• ベストアンサー

文化祭でメアド交換

文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

>高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが彼氏、彼女もち 驚いて、羨ましくなった気持ちは分ります。でもその人達、おそらく中学時代からのお付き合いなのでしょうね。だからと言って焦る必要はないし、焦るものではないと思います。 中学から高校生になる頃の恋愛は、まだまだ確定的なものではないと思います。彼氏、彼女と言っても、まだまだ子供みたいなお付き合いも少なくないと思います。とは言え、質問者さんもガールフレンド(彼女)を作りたい気持である事は分かります。 でも先に言っておくと、彼女を作るのが目的でもないし、恋をするのも目的じゃないんです。はっきり言って。 この人の事が好きでたまらない、あの人と一緒にいたい。 そう言う気持ちが恋心です。先に絶対にこの人と思う人が現れてきて、その人に恋をし、そしてお付き合いして下さいと告白するものなんです。 >僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 >でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 彼女にできそうな候補者がいる事は分かりました。でもその人の事が、恋焦がれるほど好きなのですか?そうではなさそうに思います。他の友達と同じ様に、自分も彼女を作りたい。軟化それだけの気持ちにしか見えてきません。 それに仲が悪かった人では、仮にお付合いしたとしても、本当の意味で好きになれるのでしょうか。もしその人とのお付き合いを始めた後、同じ高校の中で、あるいは学校外であってももしもっと素敵です気になってしまう人が現れたらどうされますか? 高校生で恋愛をするなとは思っていません。でもいい加減な恋愛ではだめです。この人だと思える人を探すのが真っ先の様な気がします。 そしてそういう人が見つかったら、挨拶から初めて話をしてみる事です。メアドなど関係ありません。会ってお話をする関係が大切なのです。好きだと思える人と一緒にお話をし、高校生であっても、これから先の自分たちの人生をどう考えて行くのか。そう言う事を話し合ううちに、本当の恋人ができます。 仲良くなれれば、自然とアドレスは教え合うものです。先にそう言う、好きだとお互いに思い合え、そして仲良くできそうなお相手を探して下さい。

jime-gori
質問者

お礼

たしかにそうですね・・・ 少し、焦りすぎていた気がします。 僕もいい加減な恋愛だけはしたくないので、 もう少し、じっくりと考えさせてもらいます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

アドレスは親しさ、信頼の証。 いきなりそこから入らない事。 まずは仲良くできる、コミュニケーションできる関係から始めないと。 周りの彼氏彼女の流れを受け止め過ぎて、貴方は飛躍し過ぎてる。 文化祭はアドレス交換の機会ではなくて。 親しく話が出来るようになるきっかけにする。悪い方だと言い切れる関係から脱却する機械にする。 アドレス交換はその後続いていく丁寧な交流があってこそで実現できる。学校が違うなら。文化祭までの時間がある事で貴方の印象が良い意味で薄まる。同時に貴方が見えない場所で自分の高校生活を充実させて行って、久々に会った彼女があれ?昔と違うなと感じれば。 貴方の印象は変わる。そこから新しいコミュニケーションが生まれる可能性もあるんだよ。 焦っても仕方が無い。 貴方自身が今の高校でしっかり成長していく事なんだと思う☆

jime-gori
質問者

お礼

僕も彼女と仲良くできる関係をつくりたいと思います。 少しでも印象が変わるように、文化祭までの一日一日を 大切にしていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メアドを聞くタイミングは?

    まずはじめに、状況を説明します。 私は今、女子高校一年生です。 他中から来た男子のことを好きになりました。その男子とは、同じクラスで同じ部活に所属しています。 会話は必要な時にしか話さないような関係ですが、何度も目があったりします。 それはいいのですが、 実は最近 その男子に好意を抱いていると思う女子(彼氏有)が、一方的に話しかけています。 私は、その男子がその女子に「いつか好意を持ってしまうのでは・・・。」といつもハラハラしています。 そこで、私は何か行動を取ろうと思い メアドを聞こうと思うのですが タイミングが分かりません。 彼はいつも男友達と居る状態なので、聞きにいけません。 部活が終わって帰るタイミングも違います。 そこで、質問です ○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? 回答の方、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 文化祭 メアド

    友人と某男子校の文化祭に行きました。 友人Aと一緒に周っていましたが、メアドを聞かれる場面が多々ありました。 しかし、私はメアドを交換しませんでした。 というより、聞かれませんでしたww メアドを聞いてくる男子を見ると明らか目線は友人の方だったので… それを察した私は携帯すら出しませんでした。 こうゆう時ってどうしているべきなのでしょうか?(笑) 彼氏をつくる目的ではなく友人Aの付き添いということで行ったので、 メアドを聞かれなかったことにショックを受けていません。(多分…) 後でよく考えたら『~来ない?』とか『~買わない?』とか 声を掛けてくるのを上手くあしらうのは私がやっていて ただ利用された、友人Aの引き立て役の為だけだったのかなって悲しくなってきました…←

