• ベストアンサー

同性愛者?興味ない男に恥らう?

私は20代半ばの男です。 女性が、恋愛感情が一切無い相手に、顔を赤くして恥ずかしがったり目を逸らしたりする事ありますか? 当然ある!という答えがあると思うのですが、私の人生でそんな記憶がないのです・・。 なので、ここで教えて貰えると助かります。 先日、同じ趣味の女の子Aさんと(共通の知人を通して)知り合いました。 Aは高校生18歳、ゲームオタクな子です。 そして、イベントに二人で参加して遊んできました(メールでは少しやり取りしていましたが、まともに会って話したのはこの時が始めてです)。 名目は違いますが、実質デートのような感じになりました。 お昼の12時から会って、のんびり過ごしました。(イベントは夕方くらいには終わるのですが、その後ファミレスに行ったりして)夜10:30くらいまで過ごしました。 で、一緒にいる間、お互い何度も見つめ合ったりすると、照れて目を逸らしたりを繰り返していました。 迷惑そうではなく笑顔で、とても可愛かったのです。お互いニコニコしていたんじゃないかなぁとは思うんです。 私の好意は気付いているとは思います。 また、一緒に遊んだりする事を望むような事も言われまして、迷惑がられてはいないとは感じました。 ですが、ここで疑問がありまして・・ 「付き合っている人いるの?」って聞いてしまい、 半年前から付き合っている男性(25歳)が「一応」いるとの事。 彼氏の方が忙しく、なかなか会っていないみたいです。 一応、彼氏の事を大切に思ってはいるみたいです。 これだけなら、質問するほどの事ではないのですが、問題はここからで、 Aさんの、理想の付き合いたい相手は、 可愛い女の子だと言うのです。どのくらい大マジなのかは判断着きにくいのですが・・ そう言い張っていました。 この二点の理由で、諦めなきゃなんないかなぁとか思っています(二つの事が相反しているのは理解しています・・)。 でも、あの恥ずかしそうな笑顔を思い出すと、好きになってしまっている自分がいます。 脈が無いのなら、変に関係を壊したくないので、恋愛感情を持たないで接したいと思っています。 Aさんからのメールがあまり積極的では無かったりで、その気はないんだろうなぁと客観的に思う部分もあるんですが・・。 変な質問文になってしまいましたが、Aさんが考えている事とかを解説してくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35964
noname#35964
回答No.4

>女性が、恋愛感情が一切無い相手に、顔を赤くして恥ずかしがったり目を逸らしたりする事ありますか? はい。あります。 相手の視線を意識してしまった場合や、見られて恥ずかしいと感じた場合など、恋愛感情はなくても恥じらいます。 18歳のゲーオタの女の子が「女の子と付き合いたい」というのはバーチャルの中で言っていることであって、リアルではありません。 自分を男っぽいキャラに見立て空想しているとかね。 それから女性は成長過程で同性を好きになることがあるそうですよ。 これらを鑑みてその子はカレシがいるものの、まだまだ子供なのではないですか。 彼女のあっさりした反応からも脈はないと思いますが。 恥らう顔が可愛い人は他にもいますよ…。

sakatagin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。 バツが悪そうな緊張の苦笑いとかなら、良く見かけたりするのですが、今回のような事(女性が、恋愛感情が一切無い相手に・・)は今までの人生で体験した事がないもので、悩んでしまいました。 >「女性は成長過程で同性を好きになることがある」 はい、その手の事は色々調べました。 彼女の場合男性になりたいと言った願望ではなさそうでした。女性として女性が好きみたいな。 脈なしですか^^; なんだか安心しました。悩む事がなくなったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

