• 締切済み

生理前に彼氏にとって欲しい態度は?

私は現在、20代後半の女性と付き合っている20代後半に男です。 生理前、女性の方は感情の起伏が激しくなるみたいですが、 彼氏にはそのとき、どうして欲しいものなんですか? いつも通りにしてほしいものですか? そっと距離を少し置いて見守っていてほしいですか? 女性の方にぜひお伺いしたいです。

みんなの回答

  • miimoom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

いつも通りが良いと思います。 気を遣って、誘わなかったりすると、逆に不安に感じたりもするんじゃないでしょうか。 ちなみにわたしは、 誘われたら会いたいから行きますが、 すごく眠くてぼんやりしてたりします。 気持ちが不安定ななりやすいのはたしかなので(レベルは人それぞれですが) ちょっとイラっとするような態度を彼女がとっても、 多少は多めに見てあげて欲しいです。

kkc_life
質問者

お礼

いつも通りが良いんですね。 それが一番不安に感じないんですね。 参考になります。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

いちいち考えたり悩んだり傷ついたり怒ったりしないで、さらっと受け流して欲しい。

kkc_life
質問者

お礼

"男らしい"とは、きっとそういうことも含まれるんですね。大変参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PMS・・・生理前になると彼氏とけんかしてしまいます。

    私はPMS・月経前緊張症です。 生理前の10日前くらいから、自分の感情がコントロールできなくなり、 些細なことで彼氏とけんかしてしまいます。 イライラしたり、不安でたまらなくなったり、 訳も無く泣きたくなったり・・・。 そういうときはついつい優しくしてくれる、彼氏に当たってしまいます・・・。 後からいつも自己嫌悪の気持ちでいっぱいになるのですが、 毎月やはり同じ事を繰り返してしまいます。 今度、漢方薬始めようと思っていますが、効き目が本当にあるのか不安です。 また同じ事を繰り返してしまうのではないかと、考えてしまいます。 私と同じような悩みをお持ちの女性、 または、生理前になるとナーバスになる彼女をお持ちの方、 回答お願い致します。

  • 生理予定日前のムカつき

    このカテでよいのか考えましたが、妊娠の可能性も否定できないので(身に覚えがあるので)こちらに質問させていただきます。 タイトルどおり、生理予定日前の胃のムカつきなんですが、先月の生理は20~26日にありました。周期が28~31日で毎月きているので、丁度今月の17~20日がそこにあたりますが、現在生理はまだきておりません。 先週の14日あたりから胃のムカつきがあり、吐きたいとかそういうわけではなく、胃がムカムカしている感じです。 その頃から、微熱が続き、ほってっているように感じます。 おなかも「すいたなー」と感じることは無く、食欲もあまりないので、仕方なしに食べている状態です。 感情の起伏が激しくなったように感じ、また、おなかもゆるくなってます。 (微熱とおなかとムカつきを考えると風邪でしょうか・・・?) 生理痛はいつもなく、1週間くらい前に腰が重く感じるていどです。 生理前の変化なのかとも思いましたが、妊娠の可能性も考えられるでしょうか?妊娠を経験された方で、このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 生理前と生理中では、イライラはどう違うのでしょうか

    生理前と生理中って、女性のかたはイライラどう違うのでしょうか? ちなみに僕の彼女は、生理前はものすごいイライラしていまして、 生理中は、不安がっています。 そういうとき、彼氏はどうすればいいのでしょうか?  彼女は、いつも喧嘩腰です(笑) 皆さん、女性のかた、教えてください。

  • 生理前の感情の起伏

    タイトルの通りです。 私は今18才の高校生なんですが、一番最初に生理がきた時はほとんど気にならなかったのですが、ここ一年ほど、生理前、生理中のイライラが冗談抜きで酷いです。 いつもなら気にかけない些細な事や、多少はムッとしても許せる程度の事が無性にイライラしますし、全く気になるような事が無い場合でも八つ当たりのように怒ってしまう事が多々あり、生理の度に彼氏や家族に迷惑をかけてしまいます。 そんな事で怒らなくても、又は八つ当たりしなくても、と、悪いのは私なんだからと、生理中などはそう思うと逆にわけもわからずに涙が出てくるなど、感情の起伏も激しいです。 正直、生理前、生理中の10日程度なのだから我慢すれば良いと思うと余計に酷くなり、今もその状態で、周りに迷惑をかけることはもちろん、毎月こうで私も疲れてきてます。 それにあたって、産婦人科の方に相談しに行こうかと思っていますが、産婦人科ではそう簡単に薬などを処方してくれるものなのでしょうか? また、薬に頼らずに、そういった事を少しでも和らげてくれるものはありますか?(食材や、お香?など直ぐに手に入るものなら何でも良いです) 乱文ですが、教えてください。 お願いします。 また、カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

