• 締切済み

たんぽぽティーについて教えてください!

現在3ヶ月になる赤ちゃんの育児中です。ずっと母乳オンリーで育てているのですが、母乳の出に少し不安があります。 「たんぽぽティー」というのを見つけたのですが、これは1日どれぐらい飲めばいいのでしょうか?私が見つけたものは、紅茶のようにティーバッグになっています。 それから、この「たんぽぽティー」を飲んで、本当に母乳の出が良くなった!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお話もお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

私は、妊娠中、授乳中にどうしてもコーヒーが止められなくて、タンポポコーヒーで代用していましたけど、特に目立って母乳の出が良かったということはないです。フラシーボ効果もあるかも知れませんけど、マッサージを丹念に行ったり、搾乳を丹念に行ったり、食事の献立に注意を注ぐ方が効果的かもしれませんよ。