同性愛についての悩み(男)

このQ&Aのポイント
  • 悩みの中で好意を持っている男の子についての感情や行動を述べています。
  • 彼との関係を試す方法や彼が自分に好意を持っているかを確かめる方法が知りたいです。
  • 自身の同性愛の傾向について不安を抱えており、彼以外には同じような気持ちがないことに戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛についての悩み(男)

僕の二つ下の同じ部活の後輩にかわいい男の子がいて、今まで一番好きになった女性の方の数倍も、よい印象をもち、好きになってしまいました。 学校を卒業したにもかかわらず、部活に参加して練習にしたいという名目でその子に会いにいっていました。 自分の行ってる学校のことを話して聞かせると、自分も行きたいと言い出したのです。 その学校は、はっきりいって隠れた学校であり、普通は勧められたからと言って、行こうと思わないようなところなのです その他にも、僕のプレーをマネしているような行動がうかがわれます。 しかし、なんか僕に対して、そっけない態度をとったりします。 わざと、つんつんしてるのでしょうか? その子は僕に好意をよせてるのでしょうか? また、彼がどう思ってるかを試すような方法はないのでしょうか? 彼がその気なら一生を共に過ごしていいくらいです。 また、男性が好きになった自分は「ホモ」なのでしょうか? 彼以外の男性には全くそういう気がないのですが・・・ 彼だけは例外です。かわいいです。 思い切って、自分のこと好き?と聞きたいです。しかし聞いてみて、思い違いであったら、変人扱いされるのは目に見えています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>その他にも、僕のプレーをマネしているような行動がうかがわれます。 とりあえず友人として、または先輩としては質問者様のことを悪くは思ってないと思います。 >しかし、なんか僕に対して、そっけない態度をとったりします。 ・質問者様から同性愛的な雰囲気を感じて、逃げようとしている。(先輩としてはつきあいたいが、恋人などにはなりたくない) ・相手も質問者様のことが(恋愛感情的に)気になっているが、どうしていいかわからない ・先輩として尊敬はしているが、必要以上に(友人としても)仲良くなるつもりはない ・元々質問者様にあまり興味がない(部活の情報などは知りたいが、そのほかはどうでもいい) ・そっけなくしてるつもりはない。(質問者様の気にしすぎ) これくらい考え付きますね。 どれかなんてさっぱりわからないので、これだけで彼がどう思ってるかをはかるのは難しいです。 >思い切って、自分のこと好き?と聞きたいです まずは彼が異性愛者か同性愛の気があるのかを調べませんか。 彼女がいるのかどうかとか、好きな女の子いるとか、そういう恋愛の話をできる仲になってはどうでしょうか。 そしてもし彼が普通に女の子を好きな子なら、残念ながらあまり脈はないかもしれません。 >また、男性が好きになった自分は「ホモ」なのでしょうか? バイかもしれませんが(男女どちらも恋愛対象になる)、たまたまその子だけということならわかりませんね。 ひょっとしたらこれ以降男性ばかりを好きになるかもしれませんし…。 これから次第でしょうか。今はあまり気にしなくていいと思います。気にしてもしょうがないので。 まずはこみいった話もできるくらい仲良くなるのを目指してみましょう。

ackana
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 好きな女の子はいないらしいし、僕の行ってる学校も8,9割が男子です。 そのほかにも、その子は、どちらかといえば人になつかない方だということも補足しておきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいですね~一生いてもいいってところが! 男の友情って感じですね。 自分はゲイなのですが、ちょっと向こうにもその要素があるんじゃないですか?質問者さんはゲイではないと思いますよ。 でもゲイでもないのに特定の同性にそういう思いをすることは珍しいのでがんばってほしいです!! スキンシップで探ってみたりしたらどうですか? その後どうなったか教えてもらえるとうれしいです!

  • cojohan
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

最初の回答者さんのおっしゃる通りだと思います。 強いて私の意見を付け足せば、その好きな彼へのアプローチですけど、例えば一緒に食事に行くのを誘ってみるとか、「指圧をしてあげる」とか「手相をみてあげる」とか言って、相手の体に触ってみて、相手の反応を見るとか、ですねー。 それでも相手が嫌がらなければ、何となくあなたに脈アリって感じだと思います(または、あなたのことが嫌ではない)。 あと、どんなシーンでもいいので、すごーく顔が近づくような場面に持っていけるといいなぁ♪ それで相手の反応次第では、脈アリな状態に持っていけますよ!! 嫌な相手なら、同性同士ならなお更、顔を遠ざけると思いますよー(^-^) 思い切っての告白もアリ!だけど!!、徐々に体を近づけてみるっていうのもアリだなって思うよ♪ これからが楽しみだね(*^_^*) ステキな恋愛に発展するといいね!

