同性愛についての悩み(男)

このQ&Aのポイント
  • 悩みの中で好意を持っている男の子についての感情や行動を述べています。
  • 彼との関係を試す方法や彼が自分に好意を持っているかを確かめる方法が知りたいです。
  • 自身の同性愛の傾向について不安を抱えており、彼以外には同じような気持ちがないことに戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛についての悩み(男)

僕の二つ下の同じ部活の後輩にかわいい男の子がいて、今まで一番好きになった女性の方の数倍も、よい印象をもち、好きになってしまいました。 学校を卒業したにもかかわらず、部活に参加して練習にしたいという名目でその子に会いにいっていました。 自分の行ってる学校のことを話して聞かせると、自分も行きたいと言い出したのです。 その学校は、はっきりいって隠れた学校であり、普通は勧められたからと言って、行こうと思わないようなところなのです その他にも、僕のプレーをマネしているような行動がうかがわれます。 しかし、なんか僕に対して、そっけない態度をとったりします。 わざと、つんつんしてるのでしょうか? その子は僕に好意をよせてるのでしょうか? また、彼がどう思ってるかを試すような方法はないのでしょうか? 彼がその気なら一生を共に過ごしていいくらいです。 また、男性が好きになった自分は「ホモ」なのでしょうか? 彼以外の男性には全くそういう気がないのですが・・・ 彼だけは例外です。かわいいです。 思い切って、自分のこと好き?と聞きたいです。しかし聞いてみて、思い違いであったら、変人扱いされるのは目に見えています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>その他にも、僕のプレーをマネしているような行動がうかがわれます。 とりあえず友人として、または先輩としては質問者様のことを悪くは思ってないと思います。 >しかし、なんか僕に対して、そっけない態度をとったりします。 ・質問者様から同性愛的な雰囲気を感じて、逃げようとしている。(先輩としてはつきあいたいが、恋人などにはなりたくない) ・相手も質問者様のことが(恋愛感情的に)気になっているが、どうしていいかわからない ・先輩として尊敬はしているが、必要以上に(友人としても)仲良くなるつもりはない ・元々質問者様にあまり興味がない(部活の情報などは知りたいが、そのほかはどうでもいい) ・そっけなくしてるつもりはない。(質問者様の気にしすぎ) これくらい考え付きますね。 どれかなんてさっぱりわからないので、これだけで彼がどう思ってるかをはかるのは難しいです。 >思い切って、自分のこと好き?と聞きたいです まずは彼が異性愛者か同性愛の気があるのかを調べませんか。 彼女がいるのかどうかとか、好きな女の子いるとか、そういう恋愛の話をできる仲になってはどうでしょうか。 そしてもし彼が普通に女の子を好きな子なら、残念ながらあまり脈はないかもしれません。 >また、男性が好きになった自分は「ホモ」なのでしょうか? バイかもしれませんが(男女どちらも恋愛対象になる)、たまたまその子だけということならわかりませんね。 ひょっとしたらこれ以降男性ばかりを好きになるかもしれませんし…。 これから次第でしょうか。今はあまり気にしなくていいと思います。気にしてもしょうがないので。 まずはこみいった話もできるくらい仲良くなるのを目指してみましょう。

ackana
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 好きな女の子はいないらしいし、僕の行ってる学校も8,9割が男子です。 そのほかにも、その子は、どちらかといえば人になつかない方だということも補足しておきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいですね~一生いてもいいってところが! 男の友情って感じですね。 自分はゲイなのですが、ちょっと向こうにもその要素があるんじゃないですか?質問者さんはゲイではないと思いますよ。 でもゲイでもないのに特定の同性にそういう思いをすることは珍しいのでがんばってほしいです!! スキンシップで探ってみたりしたらどうですか? その後どうなったか教えてもらえるとうれしいです!

• cojohan
回答No.2

最初の回答者さんのおっしゃる通りだと思います。 強いて私の意見を付け足せば、その好きな彼へのアプローチですけど、例えば一緒に食事に行くのを誘ってみるとか、「指圧をしてあげる」とか「手相をみてあげる」とか言って、相手の体に触ってみて、相手の反応を見るとか、ですねー。 それでも相手が嫌がらなければ、何となくあなたに脈アリって感じだと思います(または、あなたのことが嫌ではない)。 あと、どんなシーンでもいいので、すごーく顔が近づくような場面に持っていけるといいなぁ♪ それで相手の反応次第では、脈アリな状態に持っていけますよ!! 嫌な相手なら、同性同士ならなお更、顔を遠ざけると思いますよー(^-^) 思い切っての告白もアリ!だけど!!、徐々に体を近づけてみるっていうのもアリだなって思うよ♪ これからが楽しみだね(*^_^*) ステキな恋愛に発展するといいね!