>興味ない相手に対しても恥らう事はあるのかなって事なんです。 それは普通にあります。 だから短時間でその真意を見極めることは難しいのです。 この彼女がそうだというわけではないですが、世の中には気のない人にも気のあるような素振りをする女性もいます。 何か意図があってのことではなく、それがその女性の考える「女性らしさ」というだけだったりもします。 いずれにしても、今の段階で脈の有る無しの判断を下すのは焦りすぎだと思います。 もっとじっくり構えるべきだと思いますよ。

sakatagin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なし(その気はない)と考え、私が自分自身を落ち着けさせたいんだと思います。 もちろん、じっくり構えて様子を見るというのが普通の意見だとは思います。 ただ、この先も何度も会えるかは分かりません。 (タイミング掴めない)鈍い男、もしくは勘違い男で、縁が切れるのを心配しています。 そういう女性が普通にいる事を知り安心致しました。早まらないですみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.2

バイ・セクシャルであることをカミングアウトされたってことかしら?

sakatagin
質問者

補足

恐らく、実際に同性との性体験をしているわけではなさそうなんですが、そういう願望があるって事です。 で、問題は私にそれを言うと言う事は、私の事は興味はないって事だと思うんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、家の奥さんだって「嫁が欲しい~」とか言いますが、そういう類のことでは? いずれにせよ、そんなに焦る必要もなく、付き合いを重ねていくことでその辺の真意がわかれば十分かと思います。 要するにもっと時間を掛けろと言うこととですし、それが「知り合う」ということだと思うんですが。

sakatagin
質問者

お礼

はい、そういう回答が来るのは予想していました。 私の疑問は、興味ない相手に対しても恥らう事はあるのかなって事なんです。 今、考えて思ったのが、小さな子とか見つめられると恥らったりするから、それと同じ事なのかなとか・・?そういう事なんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛♀×♀

    私は高1女子です。 今、クラスに好きな女の子(以外A)がいます。 Aとは部活は違いますが、おそらく最も仲がよいです。 Aにはどうやら、少し遠くに彼氏(?)がいるようです。 週に1~2回会いに行っている(または向こうから来ている)らしいです。 あと、Aは百合が好きで、「百合やってみたi((」とチラリと言っていた時があります 私は夢の中で時々 欲望に任せて誰彼構わず襲っているので(今までに男女合わせて8回くらい)、現実でもやってみたいというのはありました。 Aがこの間 彼氏(?)とヤったという話を細かく話してくれて いろいろ勉強になったのですが… その話を聞いたときから Aに恋愛感情が芽生えて、 気づけばある日、なぜかいとおしく触りあってました。 頭撫でてもらったりして… 学校だったからエスカレートできませんけど なんからぶらぶしてました//// 思い出すだけで溶けてしまいそうです。。 Aにとっても こんなことできる女の子のは私くらいで… 一緒に話しているだけでは満足できないんです。 今まで生きてきてあんなに愛してくれた人は初めてで、独占欲を抑えるのが精一杯です。 それで 本題(1)はAの彼氏(?)が邪魔でAに近づけないということです。 ↑言い方が悪いですが 私はただ愛して欲しいだけなんです。 Aの最愛の対象が誰に向いているかわからないので うまくいかないのです。 Aは彼氏(?)のことについて好きとは一度も口にしませんでしたが 相手はヤった仲ですし、 向こうのがいいのかなともおもっています。 本題(2)は 私が、Aを好きということを本人に伝えるべきかどうか迷っています。 伝えようと思っても 勇気が出ませんし、失敗してこの関係が崩れ 元に戻れなくなるのが怖いです。 いくら同性愛に偏見がなくても(むしろAにとって大好物) リアルに言われたら引きますよね…。 日々悩み悶えてます。 どうするべきでしょうか?

  • これは同性愛ですか?

    高1のものなのですが、同じクラスの同姓の子になんともいえない感情をいだいています。 小さいころから男性が苦手だったということもあり、女の子に「かわいいよー」とか「結婚しよう!」とか普通に言える性格でした。 でもあくまでそういうキャラということで言っていただけで、同姓に恋愛感情をいだいたこととかはありません。 ただ最近同じクラスの女の子がかわいくてしかたありません。 そのこは女子同士で抱き合ったりするのは遊びでもいやだわぁ~とかいう子なんですけど、そういっておきながら頭をなでてきたり結構頻繁にボディタッチしてきます。 そして気づいたら頭をなでられるとうれしくなる自分がいます。 休み時間に話しかけてもらえないと悲しくなります。 これって恋愛感情にはいるんですか? 好きかってきかれたら好きです。ただ恋愛かわかりません。 そのこがボーイッシュだからってだけでしょうか? だったら失礼すぎてへんなこと考えてる自分が恥ずかしいです。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 私は同性愛者でしょうか?

