• 締切済み

美容院に行って、腹が立ったことありますか。

お気に入りの美容師さんが引退して、美容室を彷徨い歩いてます。 先日2回目に行ったある美容室で、頭皮を焼かれそうになりました。 混んでいたので、ドライヤーで髪を乾かす時に、若い美容師に変更されたんです。 「こんちわ~」の軽い声と、デブった下っ腹全開のヘソ出しルックに嫌な予感を感じつつ、「どうも」とお願いした私。その娘の髪型をチェックすると、頭にドでかいリボンがのっかってました。 ぺらぺらと訳の分からない話をしゃべり続ける、腹出し状態のドラミちゃん。 ドライヤーの位置が髪に近すぎて、非常に熱かったです。何度も「熱い」「痛い」と訴えましたが、全く気にしてくれません。 「『熱い』って言ってんでしょうが」と睨んで強めに怒っても、「ん~?」みたな顔をされただけで、いっそう頭皮は熱くなるばかり・・・。 美容室で殺意が芽生えそうになるとは、思ってもみなかったです。 会計を済ませた後の帰りに、忙しかった店長から丁寧に見送られましたが、熱くなった頭皮のせいでしょうか、頭の中まで沸騰していました。「もう二度と行かない・・・。」 美容室での嫌な出来事、もしくは、バキュンな美容師との経験談を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

技術的なことではないんですけど、美容師の人たちは接客だから話さないといけないですよね? その時に自分の人生を否定されるような言い方をされたときがありました。 ウデは良かったんですけど、二度と行かないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

店長から丁寧に見送られただけよかったですね。頭皮が熱くなる前に逃避してください。 私は、クシを髪に絡められて引っ張るようにされて痛い思いをしました。美容師もがさつな態度でした。 金を投げ捨てるようにして「二度と来ない」と思いました。 上のような美容院はまれですけど。 「お気に入りの美容師さんが引退して」と書かれていますが、私の場合はちょっとお気に入りの美容師さんがいても、次々回行ったときは辞めていたとか、他店へ移ったとかで、出入りの激しい業界と感じています。「お気に入りの美容師」を探すのはもうあきらめました。 頭皮が熱くなったり腹がたったりすることはほとんどありませんが、美人の美容師さんに笑顔で当たられると、下半身が熱くなったり下半身が立ったりしてしまうことはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室で頭皮を傷つけられました。

    二ヶ月程前に美容室で散髪とカラーリングをしました。 カラーリングの際に酷く頭皮がヒリヒリしていたのですが、カラーリング剤のせいだろうと思い、その時は我慢していました。 しかしヒリヒリしていた理由は、美容師さんが髪を空気に触れさせるために、櫛を頭に何度もあてていたのですが、その櫛の先端が頭皮を傷つけていたからでした。 それが分かったのは数日たってから頭皮から血豆がポロポロ取れてきた時でした。頭皮に50近くの血豆が出来ているのを彼女に確認してもらいました。 その時に美容室に苦情を言おうかとも思ったのですが、治るだろうと思っていたので放置しました。 そして昨日坊主にしたのですが、血豆のあとが頭中にあるのを気がつきました。また、ところどころ血豆が小さなケロイドになっています。私は主に坊主にしている時が多くて、自分でも坊主が似合っていたと思うのですが、今後もう坊主にはできません。 腹が立ってしかたないです。これは美容室に苦情を入れたらそれなりの保証を望めるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の枝毛、髪の細さ ドライヤーについて

    高校生の男性ですが、最近髪が細くなってきて、枝毛も多く、若干チリチリになってきました。 髪の細さは、美容院ですいてもらってるのですが、結構細いです。 今短髪で(前髪が眉毛あたり)風呂上りのドライヤーで頭皮が乾く前に髪が乾いてしまって、ドライヤーをいつ止めていいのか分かりません。 頭皮を濡れたままにするのはよくないと聞いたので、どうしてもドライヤーをあてすぎてしまいます。 髪の乾かしすぎもよくない と聞いたのですが、頭皮が乾く前に髪がすぐ乾いてしまって、とても悩んでいます。 何か乾かすときのコツとかありませんか? 多分枝毛や若干のチリチリ感はドライヤーのせいだと思います。 髪に良い食べ物など、アドバイスください。

  • 美容室に苦情を入れたいが証拠がないです。

    二ヶ月程前に美容室で散髪とカラーリングをしました。 カラーリングの際に酷く頭皮がヒリヒリしていたのですが、カラーリング剤のせいだろうと思い、その時は我慢していました。 しかしヒリヒリしていた理由は、美容師さんが髪を空気に触れさせるために、櫛を頭に何度もあてていたのですが、その櫛の先端が頭皮を傷つけていたからでした。 それが分かったのは数日たってから頭皮から血豆がポロポロ取れてきた時でした。頭皮に50近くの血豆が出来ているのを彼女に確認してもらいました。 その時に美容室に苦情を言おうかとも思ったのですが、治るだろうと思っていたので放置しました。 そして昨日坊主にしたのですが、血豆のあとが頭中にあるのを気がつきました。また、ところどころ血豆が小さなケロイドになっています。私は主に坊主にしている時が多くて、自分でも坊主が似合っていたと思うのですが、今後もう坊主にはできません。 腹が立ってしかたないです。美容室に苦情を入れて病院代と慰謝料を請求したいとおもいます。 ここで本題なのですが、その美容室に行ったという証拠がありません。ポイントカードをもらったとおもうのですが、捨ててしまったみたいです。 確実に補償してもらいたい。泣き寝入りしたくないです。どうしたらいいでしょう? 知恵をおかしください。 よろしくお願いします