関連するQ&A

  • 同性愛者で確定なのかな?

    私の好きな男性が、深夜の居酒屋で先輩社員の男性とキスしていたという目撃情報を後輩の男子が話しており、そこからいっきに二人がホモだという噂になりました。 現場を見たらしい後輩男子に聞くと、「キスをされたのは確かだが、後輩の男性(私が好きなほう)は『やめろテメー!!』」と言ってキレたとのことでした。 この話が本当はどうかはなんとも言い難いのですが、確実に言えるのは先輩社員の男性が明らかに後輩の彼を気に入っており、職場にもかかわらず抱きついたりするのはうんざりするほど見ています。噂が流れても仕方がない状態です。 身近に同性愛者がいたことはあったのですが、こうやって公で抱き合うとか、居酒屋でキスを迫るといったことは見たことがなかったので、ただただ先輩社員が気に入っているだけかもしれないし、完全に同性愛者だと思う人もいるでしょうし、私の後輩男子の目撃談が本当なのかもさだかではないし、これだけの噂で大好きな彼を諦めるのがまだ踏ん切りがつかないです。 でもやっぱりそっちの気はあるんですかね…? 諦めきれない私に何かアドバイスをください。

  • 同性愛?

    中3男子です。 今までこんなことを思ったことはなかったのですが 中1の後輩(男子)がすごく気になっています。 寝るまえだとか、ちょっとすれ違ったりだとか そういうちょっとした出来事も考えてしまって敏感になっています。 部活も違うし学年も違うし 共通点もなければ話す機会もないのですが、 運動会の係が一緒になって ちょこっと話したのがきっかけです。 すごく人懐っこい子で、多分 俺だけでなく、みんなにそんな態度なんだとおもうのですが かわいい!!って思ってしまうんです… これって同性愛なんでしょうか。 それと、どうすればいいんでしょうか。

  • 同性(男)の後輩について

    お世話になります。高校3年の男です。 僕にはとても仲が良い(と思ってる?) 高1の男の後輩がいます。 その子は背が153と小さくて 顔もかわいいです。(僕は175) 部活が一緒でとても可愛がっていたため 引退後もその子の家にお泊まり会をしに行ったり ラインをしてたりしていました。 つい先日その後輩とカラオケに (もう一人同級生の女子を連れて3人で) 行ったのですが、女子に歌わせておいて 二人でイチャイチャしちゃいました。 具体的には服を脱がせあったり パンツの色や柄を見てマイクで叫んだり、 ベルトを持っていかれたり、 ハグをしたり、ベッドになってあげたり、 耳に息を吹き掛けたあったり、 首に甘噛みしたり、といった感じです。 帰りには電車が空いていたので (自分たち以外に二人くらいしかいなかった) 膝枕をしてあげていました。 後輩は終始眠いと言って ホームでも抱きついてきました。 僕は恥ずかしいというよりむしろ とっても嬉しかったです。 ここまで来ると変でしょうか? この一年間自律神経が不調だったのですが このときは精神的に安定して多汗症なのに 手に汗がかかなかったりと、すごく幸せでした。 一緒にいるだけで落ち着けたんです。 そこで今後どうすればいいのか不安です。 また遊ぼってラインしたら 無理って言われてしまいました。 精神が安定することも伝えました。 だけど今は既読無視状態です。 興味本位だったのでしょうか。 恥ずかしく思ってるのでしょうか。 それともツンデレなのでしょうか。 部活も引退していて会えないし 受験生ということもあって大変です。 どうすればいいのかアドバイスを下さい。 P.S. ホモではないですが 小さい子供や可愛いものは大好きです。 あと、僕と後輩はタメ口で話します。 何かあったら聞いてください。 知恵袋でも質問させていただいたのですが 回答がつかず新しい質問に埋もれてしまったので こちらの方にも質問させてもらいました。 内容的に他の友達には相談できません。 どうかよろしくお願いします。

  • 同性愛について

    僕は、男子校に通う高校3年生です。 現在好きな子が4人います。 3人が、同学年で、そのうちの2人は、サッカー部です。 そして、もう一人は1年生で、彼もサッカー部です。 好きな人というか、気になってる子は他にもいますが、今、1番好意が強い4人をあげてみました。 自分は女の子も愛せるから、最初は、そんなに悩んでなかったけど、今男子で強い好意を持ってしまった子が4人もできて、毎日悩んでます。 彼らは普通の人なので、男子には興味ないと思います。 だから、尚更、好きだって事を伝えられないです。 毎日彼らの事考えちゃって本当せつないです。 それと最近、女の子より男の子の方に感心が強く出てきてます。 このまま、本当に同性愛者になってしまうんでしょうか? あと彼らに思いを伝えるべきでしょうか?

