• ベストアンサー

estimete the quotient of 93456 and 49

子供の算数の宿題なんですが問題が英語のため意味が理解できず教えることができません。下記の問題の意味を教えてください。 estimate the quotient of 93456 and 49. (1200 1400 1600 1800)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 estimate  見積もりなさい the quotient of 93456 and 49  93456と49の商 93456÷49 の、大体の計算(概算)をしなさい。 (選択肢は、1200 1400 1600 1800) という意味です。 以下は、お子さんに教えないほうがよいですが、 これは、 93456≒90000 49≒50 と丸めてから 90000÷50 という計算をする、 ということを発想できるかを試している問題です。

miya321123
質問者

お礼

以下は・・・これは私の言葉で教えました。感激されました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

quotient=商 93456÷49の商を概算せよ、です 90000÷50として1800が答えかな  

miya321123
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました。