• ベストアンサー

文化祭でメアド交換

文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

>高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが彼氏、彼女もち 驚いて、羨ましくなった気持ちは分ります。でもその人達、おそらく中学時代からのお付き合いなのでしょうね。だからと言って焦る必要はないし、焦るものではないと思います。 中学から高校生になる頃の恋愛は、まだまだ確定的なものではないと思います。彼氏、彼女と言っても、まだまだ子供みたいなお付き合いも少なくないと思います。とは言え、質問者さんもガールフレンド(彼女)を作りたい気持である事は分かります。 でも先に言っておくと、彼女を作るのが目的でもないし、恋をするのも目的じゃないんです。はっきり言って。 この人の事が好きでたまらない、あの人と一緒にいたい。 そう言う気持ちが恋心です。先に絶対にこの人と思う人が現れてきて、その人に恋をし、そしてお付き合いして下さいと告白するものなんです。 >僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 >でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 彼女にできそうな候補者がいる事は分かりました。でもその人の事が、恋焦がれるほど好きなのですか?そうではなさそうに思います。他の友達と同じ様に、自分も彼女を作りたい。軟化それだけの気持ちにしか見えてきません。 それに仲が悪かった人では、仮にお付合いしたとしても、本当の意味で好きになれるのでしょうか。もしその人とのお付き合いを始めた後、同じ高校の中で、あるいは学校外であってももしもっと素敵です気になってしまう人が現れたらどうされますか? 高校生で恋愛をするなとは思っていません。でもいい加減な恋愛ではだめです。この人だと思える人を探すのが真っ先の様な気がします。 そしてそういう人が見つかったら、挨拶から初めて話をしてみる事です。メアドなど関係ありません。会ってお話をする関係が大切なのです。好きだと思える人と一緒にお話をし、高校生であっても、これから先の自分たちの人生をどう考えて行くのか。そう言う事を話し合ううちに、本当の恋人ができます。 仲良くなれれば、自然とアドレスは教え合うものです。先にそう言う、好きだとお互いに思い合え、そして仲良くできそうなお相手を探して下さい。

jime-gori
質問者

お礼

たしかにそうですね・・・ 少し、焦りすぎていた気がします。 僕もいい加減な恋愛だけはしたくないので、 もう少し、じっくりと考えさせてもらいます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

アドレスは親しさ、信頼の証。 いきなりそこから入らない事。 まずは仲良くできる、コミュニケーションできる関係から始めないと。 周りの彼氏彼女の流れを受け止め過ぎて、貴方は飛躍し過ぎてる。 文化祭はアドレス交換の機会ではなくて。 親しく話が出来るようになるきっかけにする。悪い方だと言い切れる関係から脱却する機械にする。 アドレス交換はその後続いていく丁寧な交流があってこそで実現できる。学校が違うなら。文化祭までの時間がある事で貴方の印象が良い意味で薄まる。同時に貴方が見えない場所で自分の高校生活を充実させて行って、久々に会った彼女があれ?昔と違うなと感じれば。 貴方の印象は変わる。そこから新しいコミュニケーションが生まれる可能性もあるんだよ。 焦っても仕方が無い。 貴方自身が今の高校でしっかり成長していく事なんだと思う☆

jime-gori
質問者

お礼

僕も彼女と仲良くできる関係をつくりたいと思います。 少しでも印象が変わるように、文化祭までの一日一日を 大切にしていきたいです。 ありがとうございました。