    中2女子です。 今わたしには好きな人がいて (Aくんとします) 数日前の席替えで、その人の斜め前になれました。 すごいチャンスなので、 毎日1回は話すようにして仲良くなろうと思っていたのですが、 ここで1つ問題が起こったんです。 わたしは隣の席の男子とメアド交換していて、 たまにメールをしていたんですが、 先日その男子から告られたんです。 好きとかいったストレートなものではなかったので、 気づいていないフリをして乗り切ったんですが、 次の日からわたしがAくんに話しかけると無理やり話に入り込んできて・・・ わたしはその男子のことは"よく話せる友達"という感じで、 全く恋愛対象としてみていなかったんです。 だから、 Aくんにはわたしがその男子のことを好きだと勘違いされたくないんですが、 急にその男子と話さなくなるっていうのも変だし・・・ わたしは前からAくんとメアド交換したいと思っていたのですが、 今となっては、その男子に遮られそうでなかなか言い出せません。 せっかく席替えで近くになれたのに・・・と とても残念です。 例え、その男子を気にせず、 Aくんにメアド交換を言えるときがあったとしても、 急に言っても断られたり、渋られたらどうしようと わたしの気持ちにも不安があります。 1日何回も普通に話しかけれるようになってから 言ったほうがいいとは思うのですが、 次の席替えまでに言えなかったら・・・と焦ってしまうんです。 このチャンスを無駄にしたくないので、 どういうタイミングでどのようにしたら Aくんにもその男子にも不審に思われずに自然と聞くことができるでしょうか? アドバイスいただけると大変ありがたいです。 長文・乱文失礼いたしました。

  • ほかのクラスの人を・・・

    こんにちわ(*´∀`*) あたしは今高1の女子です\(^^)/ 最近 ほかのクラスの陸上部の男子を   好きになってしまいました(´Д`;) 何とかしてLINEで絡むことができても 大した話もできず・・・ メアドとかも全く聞けませんでした(´;ω;`) 彼はあたしのこと名前しか知らないみたいだったので あたしの友達が彼の近くで あたしの名前を連呼したり、 クラスのに遊びに行ったりしてなんとかして わかってもらえたかなー・・・って思います ちらっと彼を見ると こっちを見てたりするときがあるので・・・(自惚れ?) それで相談なんですが どうやったらもっと近づけるでしょうか・・・ なんでもいいです よろしくお願いします。

  • 難しい!

    高1男子高校生です。 今日の放課後、男子3人(僕を含めて)と女子4人で話していました。 でも、誰一人として、男子はその中の女子の、女子はその中の男子のメルアドを知りませんでした。 そこで、女子のメルアドを知りたい僕としては、メルアド交換会を持ちかけたかったのですが、やっぱり勇気が出ません。 他の男子2人もおとなしいので、そんなことは考えてもいないでしょう。 明日も放課後残る予定なんですが、どうすればメルアド交換できるでしょうか? 僕は小心者なので女子にメルアドを聞く勇気が出ません… 頭の中ではシュミレートできているんですが、口に出せません。 ホントにどうすればいいんでしょうか?

  • 文化祭でメアド交換

    文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人

    高校1年生です。高校に入学して1カ月がたちました。 今通っている高校は男女共学の学校ですが女子の方が圧倒的に多いです。250人中男子は80人くらい、女子は170人くらいです。 でもほとんどの子が彼氏が出来ていて本当にうらやましくてしょうがないです。 しかし、私にも好きな人が出来ました。クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人です。メアドも知っています。 でも学校では全然話さないし「話しかけてほしい」とメールで言っても「逆に話しかけてよ」と言ってきてお互い話しかけないんです。 彼女は居てないらしくチャンスだと思っていますがどうしたらいいか分かりません(笑) 向こうは私の事をめっちゃガン見してきます。じーっと見てきます。私が後ろに居てたら振り返って見てきます。これって気にしてくれてる証拠ですか?

  • 好きな人へのアプローチ方法

    高1男子です。男子校に通っています。 今年3月くらいから好きな人ができ、4月には、メアドも交換しました。しかし、何度かデートに誘ってみましたが、彼女は部活で忙しいようで、会えません。(春休みにデート誘ったらOKされましたが経済的理由で行けず・・・)そのまま関係は完全に停滞してしまい(彼女の文化祭に行ったときは、彼女の方から声掛けられたりしましたが・・・)半年もたちました。 彼女との関係は既に壊れてしまっているのか、それともまだチャンスはあるのか・・・ チャンスがあるとしたら、どうしたらよいか教えてください。

  • 好きな人と仲良くするには?

    はじめまして!!四月に高1になったばかりの♂です。 入学から一ヶ月くらい経った現在、同じクラスの女子を好きになりました。 で、席替えをして見事その子の前の席になったんですけど、いざというときに「うわ!やっぱりダメだ!また今度にしよう!」となってしまい、この繰り返しで話すことができないんです。 このままではダメだと思いみなさんに相談をしているんですが、こういうのは直るんでしょうか? 仮に直ったとして、メルアドを交換したいんですが、どのぐらい仲良くなって聞けばいいんですか?(即行聞くのはマズイですか?)

  • バイト先の女子にメアドを聞く

    高1の男子です。 高2か高1くらいの女子にメアドを書いた紙を渡そうと思います。 直接聞くのは恥ずかしいです。 短期のバイトで明日が最後のチャンスなんですが、 一度も喋ったことがありません。 近くで作業していたので顔は覚えられているはずです。 一度も喋ってない人にメアドを書いた紙渡されたら引きますか?