  • 自分は同性愛者なんでしょうか?

    私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。

  • 同性愛 後輩への恋

    こんばんわ。僕は同性愛者です。 中3で部活の引退を9月に控えています。 そこで、1つ下の後輩(以下Wとします)でどうしても仲良くなりたい人がいます。 彼の事を好きになってしまいました。 部活を引退したら逢う事もめったになくなると思うので 玉砕覚悟で告白を考えています。しかし、まだ距離を感じるので 残り1ヶ月と少しで距離を縮めたいです。 彼はフレンドリーなほうで、一部の先輩に対しては タメ語、あだ名で呼ぶ、事をします。 僕に対しては、敬語、○○先輩です。 今更「タメ語でいいよ」とかすごくおかしい気がして・・・。 Wとは部活中、普通に笑い合うなかですが休日遊んだことはなく、 最近他の後輩と一緒に3人で始めて遊びました。 自分では部活中にじゃれあったりしますし「仲はいい方」と思っていましたが、 いざ遊んでみるとWはもう一人の後輩にばっか話をして なんだか取り残されている気分でした。(もちろん自分から話題を振り、適当に話はできました) それに、やはり後輩先輩の関係だけあって 極度の遠慮やよそよそしい敬語がとても嫌で仕方ありませんでした。 残り1ヶ月と少し、彼とどのように接すれば先輩後輩を超えた仲になると思いますか。 やはり、部活中は今まで以上にかかわって、積極的に遊びに誘ったほうがいいですよね。 みなさんの知恵をお貸しください。

  • 同性に嫌われる?

    こんにちは! 私は、女子高校生です。 私は、今運動部のマネージャーをやっているのですが、なんとなく、先輩マネさんに嫌われている気がしてなりません。 友達に言われた理由、わたしなりに考えた理由としては、 ・仕事をやっていない? ・男の先輩が私に話しかけてくる? ・私の容姿が気に入らない?? です。 同じ部活の子、男の先輩には、仕事よくやってるね!とか言われるのですが…先輩マネさんからしたら、やってない可能性もありますよね? また、友達や男の先輩いわく、私は可愛い?らしいです。だから、気に入らないんじゃない?と、友達には言われました。 私は、自分を可愛いとは思ってないですし、もし先輩からそうだとして、どうしようもないですよね…どうすればいいのでしょう? とりあえず、仕事を今まで以上に頑張ることと、男の先輩とは極力話さないようにしよう!とは思っています。 男の先輩は、ありがたいことなのですが、よく最近絡んで?きます… もし、それが気に入らないのだったら、どうすればいいのでしょうか… このような経験のある方、どうやってこの状況から抜け出しましたか? ぐだぐだな文章ですみません。 回答お願いします。

  • 同性愛者?興味ない男に恥らう?

    私は20代半ばの男です。 女性が、恋愛感情が一切無い相手に、顔を赤くして恥ずかしがったり目を逸らしたりする事ありますか? 当然ある!という答えがあると思うのですが、私の人生でそんな記憶がないのです・・。 なので、ここで教えて貰えると助かります。 先日、同じ趣味の女の子Aさんと(共通の知人を通して)知り合いました。 Aは高校生18歳、ゲームオタクな子です。 そして、イベントに二人で参加して遊んできました(メールでは少しやり取りしていましたが、まともに会って話したのはこの時が始めてです)。 名目は違いますが、実質デートのような感じになりました。 お昼の12時から会って、のんびり過ごしました。(イベントは夕方くらいには終わるのですが、その後ファミレスに行ったりして)夜10:30くらいまで過ごしました。 で、一緒にいる間、お互い何度も見つめ合ったりすると、照れて目を逸らしたりを繰り返していました。 迷惑そうではなく笑顔で、とても可愛かったのです。お互いニコニコしていたんじゃないかなぁとは思うんです。 私の好意は気付いているとは思います。 また、一緒に遊んだりする事を望むような事も言われまして、迷惑がられてはいないとは感じました。 ですが、ここで疑問がありまして・・ 「付き合っている人いるの?」って聞いてしまい、 半年前から付き合っている男性(25歳)が「一応」いるとの事。 彼氏の方が忙しく、なかなか会っていないみたいです。 一応、彼氏の事を大切に思ってはいるみたいです。 これだけなら、質問するほどの事ではないのですが、問題はここからで、 Aさんの、理想の付き合いたい相手は、 可愛い女の子だと言うのです。どのくらい大マジなのかは判断着きにくいのですが・・ そう言い張っていました。 この二点の理由で、諦めなきゃなんないかなぁとか思っています(二つの事が相反しているのは理解しています・・)。 でも、あの恥ずかしそうな笑顔を思い出すと、好きになってしまっている自分がいます。 脈が無いのなら、変に関係を壊したくないので、恋愛感情を持たないで接したいと思っています。 Aさんからのメールがあまり積極的では無かったりで、その気はないんだろうなぁと客観的に思う部分もあるんですが・・。 変な質問文になってしまいましたが、Aさんが考えている事とかを解説してくれると助かります。

