• 締切済み

同性に嫌われる?

こんにちは! 私は、女子高校生です。 私は、今運動部のマネージャーをやっているのですが、なんとなく、先輩マネさんに嫌われている気がしてなりません。 友達に言われた理由、わたしなりに考えた理由としては、 ・仕事をやっていない? ・男の先輩が私に話しかけてくる? ・私の容姿が気に入らない?? です。 同じ部活の子、男の先輩には、仕事よくやってるね!とか言われるのですが…先輩マネさんからしたら、やってない可能性もありますよね? また、友達や男の先輩いわく、私は可愛い?らしいです。だから、気に入らないんじゃない?と、友達には言われました。 私は、自分を可愛いとは思ってないですし、もし先輩からそうだとして、どうしようもないですよね…どうすればいいのでしょう? とりあえず、仕事を今まで以上に頑張ることと、男の先輩とは極力話さないようにしよう!とは思っています。 男の先輩は、ありがたいことなのですが、よく最近絡んで?きます… もし、それが気に入らないのだったら、どうすればいいのでしょうか… このような経験のある方、どうやってこの状況から抜け出しましたか? ぐだぐだな文章ですみません。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.5

容姿がかわいくて、 仕事もきちんこなしてる、 同じ部活の男の子たちに人気ある、 ってなると、これは、ひがみですね! ほっといても良いかと思うのですが、 先輩マネさんと仲良くしていこうという気持ちがあるなら、 もうひたすら、先輩マネさんを褒めたり、尊敬してます、って口にしたり、 かわいい後輩をアピールすれば、 もしかしたら、よい関係になるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

嫌われてるかどうか本人に聞かないとわからないし、嫌われてたとしてもだから何?っ手感じじゃないですか。 べつに嫌われててもよくないですか。 あっそって思えばいいです。 みんなに好かれようとするのは無理ですよ。 そのままでいいです。 嫌ってくる奴はこっちからも嫌ってやればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先輩がこの質問文を読んだらどう思うと思いますか?これ質問じゃなく悪口だと不快になりますよ。 きっとネットに私の悪口を公開しやがってと傷つくでしょう。 それを平気で自分は悪くないかのごとくやってしまう貴女には性格的な問題あると思います。 普通本当に仲良くしたかったら、こんなところに質問という名の悪口を書きません。 結局貴女は自分は可愛いといって先輩を見下しているので、こういう質問をネットに公開出来のです。 貴女は私を嫌う先輩が悪いといった自己中心的な考えの持ち主なのだと想像できます。 ですのでその卑しさが伝わり信用できないやつだと距離を置かれているのでしょう。 本当に可愛い方美しい方は心も美しいので、同性にも間違いなくモテるんです。 貴女は口先だけで仕事をしてないのでは? 指示がないと動けないとか。 本当に一生懸命純粋に仕事をこなしていたら先輩にも認められるはずですからね。

mvolley1017
質問者

お礼

先輩の悪口を言ったつもりはありませんでした。不快に思わせてしまったのなら、すみません。ですが、私は先輩が悪いなんて思っていません。 今以上に、一生懸命仕事を頑張ろうと思います!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

全部可能性の一旦なんじゃないの? それが合わさっての今なら・・・ 貴方は貴方なりに、 挙げたそれら「個別」の項目に対して、 個別に対策を取っていけばいい。 仕事に対しては、 改めて丁寧に、誠実に。 確かに男性絡みが多いように見える貴方。 でも、 どうしたって男性の方が多い場所でのマネージメント。 貴方は、 男性陣一人一人に丁寧に向き合う事。 特に誰かと懇意になるのではなくて、 一人一人の個性に対して丁寧に向き合っていく。 同時に、 個性の集合体である部「全体」を見渡せる視野(視座)も。 偏らない貴方は大事になる。 容姿の問題は貴方にはコントロール出来ない。 選り好みした訳でも無く今の貴方なんだよ。 先輩マネさんは、 少し貴方と同じ同性の天秤に乗っているのかもしれない。 何となく、 自分より可愛い貴方の方がチヤホヤされている(感じ) 可愛い分、 仕事が然程出来ていなくても、 何だか大目に見られちゃう感じ(悔しい!) 自分は、 貴方よりも長く今の役割を担っているのに・・・ そんな貴方と同列に扱われるのは何だか悔しいわ! もしそんな思いが先輩にあるなら、 敢えて貴方に厳しく(冷たく)接してくる場合もあるんだよね? たまたま目撃した一シーンで、 貴方と男の先輩がとても楽しそうに談笑していた。 その姿を、 大した仕事もせず、 異性とくっちゃべっているように捉えてしまった場合もある。 貴方はどう思う? そう思われているなら少し不本意(複雑)でもあるし、 そういう風に思う先輩がいたとしても・・・ 貴方はそれ位なら許せる人なんじゃないの? 今後、 今の先輩の頑なな心の壁。 それが貴方との間に聳え立ち「続ける」なら別だけれど。 今後の貴方の整理整頓次第で、 相手の対応も少しずつ軟化してくるなら・・・ 貴方は十分先輩と仲良くやっていける筈。 状況から抜け出す事よりも、 丁寧に夏合宿や部としての行事練習に向き合う事。 その先輩に対しても、 貴方は不安のフィルタリングをせずに、 同じマネージメントを担う存在として協調していく。 学ぶ事は今でもある筈。 お互いに気持ち良くサポート側に廻りたい。 お互いに対する印象心象は勿論あるけれど。 それは部のメンバーたちには関係無い事だ。 お互いに同じ目的を担っている以上、 貴方はしっかり仲間意識を持って先輩と接していく。 大切にしてみたら? 貴方も少し嫌われている臭に過敏になり過ぎている。 余り考え過ぎない貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

