フランスは大量破壊兵器を放棄した国の主導者を受け入れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • フランスは大量破壊兵器を放棄した国の主導者を受け入れている理由について、英語やり直し組の疑問を解決します。
  • 質問文に含まれる「and」の存在意義や、大量破壊兵器の利益と放棄した国の主導者との関係について説明します。
  • andが含まれる文において、フランスは大量破壊兵器の所持を放棄した国の主導者を受け入れていることを説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

and

英語やり直し組です Mr. Sarkozy said France was receiving a head of state who had renounced for good and the possession of weapons of mass destruction. (1)このandは必要なのでしょうか? 「フランスは大量破壊兵器の所持を放棄した国の主導者を受け入れていた」という意味ではないのでしょうか?それならandは要らないように見えるのですが何故andがあるのでしょうか? andがあると「大量破壊兵器の利益?と所持のために放棄した国の主導者…」のような感じで変に見えるのですが。。。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NooGarde
回答No.1

Mr. Sarkozy said France was receiving a head of state who had renounced for good and the possession of weapons of mass destruction for good and allの省略形です。 for good andをはずしてみてください。

toitoi1098
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >for good and allの省略形です。 そうだったのですね。。。for good and allは以前見た事があったのでわかっているつもりでしたがこのようにfor good andで切られた形だと全く想像できなかったです。。。 for good and allはfor goodやfor good andなどの省略形が可能なんですね。 ありがとうございました。