  • 同性が好きで

    こんにちは。中学生の女です 私は共学の学校に通っています。 昔から同性の事が好きだったわけではありません。 今まで何回も異性を好きになってお付き合いした事もあります そんな中最近好きだった異性への想いが冷めてきたところに気になり始めたのが同性だったんです その子は私の後輩で同じ部活に入っています。歳は1つだけ離れていてよく話します。 メールもよくしていて友達としてはとても良い関係です しかしそれが恋愛としては・・・というのは自分でも分かっています でもどうすればいいのか分からないのです。 同性を好きになったのはこれが初めてですし年下を好きになったのも初めてです 何をどうしたいのか。それも今ははっきりと分からないのです 誰か同じような経験がある方は居ませんか? そしてそのときどうしたかなど教えていただけないでしょうか どうぞよろしくお願いします

  • 同性愛?(男-男)

    僕は中学2年生男子です。 同性愛者について、調べてもよくわからない事があるので質問させて下さい。 <小学5年生の頃>6年生にめちゃくちゃ可愛い男の子がいました。イケメンとかとはちょっと違う気がするのですが、髪の毛が長くて、可愛くて、とにかくずっと見ていたいようなそんな子がいたんです。 その子はバスケをやっていました。見ているうちに憧れてしまったのか、ぼくもバスケをはじめました。実際にバスケは楽しかったし、これを機会に仲良くなれるかもしれないという期待もあり、続けていました。学校ではその子を見かけたらジ~っとみてしまう、そんな生活が1年続きました。 <小学6年生の頃>あの可愛い先輩をみる事が出来なくなってしまいました。そうして数カ月が過ぎた時、5年生に可愛い子がいる事に気付きました。これも1年前と同様にじっと見つめたりしていました。僕は、女子を好きになった事がないので、間違った表現かもしれませんが「ときめいた」という感じでした。 <中学1年生の頃>中学に入って、あの先輩がいるかもしれないと期待していました。校内でたまに見かける事はありましたが、部活に入っていない僕は先輩とのかかわりがほとんどなく、見る機会も1カ月に1回あるかないかくらいに、減少してしまいました。 <中学2年生(今)>僕は水泳が苦手なので、夏の水泳特訓に呼ばれました。そこには1年生も呼ばれます。そこでもカワイイい子をみつけてしまいました。 ある大会で知り合った中1の子も可愛かったです。 中1にはあの可愛い子、中3には可愛い先輩、そんな感じの、周りにたくさん可愛い子が今いるんです。 この可愛い男の子たちに対して思っている事は「おちんちんが見たい」という事です。 この時期の男子なら、友達のちんちんをみたいと思うのは別におかしい事でもないと思います。そう考えれば僕はちょっとエロい人ですみます。 でも、女子にも好きな男の子の裸をみたいという感情はありますよね。そう考えてしまうと、僕はやはり…。 可愛い先輩をみつけた小5の頃、だんだんとちんちんが大きくなっていました。(勃起じゃないです。せいちょうです。) 小6の頃には毛が生え始め、中学にはいって声変わりもだんだんとしてきています。 考えすぎかもしれませんが、可愛い男の子をみて性に目覚めてしまったのでしょうか。 僕は、そこらへんの女子よりもこの男の子と楽しい時間を過ごしたいし、友達になりたいです。人を好きになった事がないので「好き」という感情がわかりません。この男の子に対する感情が「好き」なのか、はたまたただエロいだけなのか、そこら辺が全然分かりません。 背の高い友達に対しては全然そういった感情はありません。 背が小さくて、目が輝いていて、ホップがプニッとしていて、髪の毛が長くて、そんなような子に興味があるんです。 中2にもなれば、女子に好きな人ができるはずですよね。僕にはそんなのがないんです。 僕は同性愛者なのでしょうか?ただのエロい中学生なのでしょうか? もし同性愛者ならどうすればよいのでしょうか?(これから困ることなどはあるのでしょうか) 分かりにくい文章ですみません。 これでも真剣に考えているので、回答よろしくお願いします。