そんなの気にする必要ありません。ブスな女のひがみです。私も学生の頃は男の先輩にチヤホヤされて一度、リンチされたことありました。もちろん先生に思いっきり言いつけました。彼女たちは高校の内定取り消せられてました。ザマーみやがれ❢と思いましたよ。それとかある時はかわいいと近寄って私のところに来て、そしてある時は睨みをきかせる女達。高校の時は人気の男と付き合ったらみんなから反感かって一人ぼっちの高校生活。それでも私は、かわいそうな雌豚たち。。。。としか思いませんでした。就職してもわざとぶつかってこられたり。男からはチヤホヤされますがその分女からは嫌われます。まぁ~かわいい分その仕打ちが来てるんだなぁ。美人って罪と思っています。 でももてて嬉しいです。 私も40になり子供達に貴方達もママに似て美人だから他人から反感かうかもしれないけど、妬まれたり。でもみんなひがみだから気にしちゃダメよって言いました。きもって言われたけど。

mvolley1017
質問者

お礼

気にしないようにします! 私も、mindy73さんのような強い人になりたいです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活をやめようか迷っています

    私は今、水泳部のマネージャーをやっています。 入部したときの動機が「運動部入ってみたいけど運動できないからマネでいいや」とか 「冬部活ないから水泳部でいいや」って感じだったので、 最近すごくやる気がなくなってきました。 それにマネージャーは選手と違って明確な目標がなくてさらにやる気がなくなってくるんです。 他にやめたい理由は  ・同じ学年のもう1人のマネと気があわない(しかも性格問題あり)  ・もしかしたら自分の性格上「サポートする」ということは性に合ってないかもしれない といった具合なんですが・・・。 でも、理由が理由なだけになかなか顧問にも先輩にも言い出せなくて、「辞めよう」って決心がつかないんです。 でも辞めるならキリのいいときがいいので、今しかないかなとも思います。 辞めるべきか続けるべきか、アドバイス下さい。 こういう経験があった方のお話も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • マネージャーをやりたいのに…

    中3女子です。 高校生になったらサッカー部のマネージャーをやりたいと考えています。 理由はサッカーはもちろん好きで近くで見たいと思ったからです。 それと、そこのサッカー部にお兄ちゃんも所属していて楽しそうにやってるから私も入りたいと思いました。 そこでインターネットでマネージャーを検索して見たら、運動部のマネージャーは嫌われ者だということが分かりました。 「もてたいだけだろ」「男目当てで入っているだけ」「そこの部活の人にチヤホヤされたいただの男好き」など書かれていました(泣) 確かにチヤホヤされるのは嫌な気はしませんが、サッカーが好きなのは事実です! でも新しい高校生活がマネをやることによってあの子男好きなんだよねって思われるのは絶対に嫌です。 それを覚悟して入らないといけないんでしょうか(泣) どーしたら男好きと思われないですかね…?

  • 同じ部活の同性の先輩が好きになってしまいました。

    高1の女子です。 女子校です。 同じ部活の、一つ上の先輩が好きになってしまいました。 運動部で、先輩は選手、わたしはマネージャーなのですが…。 仕事を手伝ってくれたり、私が悩んでるときには話聞いてくれたり…。 話聞いてくれて、アドバイスしてくれた後には必ず 「何かあったらまた言ってね」って言って、優しくしてくれて… だんだんLINEで話す日が増えて、電話もかけてくれました。 先輩も悩んでたことがあって、その話も先輩からしてくれるようになりました。 合宿で先輩から「今二人で話せないかな?」って言われて、 その悩んでたことについて2人っきりで話しました。 気づいたら隣にいてくれて、ちょっかい出し合ったりとか、 誕生日も0:00ぴったりにお祝いしてくれて、わざわざプレゼントまで買ってきてくれて… LINEでいろいろあって「そんなにうちが好き?笑」って送られてきたり…笑 「うちら、仲良いもんね」って言ってくれたり… 「会いたい?」って聞いてくれたり… 気づいたら好きになってました…。 今にも「好き」って言っちゃいそうです。 でも、女同士だし、先輩が私のことどう思っているのかもわからなくて… 先輩は、私に好意を持ってくれているのでしょうか? likeなのかloveなのか… 告白してしまうのは、まずいでしょうか?

