• 締切済み

同性に嫌われる?

こんにちは! 私は、女子高校生です。 私は、今運動部のマネージャーをやっているのですが、なんとなく、先輩マネさんに嫌われている気がしてなりません。 友達に言われた理由、わたしなりに考えた理由としては、 ・仕事をやっていない? ・男の先輩が私に話しかけてくる? ・私の容姿が気に入らない?? です。 同じ部活の子、男の先輩には、仕事よくやってるね!とか言われるのですが…先輩マネさんからしたら、やってない可能性もありますよね? また、友達や男の先輩いわく、私は可愛い?らしいです。だから、気に入らないんじゃない?と、友達には言われました。 私は、自分を可愛いとは思ってないですし、もし先輩からそうだとして、どうしようもないですよね…どうすればいいのでしょう? とりあえず、仕事を今まで以上に頑張ることと、男の先輩とは極力話さないようにしよう!とは思っています。 男の先輩は、ありがたいことなのですが、よく最近絡んで?きます… もし、それが気に入らないのだったら、どうすればいいのでしょうか… このような経験のある方、どうやってこの状況から抜け出しましたか? ぐだぐだな文章ですみません。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.5

容姿がかわいくて、 仕事もきちんこなしてる、 同じ部活の男の子たちに人気ある、 ってなると、これは、ひがみですね! ほっといても良いかと思うのですが、 先輩マネさんと仲良くしていこうという気持ちがあるなら、 もうひたすら、先輩マネさんを褒めたり、尊敬してます、って口にしたり、 かわいい後輩をアピールすれば、 もしかしたら、よい関係になるかもしれないですね。

• ootemon
回答No.4

嫌われてるかどうか本人に聞かないとわからないし、嫌われてたとしてもだから何?っ手感じじゃないですか。 べつに嫌われててもよくないですか。 あっそって思えばいいです。 みんなに好かれようとするのは無理ですよ。 そのままでいいです。 嫌ってくる奴はこっちからも嫌ってやればいい。

回答No.3

先輩がこの質問文を読んだらどう思うと思いますか?これ質問じゃなく悪口だと不快になりますよ。 きっとネットに私の悪口を公開しやがってと傷つくでしょう。 それを平気で自分は悪くないかのごとくやってしまう貴女には性格的な問題あると思います。 普通本当に仲良くしたかったら、こんなところに質問という名の悪口を書きません。 結局貴女は自分は可愛いといって先輩を見下しているので、こういう質問をネットに公開出来のです。 貴女は私を嫌う先輩が悪いといった自己中心的な考えの持ち主なのだと想像できます。 ですのでその卑しさが伝わり信用できないやつだと距離を置かれているのでしょう。 本当に可愛い方美しい方は心も美しいので、同性にも間違いなくモテるんです。 貴女は口先だけで仕事をしてないのでは? 指示がないと動けないとか。 本当に一生懸命純粋に仕事をこなしていたら先輩にも認められるはずですからね。

mvolley1017
質問者

お礼

先輩の悪口を言ったつもりはありませんでした。不快に思わせてしまったのなら、すみません。ですが、私は先輩が悪いなんて思っていません。 今以上に、一生懸命仕事を頑張ろうと思います!回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

全部可能性の一旦なんじゃないの? それが合わさっての今なら・・・ 貴方は貴方なりに、 挙げたそれら「個別」の項目に対して、 個別に対策を取っていけばいい。 仕事に対しては、 改めて丁寧に、誠実に。 確かに男性絡みが多いように見える貴方。 でも、 どうしたって男性の方が多い場所でのマネージメント。 貴方は、 男性陣一人一人に丁寧に向き合う事。 特に誰かと懇意になるのではなくて、 一人一人の個性に対して丁寧に向き合っていく。 同時に、 個性の集合体である部「全体」を見渡せる視野(視座)も。 偏らない貴方は大事になる。 容姿の問題は貴方にはコントロール出来ない。 選り好みした訳でも無く今の貴方なんだよ。 先輩マネさんは、 少し貴方と同じ同性の天秤に乗っているのかもしれない。 何となく、 自分より可愛い貴方の方がチヤホヤされている(感じ) 可愛い分、 仕事が然程出来ていなくても、 何だか大目に見られちゃう感じ(悔しい!) 自分は、 貴方よりも長く今の役割を担っているのに・・・ そんな貴方と同列に扱われるのは何だか悔しいわ! もしそんな思いが先輩にあるなら、 敢えて貴方に厳しく(冷たく)接してくる場合もあるんだよね? たまたま目撃した一シーンで、 貴方と男の先輩がとても楽しそうに談笑していた。 その姿を、 大した仕事もせず、 異性とくっちゃべっているように捉えてしまった場合もある。 貴方はどう思う? そう思われているなら少し不本意(複雑)でもあるし、 そういう風に思う先輩がいたとしても・・・ 貴方はそれ位なら許せる人なんじゃないの? 今後、 今の先輩の頑なな心の壁。 それが貴方との間に聳え立ち「続ける」なら別だけれど。 今後の貴方の整理整頓次第で、 相手の対応も少しずつ軟化してくるなら・・・ 貴方は十分先輩と仲良くやっていける筈。 状況から抜け出す事よりも、 丁寧に夏合宿や部としての行事練習に向き合う事。 その先輩に対しても、 貴方は不安のフィルタリングをせずに、 同じマネージメントを担う存在として協調していく。 学ぶ事は今でもある筈。 お互いに気持ち良くサポート側に廻りたい。 お互いに対する印象心象は勿論あるけれど。 それは部のメンバーたちには関係無い事だ。 お互いに同じ目的を担っている以上、 貴方はしっかり仲間意識を持って先輩と接していく。 大切にしてみたら? 貴方も少し嫌われている臭に過敏になり過ぎている。 余り考え過ぎない貴方も大切にね☆

• mindy73
回答No.1

そんなの気にする必要ありません。ブスな女のひがみです。私も学生の頃は男の先輩にチヤホヤされて一度、リンチされたことありました。もちろん先生に思いっきり言いつけました。彼女たちは高校の内定取り消せられてました。ザマーみやがれ❢と思いましたよ。それとかある時はかわいいと近寄って私のところに来て、そしてある時は睨みをきかせる女達。高校の時は人気の男と付き合ったらみんなから反感かって一人ぼっちの高校生活。それでも私は、かわいそうな雌豚たち。。。。としか思いませんでした。就職してもわざとぶつかってこられたり。男からはチヤホヤされますがその分女からは嫌われます。まぁ~かわいい分その仕打ちが来てるんだなぁ。美人って罪と思っています。 でももてて嬉しいです。 私も40になり子供達に貴方達もママに似て美人だから他人から反感かうかもしれないけど、妬まれたり。でもみんなひがみだから気にしちゃダメよって言いました。きもって言われたけど。

mvolley1017
質問者

お礼

気にしないようにします! 私も、mindy73さんのような強い人になりたいです。 回答ありがとうございました!