  • メアド交換についてです…

    メアド交換についてです… 今年大学生になった大学1年男子です。 入学して約2か月がたち、だいぶ大学にも慣れてきました。 3週間くらい前だったと思うのですが、同じ専攻の人に誘われて男女3人ずつ(女子は全員名前も顔もわかっていない人でした)で夕食→カラオケに行きました。 それ以降、そのメンバーとは時々話すようになったのですが、女子3人のメアドを未だに知りません。 聞きたいとは思っているのですが、聞くの忘れてた~とかいって聞くのもしらじらしいし…と思っています。どのように聞くのが自然で、相手に変なの…と思われないでしょうか? 何気ないことなのかもしれませんが、僕はかなり悩んでます。 というのも、そのメンバーのうちの1人のことが気になってしまっているからです… できるだけ多くのかた、回答よろしくお願いします。

  • 緊急事態・メルアド交換

    男子高校生です。 クラスに好きな人がいます。(大人しめの人です) その人とはたまに話したり(一言くらい)朝あいさつしたりするくらいです。 でもまだメルアドを交換していません。 明後日から夏休みなので会える機会がなくなる前にメルアドを交換したいです。 僕はかなりの恥ずかしがりやで人前ではその人とは話しにくいです。 呼び出しとかもしにくいです。 自分のメルアドを書いたメモを渡すのでさえ周りの人に見られていると恥ずかしいです。 明日終業式で授業が3時限しかなくて時間が少ないです。 彼女とは同じアーティストが好きでその話をしたら多分いい感じに話せると思います。 けど、2人で話す機会がありません。 周りの人がいる前で話しかけるのも恥ずかしいので2人になれる機会がほしいのですが、学校でそのようなタイミングはありませんか? わがままな質問ですが回答よろしくお願いします ホントに悩んでいます…

  • (続)緊急事態・メルアド交換

    この前ここで質問した恥ずかしがり屋で奥手の男子高校生です。 今日で1学期が終わり、明日から夏休みなのですが、 クラスの好きな女子(おとなしい人)にメルアドを聞けませんでした… 前の質問ではどのようなタイミングででメルアドを聞くかなどを質問させていただいたのですが、結局タイミングを逃してしまい聞けませんでした。 …というより話せませんでした でもまだあきらめたくないです。 僕はバスケ部で、彼女はバレー部です。 これから夏休みの練習ではバスケとバレー部は午前と午後で分かれていて高確率で話す機会はないです。 彼女のメルアドを知っている知り合いもいません。 かなり難しい質問ですが、 これらの状況でメルアド交換できるとき、場所、方法はありませんか? 教えてください

  • メアド交換のタイミングが分かりません

    メアド交換のタイミングが分かりません 先日、文化祭の買出しに男女数人で行きました。その中の1人にアドレスを聞きたい子がいます。 その子はおとなしいですが、明るい子です。2学期の移動教室の時間に席が隣りなんですが、いつもの席は離れているので移動教室以外ではあまり話しません。でも買出しのときに普段より話すことができました。 そのときに聞けばよかったんですが、周りにクラスメイトがいて聞きずらい状況だったので聞けませんでした。 腹くくって聞くべきだと思うんですが、前述したように普段はそんなに喋りません。 つい最近話し始めた仲なのにアドレス聞いて大丈夫でしょうか?、、、質問1 最寄り駅も正反対の方向ですし登校時間が違い、下駄箱で会うことも全然ないです。放課後も休み時間もその子は女子の集団にいます。友達経由で聞くのは良くないと聞いたので直で聞こうと思うんですが、いつ聞けばいいかタイミングが分かりません。、、、質問2 めちゃくちゃな文ですが、こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • 文化祭の誘い方

    現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換し、予備校が終わると一緒に帰ります。 僕と彼女はどうやら小学校の頃、通っていた塾が同じだったらしいのです。 僕は彼女を一回一緒にどこかへ行こうと誘ったのですが、予定があったらしく断られてしまいました。 そこで明後日に僕の学校の文化祭に誘おうと思うのですが、どのように誘ったらいいのでしょうか? 僕は男子校に通っていて女性経験がなく、どのようにしていいのかわかりません。 ちなみに彼女も女子校に通ってます。 どなたか回答お願いしますm(__)m

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしています!!