  • 部活のことで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません

    クリックありがとうございます!私は3部制高校に通う1年女子です。タイトルの通り、部活の事で悩んでいます。アドバイス下さると嬉しいです。 私は今、サッカー部でマネージャーをやっています。サッカー部に入った理由は、他に入りたい部活がなく、でも部活はやりたかったから何となく・・・です。現在マネは私を含めて2人です。でももう一人の子はココ1ヶ月部活に来ていません。実は先日までもう1人いたのですが、辞めました。なので現在マネは私1人です。 実は私の学校は新設校なので3年生がまだいなく、部員が15人という小さい規模でやっています。でも、何となく全体的にダラダラな感じで、やる気があるのは先輩2、3人。マネはやることがほっとんどないのでヒマ。ボーッと練習を見てるだけです。 少し前までは部活が嫌だと思わなかったのですが、マネが一人辞めたあたりから、部活に出るのがダルくなってきました。でも、何かとマネがいると楽なようで すし、これから先は練習試合などもあるそうです。なのでとても辞めづらいのも事実です。 文章が理解しづらくてすみません。自分がどうしたいのかわからないんです。高校生活全般は楽しくはないですがそれなりに過ごしています。 多分私は部活を辞めたいんだと思います。でも先輩などは気まずいし。。。 補足などは必ずします!ささいなことでもいいです、アドバイスを下さいm(__)m

  • 野球部のマネージャー

    高1なのですが、野球部のマネージャーをやろううと思ってぃます。月曜日には入部届けを出すつもりです。 私が野球部に入ろうと思ったのは、マネの先輩がマネの仕事をテキパキやっててカッコ良かったのと、一目惚れした先輩がいるからです! ルールとか全然知りません。でも先輩は大丈夫だと言ってくれました! でもマネの仕事は大変らしいです。理由が理由なだけに、後悔しないとは言い切れません。。。 入らない方がぃぃと思いますか?? あと、できたら、簡単にでぃぃので、マネの仕事とかを教えて下さい!!マネの経験談とかもあったら教えてくださぃ!!

  • 足痛くて部活休んだら顧問におかしいと言われた

    運動部の選手です 休んだ次の日 「足痛くてもマネージャーの仕事はできるんだから来い」 と顧問が言っていたらしいです 友達は走れないけど部活に出て マネージャーの代わりをしていたそうです それは強制じゃないです 先輩もたまにしてましたがそういう決まりはないです 階段が辛いぐらい痛いとは伝えていませんでした しかし休んじゃいけない理由がわかりません 足が痛いときはマネージャーの代わりに仕事をするものなんですか 休んじゃだめですか

  • 部活のマネについて

    私はこの春高校に入学した1年生です。 部活選びで悩んでいます。 卓球とラグビー部のマネです。 卓球は、中学の時にやっていました。私の通う高校の卓球部には、中学の時の先輩がいて、安心ですが3年なのですぐ引退してしまいます。更に、同じ学年に卓球部に入る女子がいません。 ラグビー部のマネージャーは友達に誘われました。日曜は休みなので勉強との両立もできるかな、と思います。が、マネージャーは可愛い方がいいと思います。私は可愛くはありません。しかも、ぽっちゃりで女子力が乏しい…。 やっぱりマネージャーは正直、可愛い方がいいですよね?

  • 部活に馴染めません...

    こんにちは。今春から大学生になった女子です。 私は某運動部にマネージャーとして入部しました。自分自身はあまり運動ができないのですが、プレーを見ているのが大好きなのでマネージャーになって良かったとは思っています。ただ、その人間関係に上手く馴染めません...。 同期は、プレーヤーの男子とマネージャーの3人を合わせて20人弱います。先輩方を含めると部全体では40人ほどです。同期のマネはどちらかというと仲が良いです。しかし私以外の同期のマネは、先輩マネの方やプレーヤーにちょっかいをかけられたりふざけたり、いじられたりしていますが、なぜか私は「ちょっかいなどをかけてはいけない人」と思われているのか、絡まれません。普通に話しはしますが...。なので同期や先輩のマネさんがプレーヤーとわちゃわちゃしているのを、いつも見て横でただちょっと笑っているような感じになってしまいます。この前はなぜか、とても女慣れしているような一人の男子に敬語を使われてしまいました... 私はもともと今まで男子と話すことに慣れていなかった上に、大人っぽく見られることが殆どで尚且つおとなしく見えるようです。実際は笑いのツボがとても浅くてしかも中身は全く大人でない人間です。だからこそ、すぐに打ち解けることができなかったり絡みにくい奴と思われるような自分のことが本当に嫌になります。同期のマネも先輩方も良い人たちなのですが、こんな自分をどうにかしたいと思っています。まずどんなことをすれば良いでしょうか、、、マネの仕事を積極的にとにかくやることですか?(今も精一杯やっていますが、気が利かないところがあるのは事実だと思います...)アドバイス、経験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか