• 締切済み

たんぽぽティーについて教えてください!

現在3ヶ月になる赤ちゃんの育児中です。ずっと母乳オンリーで育てているのですが、母乳の出に少し不安があります。 「たんぽぽティー」というのを見つけたのですが、これは1日どれぐらい飲めばいいのでしょうか?私が見つけたものは、紅茶のようにティーバッグになっています。 それから、この「たんぽぽティー」を飲んで、本当に母乳の出が良くなった!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお話もお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

私は、妊娠中、授乳中にどうしてもコーヒーが止められなくて、タンポポコーヒーで代用していましたけど、特に目立って母乳の出が良かったということはないです。フラシーボ効果もあるかも知れませんけど、マッサージを丹念に行ったり、搾乳を丹念に行ったり、食事の献立に注意を注ぐ方が効果的かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーブティーについて

    「シトラスレモンのハーブティー」 が母乳に良いと聞きました。 しかし 紅茶屋さん、ハーブ屋さんに行ったのですが シトラスレモンというものは無いと言われました。 母乳の出が良くなるハーブティは どういう名前のものか ご存じの方、教えてください。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • ローズヒップティー

    ローズヒップティーって一日に何回飲めばいいですか?量はどのくらい飲むのが良いですが?ローズヒップティーって紅茶ですか?紅茶は食事と一緒に飲むとしょうかが悪くなるんですか?だから食事とは一緒に 飲まないほうがいいって雑誌に書いてあったんですが 本当ですか?ローズヒップティーって飲むとおなかがゆるくなりますか?

  • 100パックで¥380のティーバッグって?

    紅茶のティーバッグについてお尋ねします。 最近、紅茶に関心を持つ様になって、リーフで紅茶を飲みますが、 飲む回数がとても多いので、ある程度はティーバッグで済ませています。 通常は25パック入りとか20パック入りのものを購入していますが、 時折、店で100パック入りのものを見かけます。 気になっているのがJant(ジャンナッツ)の100パックの紅茶です。 ピュア・セイロン(内容はディンブラ?)など3種類あるのですが、 問題は価格で、私が飲みたいセイロンティーは、ネットで¥550。 デパートで見たのが¥410。近所の食料品店では¥380でした。 ダストとかファイニングスとかを当然使っているにしても、 ここまで安いと、逆に不安を抱かざるを得ません。 janatや他社の100パックティーバッグについて、知識をお持ちの方、 品質の如何、何故にここまで安いのか、 20パック入りとの値段の格差の理由など、お教え頂けたら幸いです。

  • ノンカフェインのお茶、ハーブティーのティーバッグ

    お茶やハーブティーなどのノンカフェインもので、 美味しいティーバッグを教えてください。 メーカーと商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 (例えば同じペパーミントティーでも、メーカーによって味は様々だと思うので…) 仕事の休憩時や眠る前に、手軽に一人分作りたいので、 市販のティーバッグでお願いします。 (フレッシュハーブティーを自分でその場でブレンド、  だとか、やかんで10分煮出して、とかは憧れるけど職場では無理なので…。) 今まで珈琲、紅茶、中国茶中毒でしたが、カフェイン摂取量を減らそうと、 ルイボスティーやマテ茶、タンポポ珈琲、 ハーブティーと色々チャレンジ中です。 人工的な香料の匂いが強かったり、 果汁エキスでごまかしているようなフレーバーティー系、 スパイスが効きすぎて、カレー屋さんレベルになっているもの、 劣化したハーブティーに良くある、土っぽい雑味が強いもの、 などは苦手ですが、 健康茶系からフレッシュハーブティーまで、特に好き嫌いはありません。 美味しい物を、色々と取り揃えて楽しみたいと思っているのですが、 連続でチョイスを失敗して落ち込んでいるので、 是非、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんがミルクティー色のものを吐く

    生後1ヶ月の赤ちゃんですが、ミルクティー色のものを吐きます。母乳で育てていますが、どこかが悪いのでしょうか?

  • ティーインストラクター(ティーコーディネーター)

    私は紅茶が大好きで一日に3~5杯飲みます。 以前はただ単に飲んでいただけなのですが 最近はいろんなブランドの茶葉を試したり、 それに合うお菓子なども作ってみるようになりました。 そして漠然とですが、将来紅茶専門店のカフェみたいのなお店ができたらいいな~と思うようになりいろいろ調べてみたらティーインストラクターという資格が取れる講座があることを知りました。 1泊2日で基本を学びその後テストを受けると 資格が取得できるというものです。 そこで質問なのですが、ティーインストラクターの資格を持っている人、または詳しい方がいらっしゃったらその資格はどのように生かせるのか、また資格を取ってどのような職業に就けるのかいろいろ教えて頂きたいと思います。 1泊2日で本当に身に付くのでしょうか? 10万ほど費用がかかるのも気になりまして・・・。 よかったら詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 母乳量、3ヶ月を過ぎてから増えた方いらっしゃいますか?

    母乳育児をがんばっています。 しかし、今3ヶ月と一週間ですが、足りていません。 3ヶ月までとよく聞くので、けっこうへこんでます。 母乳に関しての知識は本を読んだり、インターネットで調べているのであります。 出来る限りのことはしました。 タンポポコーヒーや漢方も飲んでます。 ミルクをほとんど足していないので、赤ちゃんは小さい方です。 希望が持ちたいので、 実際に3ヶ月以降でも増えた経験のある方お願い致します。

  • 産後の生理について

    現在、母乳育児をしていますが、産後2ヶ月で生理が来てしまいました・・・(母乳の出はあまりよくなかったようです。) これからも母乳で育てたいと考えているんですが、生理が再開すると、母乳が出なくなるという話を聞いたことがあるんですが、本当でしょうか??教えてください

  • 母乳育児中の飲み物や食べ物について教えて下さい

    生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育児してますが、今何気にふと考えてしまいました。母乳育児中はコーヒーや紅茶、コーラなどはよくないんでしょうか?母乳に影響出るんでしょうか?母乳に影響あれば、それを飲んだ赤ちゃんにも影響があるってことですよね?今のとこ赤ちゃんには何もないですが、今後母乳育児をするにあたって注意しなければならない食事や飲み物があれば教えて頂きたく思い質問しました。ちなみに薬や酒類は気をつけてます。