    こんにちは。 中学二年生女子です。 実は今、好きな人がいます。 私は以前から、年上の方を好きになることが多いのですが 相手は、今塾(個別指導)で私の担当の先生です。 大体30歳前半くらいの方です。 小学五年生から、ずっとその先生に担当をしてもらっています。 ただ、先生は女性です。 最初は自分でも、普通に恋愛感情ではなくて好きだったのですが だんだん、なんとなくそういう好きではない気がしてきたんです。 変なことを言うようですが・・・ 先生といると落ち着くし、 一緒にいてすっっごくドキドキするんです。 それは、多分恋愛感情としてのドキドキなんだと思います。 男の子を好きになるように、 純粋にたくさん話したいなぁとも思います。 同性の方を好きになるのは、やっぱり恥ずかしいことですか? 実は、以前にも同じような感情を同性にもったことがあります。 でも、たとえ好きになっても告白をしようとは思っていません・・・。 あと、一つ言えるのは 私は決して性同一性障害ではないです。 自分が女であることに、嫌な感じは一切していません。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします><

  • 同性愛に戸惑ってます。

    同性の女の子に一年間片思いをしていて 告白したいのですがやめた方がいいでしょうか?その間にも、何度か恋愛はしてました。不倫をしたり、セフレ1人に彼氏も今います。 今の状況は最悪です。 もお、好きだと相手に勘付かれてなんとなく避けられています。好きになった子は、7つも年下の子癒し系の女の子っていゆ印象の子で、かわいいなーとか癒されるなーて思ってたら胸が苦しくて仕方ないです。 その子は、男性経験がなく純粋な子で、男の子っぽい友達と2人でいることが多く、付き合ってると噂でも聞きました。本人にたずねると、友達ですよ、となんとなく壁を作るような口調で答えていました。 私と話す時もなんとなくザワザワして感じたので意識してくれてるのかと思ってました。 しかし、話がしたいとドライブへ誘っても、すみません、の一点張りで会うことや、話を聞いて欲しいとお願いしても、すみません聞いていいか分かりません、と避けられ続けています。 緊張したりすると顔が真っ赤になるあがり症の子です。私と話すときもいつも顔が真っ赤になるので好きなのかと期待してしまってたけど、きっと迷惑で嫌だからそおなってたのかもしれないです。 私は、正直周りからイケメンと言われてしまうほど整った顔立ちで、サバサバしてるのでよく男だといいのにと言われて来ました。 最近だと、本当に自分でも振る舞いが男前すぎて、女の子に勘違いされてないか意識してしまいます、女の子と目が合うと目をそらされることや顔を赤くされたり、口説いてるやチャラいなどなど、扱われ方も完全に男の子だと思います。 顔立ちは、安室に似てると言われます。 普通に男好きで、9人と付き合って経験でいうとワンチャン入れたら20人くらいです。どっちかというと遊び人でした。今まで男の子にもこんなに胸が苦しくなったことがないので、この気持ちに戸惑っています。 正直、これまでの人生で、同性愛は気持ち悪いと軽蔑してきてて、今自分が当事者なってることが嫌すぎて自己嫌悪におちいってます。好きとばれるのが怖いのと好きと認めることが怖いので辛かったのだと思います。 別に、好かれたいとか、付き合えると思ってではなく、この隠してる気持ちを伝え認めて楽になりたいから告白がしたいです。 相手に気持ちがられたり、避けられるようになるかもだけど、それでもいいんです。 好きでいさせて欲しいんだけど、すごい迷惑でしょうか。ものすごく悩んでいます。

