好きな人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校に入学して1カ月がたったが、ほとんどの子が彼氏がいてうらやましい気持ちになってしまう。
  • クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人が好きで、メールで連絡を取っているが、学校では全然話さない。
  • 相手は私のことをじーっと見てくることがあり、これは気にしてくれている証拠なのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高校1年生です。高校に入学して1カ月がたちました。 今通っている高校は男女共学の学校ですが女子の方が圧倒的に多いです。250人中男子は80人くらい、女子は170人くらいです。 でもほとんどの子が彼氏が出来ていて本当にうらやましくてしょうがないです。 しかし、私にも好きな人が出来ました。クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人です。メアドも知っています。 でも学校では全然話さないし「話しかけてほしい」とメールで言っても「逆に話しかけてよ」と言ってきてお互い話しかけないんです。 彼女は居てないらしくチャンスだと思っていますがどうしたらいいか分かりません(笑) 向こうは私の事をめっちゃガン見してきます。じーっと見てきます。私が後ろに居てたら振り返って見てきます。これって気にしてくれてる証拠ですか?

noname#133156
noname#133156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

21歳♂です。 思いっきり意識してるでしょうねw お互いに恥ずかしくて話しかけづらいってのはわかりますが、 勇気を出して自分から話しかけてみてはどうですか? 一度話してしまえば、今の恥ずかしさもほとんど払拭されて 次からは普通に話しかけられるようになると思いますよ。 そうすれば、向こうからも自然と話しかけて来てくれるでしょうしw がんばって!b

noname#133156
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張って告白しようと思います!

その他の回答 (4)

noname#194466
noname#194466
回答No.5

ほとんどの確立でいけるとおもいますb たぶん恥ずかしがりとか.... お菓子でも作って、 「作ってみたんだけど...良かったら食べて?」 とでも言って渡しちゃってくださいb ぐっと距離が近くなると思いますb

回答No.4

30歳既婚女子です。 めちゃくちゃ意識してますよ。大丈夫。 私の旦那様も照れ屋で、最初のうちは私がいっぱい話していました。 仲良くなって、学校一のラブラブカップルになってくださいね!!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>これって気にしてくれてる証拠ですか? ↑ 気にしてくれてる証拠です。 (^^) オジサンから一言、書かせて戴きますね。 男の子の方が「照れ屋」だし、精神的に「モロイ」ものなんです。 質問者さんから、話しかけて仲良くなって上げたらどうですか?。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 男ってカッコつけたがりなんで話しかけてやってください。 彼も好意はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 男子校、女子校が男女共学になったら、どうなる?

    先日、高校の教師や校長を経験した人達3~4人と話すことがあったのですが、その雑談の中で、“男子校(高校)が男女共学になったら学校全体の学力が下がるよね”、“だけど、女子校(高校)が男女共学になったら逆に学力が上がるよね”・・・みたいな話が出て、へぇーそういうものなの?と思いました。 皆さんの感覚としては、どうですか? 男子校、女子校が男女共学になったら、どういう風に変わっていくと思いますか? 個人的には、そういう話を聞いて「性差」を感じさせる出来事で、面白いなぁーと思いました。

  • 好きな人がいない

    高1の男子です。入学してから半年近く経ちました。 女子とメアドとかはなんとか交換できてますが・・・ まだ好きな人がいないんです>< 周りは男女で仲良くしてるので取り残された感がありとても不安です。 ちょっと焦りすぎなのでしょうか?

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 好きな人に近付きたいんですが…アドバイスお願いします。

    はじめまして、高校に入学してから男子と喋ったことのない高3の女子です。 最近好きな人ができました。 クラスは違い、一緒の授業も1教科しかなく、あまり話す機会がありません。 そして3年生で卒業間近なうえに学校行事(イベント)も全て終わってしまいました…。 授業が一緒の時はできるだけ、少しでも話せるように頑張ってはいるのえすが…どうしても意識してしまいうまく話せません。 「友達みたいに、何気なく。」とは思っても難しくて…。 どうしたら向こうも嫌がられずに話してくれたり、話しかけてもらったりできるしょうか。 あと、もう少し話すようにできたらなんですが、お菓子を作ってあげたいと思っています。 「友達に作ったんだけど、よかったらどうぞ。」みたいな感じで。 こういうのって少しでも「嬉しい」って思ってもらえますか?

  • 男女別学校の存在意義

    男子校・女子校って男性・女性に特化した教育をする・異性にうつつを抜かさず勉強に励む・男性・女性 それぞれにあった教育をしてるのがウリなんでしょうけど、少子化で共学化してるし将来的に母校がなくなっちゃうかも。 戦後は男女別学だったからそのなごりなのだと思います。 異性にうつつを抜かさず勉強って・・ じゃあ共学の進学校は何なの。 共学でも東大何十人といくような公立高校や中高一貫校や国立の高校ももあり男子校に進学実績が負けていない学校もある。 男女どちらともいるけどしっかり勉強してるということになります。 同性ばかりだから勉強に集中できるというのはこれで関係ないことがわかります。 学校によっては共学のほうが偏差値や進学実績がよかったりしますよね。 男子校・女子校より偏差値や進学実績の高い共学校もあるならそっちに通ってる人のほうが得で要領いいなとおもう。 男女とも交流できて勉強もしっかりやれるのだから。 行事も共学のほうが盛り上がるでしょう。 社会に出れば仕事で男女ともいるし長い目で見たら共学校のほうがいいですよね。 中高の多感な時期に同性ばかりの環境だと考え方が偏りそう。 男子校、女子校ってなんか不自然なんだよね。 今は共学が主流だしなんでわざわざ男女別学校に行くの? 共学進学校(国立、私立中高一貫校、公立高校)もたくさんあると思います。 わざわざ同性ばかりの環境を選ばなくてもそっちに行けばいいのにと思ったりします。 ちなみに質問者は共学育ちです。

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • 男女共学の着替えについて

    娘が入学した私立高校で女子高から、男女共学になった学校なんですが、体育の着替えの時、男女とも同じ教室を使っているのようですが、それっておかしいのではないでしょうか?  学校側に言って改善すべきでしょうか?

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 文化祭でメアド交換

    文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。