• ベストアンサー

美容院にていじめ

さっき美容院行ってきたんですけど どなたか顔を洗うおしぼりの作り方知ってる方いらっしゃいますか? 髪洗った後顔拭いてくださいって言われておしぼり貰ったんですけど 死ぬほど熱かったんです。(30分くらい前の話だけどまだ手がジンジンしてます・・・5,60度くらいあったかと思います) しかもそのあと髪を切る席に戻った時鏡越しに男と女が笑ってました。 僕が手からおしぼりを落とした時みたいなジェスチャーをして・・・ ちょうどドライヤーかけてたから声は聞こえなかったんですけど もう3年通ってるからちょっとショックでした・・・ 他に誰もお客がいなかったので、おしぼりを作り始めたものをそのまま渡されたのかもしれませんが、それにしても熱かったです。 どうやっておしぼりを作ってるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecoshopQ
  • ベストアンサー率10% (18/172)
回答No.1

被害妄想

kdsakjgj
質問者

お礼

ですかね・・

その他の回答 (1)

noname#67522
noname#67522
回答No.2

えー・・ホントの話なの。 ホントだったらムカつくね。 その場で文句言わなきゃー。おしぼりの作り方なんて 聞いてる場合じゃないよー。 でもそんな温厚な人だからそんな事されたのかな。 おしぼりは保温機みたいなのに入ってるはずだから、確かに熱くなり過ぎる事はあるかもしんないけど、手で持って熱を確認するよう教えられてるハズだから、わかんないけど馬鹿の暇つぶしでやったのかもね。 怒りが下がらなくてしかたないなら、営業中にお店行ってお客さんの前で苦情を言って謝らせるとかしてもいいと思うよ。 店長にもその子がした、と伝えてね。 あんまり溜め込まないで、その場で「なんですか」って 言えればいいね。

kdsakjgj
質問者

お礼

ちょっと熱いですよ~って言われて渡されて 持ってみたら滅茶苦茶熱かったんですよ。 そのあとオドオドしてたら後ろから「あつい~?」って・・・ そのあと洗面台でそのお絞りを温めてくれたんですけどね まあ気にしないでおきます。担当の人がたまたま休みの時に行ったので良かった・・・

関連するQ&A

  • 耐えきれずに美容院などでかいてしまう

    35歳の女です。 今日、美容室でカラーリングとカットをしてもらいました。 美容室でカットやカラーリングをしてもらっている間、感覚過敏(発達障害があり、かゆみや痛みなどの感覚が人より強いです)がひどく、顔がむずむずして、マント?のようなところ(カットクロスと言うのでしょうか?)から手を出して、何度も顔をかいてしまいました。 他の人を見るとそんなことをしている人はいなくて自分だけやっている、鏡越しに見える自分を見て非常にみっともないとは思うのですが、むずむずやかゆみに耐えきれなくてかいてしまいます…。 耳の中まで痒くてむずむずに耐えきれずにかいてしまいました…。 美容室に限らず、普段からかゆみやむずむずに耐えきれずにかいてしまいます。 やはりみっともないですよね? どうしたら良いでしょうか?

  • 美容院に行って、腹が立ったことありますか。

    お気に入りの美容師さんが引退して、美容室を彷徨い歩いてます。 先日2回目に行ったある美容室で、頭皮を焼かれそうになりました。 混んでいたので、ドライヤーで髪を乾かす時に、若い美容師に変更されたんです。 「こんちわ~」の軽い声と、デブった下っ腹全開のヘソ出しルックに嫌な予感を感じつつ、「どうも」とお願いした私。その娘の髪型をチェックすると、頭にドでかいリボンがのっかってました。 ぺらぺらと訳の分からない話をしゃべり続ける、腹出し状態のドラミちゃん。 ドライヤーの位置が髪に近すぎて、非常に熱かったです。何度も「熱い」「痛い」と訴えましたが、全く気にしてくれません。 「『熱い』って言ってんでしょうが」と睨んで強めに怒っても、「ん~?」みたな顔をされただけで、いっそう頭皮は熱くなるばかり・・・。 美容室で殺意が芽生えそうになるとは、思ってもみなかったです。 会計を済ませた後の帰りに、忙しかった店長から丁寧に見送られましたが、熱くなった頭皮のせいでしょうか、頭の中まで沸騰していました。「もう二度と行かない・・・。」 美容室での嫌な出来事、もしくは、バキュンな美容師との経験談を教えて下さい。

  • 美容院での美容師さんの行動

    こんばんは。 この間、初めての美容院に行ったのですが、美容師さんが私の髪を切りながら、頬や鼻の頭を掻いたり、私の髪を揃えるのに使っている櫛(細いやつです)の先で自分の頭を掻いたり、鼻の下をこすったり・・・。 べつに、汚い!とかそういうことではないのですが、客の頭を触ってるんだから・・・と思って嫌な気分になりました。 技術はとっても上手くってサービスもよくって文句なしだったのですが、なんだかその人の手が顔にもっていかれる度に「ひ~っ!お願いヤメテ~!!」って気分になってしまって、どんなに上手くてもうその美容院には行きたくないです。(行きません。) 以前もそんな美容師さんがいて、すごい嫌でした。 仮にもお客さんの髪を扱うのが商売なんだから、もっと気を使ってくれてもいいのに・・・と思うんですが、私が気にし過ぎなんでしょうか?普通のこと?それとも私が気に入らないお客だから(笑)・・・? どうなんでしょうか、宜しくお願いします。

  • 美容師さんに質問です!!

    洗髪後に髪をドライヤーで髪を乾かすとき、 髪を持ち上げて根元を乾かすのが正しいと聞いたので 美容師さんのように髪を持ち上げて根元を乾かすようにしています。 なのですが、持ち上げていた手を離しても髪が上がったまんまなんです。 それに、これは普段からなんですがすごく縮れてうねります。 もうすぐ修学旅行なのでみんなにそうゆうとこを見られるのが嫌です。 美容師さんがやるとサラサラになるのに・・・ リンスがちゃんと流れてないんでしょうか? 美容師さんはどうゆう事に気をつけているんですか? 教えてください!!

  • 美容師さんとの会話、 終わったあとのマッサージが苦手

    美容院が苦手です。 と言うよりも、髪を切っている際のおしゃべりが苦手なのです。初めの頃は無理して答えたりしてましたが、どうにも会話が続かなくなってきます。 話しかけられたくなくて雑誌を読んだりしてみましたが、切った髪がぱらぱら落ちてきたりして落ち着いて読めないし、集中できないので疲れるのです。 自分としては、鏡越しに切ってもらっているのを見ながらボーっとしているのが一番なのですが、話しかけないでください、とも言えず、かといって会話も続かず、いつも何となく気まずい感じになってしまいます。 ついでに言うと、切り終わった後のマッサージもすごく苦手で、マッサージされるとこそばゆくかえって肩に力が入ってしまうので、いつもマッサージはいいです、と断ってしまいます。店員さんは不思議そうな顔をしてますが・・・。 こういう客はお店の方でも扱いづらいのでしょうか?

  • 美容院にて。。。

    昨日、髪を切りに美容院にいきました。 私はどの美容院に行っても、誰に切ってもらっても、髪形の相談をしたあとは、ほとんど会話をしません。隣の席のお客さんが、最初から最後までしゃべっているのを見て、気になったのですが、美容師さんとの会話って、お客から話しかけるものなんでしょうか?それとも美容師さんから?ずっとしゃべってたいとは思わないけど、「私って、話し掛けないでオーラをだしてるんだろーか???」なんて考えてしまいました。特に雑誌の夢中になってたってこともないんですけど。。。 みなさんは、美容院で会話してますか?したい派?したくない派? 美容師さんからのご意見もお待ちしております。

  • 美容院に関して

    22歳 男です。 私の髪は強いくせ毛です。(うねうね) しかし、クシ付きドライヤーの仕方とアイロン次第である程度は真っ直ぐにできるので、そこからスプレーで固めています。髪が伸びると言うことを効かなくなるので、1ヶ月に1回切っています。 癖が出ないように必死にやっているため、周りの人には「ストレートな髪だね」と言われます。しかし、整髪剤を使わずに、湿気の高い所にいると一瞬でうねうねになるため、皆で旅行、プール、海、ヘルメットをかぶるようなレジャー は怖くて行けません。 毎日髪をセットするのがバカバカしいですが、セットするとしないでは、人相が信じられないくらい変わるのでやらざる負えません。 そんな髪質の私が最も怖いのが、美容院です。 髪を切った後にシャンプーをして、ドライヤーで乾かすとごちゃごちゃな髪になってしまい、バランスなんてわけわかんなくなります。 したがって、いつも家でセットし直して、バランスのおかしさに気づき後悔します。 また、人目が気になるため若い女性が多数いるような美容院は超苦手です。例えばearthなど 今は、お客の平均年齢の高い美容院に行っています。 さらに、クシ付きドライヤーを持参して、自分で乾かしています。 しかし、自分の思い通りの髪型になるのは10回に1回あるかないかです。 先日も切ってきたのですが、トップが切りすぎで平になってしまい、左サイドも揃ってしまいました。鏡を見るたびに泣きたくなります。 ここで質問なのですが、皆さんも美容院で色々と苦労しているでしょうか? 私みたいに、思い通りになる方が珍しいって感じでしょうか? 髪を洗い流した後にアイロンをしてくれる美容院はあるでしょうか? これからの人生も、この髪で生きることがとても憂鬱です。 皆さん回答宜しくお願い致します。

  • 美容師の手荒れ

    似たような質問はありますが・・・具体的に教えていただきたくて。 美容師はお客様の髪を洗い、ドライヤーをかける。 あたしは手荒れがひどく、赤く傷つき、痒くて… お風呂の熱い湯の中では 水ぶくれができてしまいます。 どんなクリームをつかえばいいのでしょうか? ゴマ油もよいと聞きました。

  • 美容室について

    先日、4歳になる娘が初めて美容室で髪を切りました。案内された時、初めてということで近くに居てと娘に言われ、一緒に席まで行ったのですが、椅子を用意してくれるわけでもなく、どこに立ってればいいのかも分からず、とりあえず娘の横に立ってました。 後ろの髪を切るときは大丈夫だったのですが、前髪や顔の横を切るときは邪魔だよなと思って、「邪魔ですよね?」と聞いたら、はぁ(困)みたいな返しでした。 なので後ろの髪を切り終えたら後ろの方に突っ立ってることしかできませんでした。 キッズカットの際は、親は呼ばれる前の待機席?で待つのが普通なのですか?初めての美容室でのカットだったので楽しみにしてたのですが、そんな対応だったのでその美容室はリピートしたくなくなりました。

  • なぜ美容室ではドライヤーを髪に近づけるのか?

    なぜ美容室ではドライヤーを髪に近づけるのか? 髪を乾かす時、ドライヤーを髪から離すことが常識だと思うのですが、でもなぜ美容室ではあんなに近づけて乾かすのでしょうか? プロだから丁度良い乾き度合いがわかるからいいのよとか、ドライヤーがプロ用だからいいよのとか、そのようなことが理由ですか? ここ数年行ったことがある美容室はどこでも、同じ箇所(髪の束)にせいぜい2回くらいしか温風を当てないので、こちらの不安もないのですが、(時代が違うのか?)昔の美容室ではどこでも、3回や5回とか繰り返し同じ箇所に温風を当てていたので、こちらは不安になるし暑くなるし、リラックスして椅子に座っていられませんでした。 問題があるわけではないのですが、ずっと昔から思っていたことで、素人にはわからないプロの常識があるのかなと思い、ちょっと聞いてみたくて、質問を投稿します。