好きな人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校に入学して1カ月がたったが、ほとんどの子が彼氏がいてうらやましい気持ちになってしまう。
  • クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人が好きで、メールで連絡を取っているが、学校では全然話さない。
  • 相手は私のことをじーっと見てくることがあり、これは気にしてくれている証拠なのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高校1年生です。高校に入学して1カ月がたちました。 今通っている高校は男女共学の学校ですが女子の方が圧倒的に多いです。250人中男子は80人くらい、女子は170人くらいです。 でもほとんどの子が彼氏が出来ていて本当にうらやましくてしょうがないです。 しかし、私にも好きな人が出来ました。クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人です。メアドも知っています。 でも学校では全然話さないし「話しかけてほしい」とメールで言っても「逆に話しかけてよ」と言ってきてお互い話しかけないんです。 彼女は居てないらしくチャンスだと思っていますがどうしたらいいか分かりません(笑) 向こうは私の事をめっちゃガン見してきます。じーっと見てきます。私が後ろに居てたら振り返って見てきます。これって気にしてくれてる証拠ですか?

noname#133156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

21歳♂です。 思いっきり意識してるでしょうねw お互いに恥ずかしくて話しかけづらいってのはわかりますが、 勇気を出して自分から話しかけてみてはどうですか? 一度話してしまえば、今の恥ずかしさもほとんど払拭されて 次からは普通に話しかけられるようになると思いますよ。 そうすれば、向こうからも自然と話しかけて来てくれるでしょうしw がんばって!b

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張って告白しようと思います!

その他の回答 (4)

noname#194466
noname#194466
回答No.5

ほとんどの確立でいけるとおもいますb たぶん恥ずかしがりとか.... お菓子でも作って、 「作ってみたんだけど...良かったら食べて?」 とでも言って渡しちゃってくださいb ぐっと距離が近くなると思いますb

回答No.4

30歳既婚女子です。 めちゃくちゃ意識してますよ。大丈夫。 私の旦那様も照れ屋で、最初のうちは私がいっぱい話していました。 仲良くなって、学校一のラブラブカップルになってくださいね!!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>これって気にしてくれてる証拠ですか? ↑ 気にしてくれてる証拠です。 (^^) オジサンから一言、書かせて戴きますね。 男の子の方が「照れ屋」だし、精神的に「モロイ」ものなんです。 質問者さんから、話しかけて仲良くなって上げたらどうですか?。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 男ってカッコつけたがりなんで話しかけてやってください。 彼も好意はあると思いますよ。