  • 彼氏の態度の変わりよう

    私の友達に9離れたカップルがいます。 彼女→十代後半、彼氏→二十代後半 私の付き合ってきた人たちには居なかったので 質問させて下さい。 彼女達は7ヶ月付き合って、一回別れました。 それで2ヶ月後ぐらいに復縁したそうです。 彼氏さんが、復縁する前とした後でメールでの態度(?) が変わったそうです。 彼氏さんが ○○にゃー、○○でしゅ(?)みたいた事をメールで言う。 下ネタが増えた。(お○ぱいがいっぱい、etc.) ちなみに体の関係は無いらしく、彼女さんいわく、 遠距離なので欲求不満なのか、と謎めいてます。 この違いは一体何なのでしょうか? ただの慣れか何かでしょうか?

  • 女性の生理前の情緒不安定について

    僕には24歳の彼女がいます。自分は29歳です。付き合って約2年になりますが、毎月一回必ずといっていいほど、イライラする彼女がいます。それは決まって生理前にです。そして、いつも生理前なんだから仕方ないと。自分は男なのでどれほどイライラするのか分からないので、こっちは落ち着こうと努力してるのですが、普段はすごく仲の良い2人なのに、そのときの彼女は、もうほっといて とか、もう好きなのかわからない みたいな事を言います。自分はそれを聞いてすごく傷つきます。 あとから、彼女は謝ることが多いですが。 それでも、言われることはつらいです。 女性の生理前というのは、男性の理解ではわかり切れないくらいの 感情になるのでしょうか?

  • 生理中の彼女への接し方

    22歳男です。 現在付き合って1ヶ月の彼女がいますが、現在予定日の5日前で感情の落ち込みがみられます。 具体的には電話で話してる時に冷たい口調になったりです。 女性経験があまりないので、生理中にどう接するべきか迷うことがよくあります。 生理中の女性への接し方のコツなど、何かあれば教えていただけると幸いです。 お願いします!

  • 生理前、生理中の彼女にしてあげられること

    私31歳、彼女30歳です。 この歳で恥ずかしいことかと思いますが… 彼女は生理中の症状がひどく、 痛み止めの薬も効くことと効かないことがあり、 効いても痛みを無くすことはできないそうです。 のた打ち回るほどではないですが、 生理中にはいつも浮かない顔をしています。 それでも我慢している部分も多いと感じます。 生理前には感情の変化があるようで、 無表情になったり、会話や対応がそっけなくなったりします。 前日までラブラブでも日が変わると 「冷めた??」 と思うほど態度が一変します。 生理中や生理前、私が彼女にしてあげられることはなんでしょう? 彼女に聞いても「ごめんね、大丈夫だから」としか言いません。 こういうときの彼女への接し方やかけてあげる言葉、 食事の内容などで、少しでも彼女の体や気持ちを楽にさせてあげられればと思うのですが… 今までこれほど生理の症状が如実に出る女性とのお付き合いはなかったので、 パートナーとしてどうしてあげれば良いのか戸惑っています。 ちなみに今は生理前です。 皆さんの経験やお知恵を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理前だと非常にイライラしてしまう。

    こんにちは。20代後半女性です。 今、生理前です。 そのせいか、本当に些細なことでもイライラしてしまいます。 毎月、生理前は情緒不安定になります。精神状態もよくないです。 自分でも生理前だからイライラしてしまうんだろうな。とは思っているのですが、かなり辛いです。全てにおいてイライラしてしまいます。 何もかも投げやりになったり、鬱状態になったりします。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 生理前がかなり辛くて困ってます

    私は17歳の女性です。 生理のことで悩んでいます。 私は中学生のときに 生理が人より重くて婦人科に通院していました。(2年前) 今年に入ってから 生理前に体を壊すことが多くなりました。 下腹部が痛い、感情のコントロールができなくなる だるい、眠い、頭痛、ひどい吐き気などの症状です。 高校には通っていなく 仕事をしています。 日常生活にも仕事にも支障が 出てとても辛いです。 相談できる女性がいないので 辛くてたまりません… 一度また婦人科に行った方が良いのでしょうか…? 女性の方回答お願いします。