  • 美容院に関して

    22歳 男です。 私の髪は強いくせ毛です。(うねうね) しかし、クシ付きドライヤーの仕方とアイロン次第である程度は真っ直ぐにできるので、そこからスプレーで固めています。髪が伸びると言うことを効かなくなるので、1ヶ月に1回切っています。 癖が出ないように必死にやっているため、周りの人には「ストレートな髪だね」と言われます。しかし、整髪剤を使わずに、湿気の高い所にいると一瞬でうねうねになるため、皆で旅行、プール、海、ヘルメットをかぶるようなレジャー は怖くて行けません。 毎日髪をセットするのがバカバカしいですが、セットするとしないでは、人相が信じられないくらい変わるのでやらざる負えません。 そんな髪質の私が最も怖いのが、美容院です。 髪を切った後にシャンプーをして、ドライヤーで乾かすとごちゃごちゃな髪になってしまい、バランスなんてわけわかんなくなります。 したがって、いつも家でセットし直して、バランスのおかしさに気づき後悔します。 また、人目が気になるため若い女性が多数いるような美容院は超苦手です。例えばearthなど 今は、お客の平均年齢の高い美容院に行っています。 さらに、クシ付きドライヤーを持参して、自分で乾かしています。 しかし、自分の思い通りの髪型になるのは10回に1回あるかないかです。 先日も切ってきたのですが、トップが切りすぎで平になってしまい、左サイドも揃ってしまいました。鏡を見るたびに泣きたくなります。 ここで質問なのですが、皆さんも美容院で色々と苦労しているでしょうか? 私みたいに、思い通りになる方が珍しいって感じでしょうか? 髪を洗い流した後にアイロンをしてくれる美容院はあるでしょうか? これからの人生も、この髪で生きることがとても憂鬱です。 皆さん回答宜しくお願い致します。

  • 美容室トラブル

    先日白金にあるアールドレッサーという美容室でカラーをしてもらいました。その後家に帰りシャワーを浴びると頭皮にシャワーのお湯があたっただけで激しい痛み。その後も何もしていないときもずっと痛く、美容室に行った2日後、頭皮頭上にかさぶたが。 こんなことは、今まで、一度もなく、この美容室に行ってカラーをして初めての出来事。 美容室に連絡すると、すみませんとはいうものの、元々こちら側の頭皮が荒れていたから、薬剤でやけどしたのではないか、と。気になるようだったら皮膚科に行ってみてください、とのことでまるで私たち美容室には関係ありません、とでも言わんばかりの対応。 代金、指名料とま安いものではなく、髪をきれいにしてもらうはずが傷を作ることになるとは。 もうこの美容室には2度と行かない、と思いましたが、美容室というのはどこもこのような対応なのでしょうか?

  • 風呂上り、頭をドライヤーで乾かす時間について

    ちょっとした質問なんですが、風呂上りに、ドライヤーで頭を乾かす時に、どのくらいまでドライヤーをあてればいいか分かりません。 腕を伸ばして、ドライヤーとの距離を保って頭に風を送っています。 ドライヤーをかけるのを止めるタイミングっていつなんでしょう~? 髪が乾いたら止めるのでしょうか、それとも頭皮が乾くまでドライヤーを当てるんでしょうか? ちなみに今、頭皮がカピカピに乾くまではかけてませんが、頭皮がちょこっと乾くまで当てています。 頭皮を乾かさないで、自然乾燥で頭皮が乾くと、余分に水分が失われると聴いたのですが、本当なのでしょうか?

  • 美容院でのヘアカラー中にしみるのは普通ですか?

    昨日、美容院で髪を染めました。 その時にたぶん頭皮まで塗られました。 塗る人が「しみますか?」と聞いてきましたが 少ししみてる程度だったので「大丈夫です」と答えました。 ですが、その後のラップを頭にかけて放置する間、かなりしみて痛かったです。 これって普通ですか? 意味がよくわからなかったらすみません。

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院での美容師さんの行動

    こんばんは。 この間、初めての美容院に行ったのですが、美容師さんが私の髪を切りながら、頬や鼻の頭を掻いたり、私の髪を揃えるのに使っている櫛(細いやつです)の先で自分の頭を掻いたり、鼻の下をこすったり・・・。 べつに、汚い!とかそういうことではないのですが、客の頭を触ってるんだから・・・と思って嫌な気分になりました。 技術はとっても上手くってサービスもよくって文句なしだったのですが、なんだかその人の手が顔にもっていかれる度に「ひ~っ!お願いヤメテ~!!」って気分になってしまって、どんなに上手くてもうその美容院には行きたくないです。(行きません。) 以前もそんな美容師さんがいて、すごい嫌でした。 仮にもお客さんの髪を扱うのが商売なんだから、もっと気を使ってくれてもいいのに・・・と思うんですが、私が気にし過ぎなんでしょうか?普通のこと?それとも私が気に入らないお客だから(笑)・・・? どうなんでしょうか、宜しくお願いします。

  • 美容師さんへ質問です。縮毛矯正について

    今朝美容室で縮毛矯正をかけてもらいました。施術後、中の方がうまくかからずやり直させてほしいと言われ夕方もう一度美容室へ行きました。一部のみかと思っていたら全体のやり直しでした。同日に二度も施術していいのでしょうか?わたしの髪と頭皮は死にましたか?

専門家に質問してみよう