  • 同性愛

    少し長いですが、お願いします。 私は、インターネット上でとても仲の良い方がいます。 いつからかその友達を恋愛対象として見てしまっていました。 そして、思い切って告白をしてみたのですが・・・ 自分も大好きだ、と言ってくれて凄く嬉しかったんです。 返事を貰ってから、一年ほど経ちました。 でも、何回相手の気持ちを聞いても本気かどうか分からないんです。 自分が信じれていないだけ、とも思うのですが・・・ 相手が「友達として大好き」と思っているとしたら、勘違いという事になります。 インターネットは文字だけで意思や気持ちを伝えなければいけないので、信じていいものかどうかは決めづらいと悩んでいます。 私は男性に何も感じることはなく、逆に嫌ってしまうほどです。 リアルでの女友達には少しだけ恋愛感情を抱いた事はありましたが、このインターネット上程ではありません。 なので同性愛者なのかな、と少し微妙な所もあります。これでも悩んでいます。 自分が好きな人が、自分の友達や他人と話しているとかなり嫉妬してしまうという私の性格もあり、もし相手の気持ちが違うと只の迷惑になってしまうので、自分でも真剣にいつも考えています。 良ければ、ご回答お願いいたします。

  • 【同性愛注意】好きかもしれない。でも好きになれない。

    20代前半の女です。 二十歳になってから自分は同性愛者なのだと自覚するようになりました。 過去に数人女性を好きになった事がありましたが、いずれも友達として好きなんだと思い何事もありませんでした。 しかし今回は数年前ネットを通じて知り合ったA(30代前半女性。彼氏有)が気になって仕方がありません。 かと言ってそれが恋愛感情なのかどうかも分かりません。 スカイプを通じて仲良くなったんですが、Aは男性みたいにかっこいい声で、でも文章や発言は女性らしく可愛いんです。 最近は「Aは俺の嫁」「(私)ちゃんは私の旦那」と言ってネタや友達感覚でお互い好きと言い合ってます。(内心嬉しいw) 過去気になった女性に感じていたものとは違う感情で驚いています。 この気持ちに気付く前までは男性とお付き合いをしてましたが、遠距離ということもあってか3ヶ月ですぐ別れました。 初めての恋愛で本気で好きだったのでショックが大きく、この恋愛がトラウマになって人を好きになるのが怖くなってしまいました。 その後もやっぱりAが気になる・・・でも彼女には彼氏がいるし、ノンケなのでいけないと思ってます。 あと最近知り合ったB(20代前半男性)と趣味がよく合うのでこの人なら好きになれそうと思ってます。 男性と付き合ってる時はAと普通の友達のように接することができたので・・・ Bは私の事を天然馬鹿と思ってるみたいで脈は無い気がしますが。 どちらにしろ恋をするのが怖い。それならネット友達のままがいい。 そう考えてしまい一線を越える事ができません。 同性を好きになってしまい、トラウマで本気で好きになる事に怯えて新しい恋にも進めない私はどうすればいいのでしょうか? へたれな私にアドバイスお願い致します。

  • 同性愛者なのでしょうか

    あたしは18歳の女なんですが これまで生きてきて 男性に性的感情を 抱いたことがないんです(´・ω・`) 恋愛対象は男性なのに 性的欲求を抱いてしまうのは 女性ばかりなんです。 男性と付き合ったことはありますが いざ性交渉となると 体が受け付けなくて... ですが女性の体を見ると 興奮するんです 触りたいなとか思ってしまって(>_<) 一度女の子から 告白されたことがありますが 拒絶なとはなく 嬉しいとさえ思った記憶があります。 同性愛者や両性愛者についても 調べてみたんですが イマイチ納得できず... 家族や友人にも話せず とても不安です(´;ω;`) あたしは変なんでしょうか?

  • 同性の既婚者を好きになってしまいました

    私はレズビアンではなく、同性に恋愛感情を抱いたり性欲を持ったりしないんですが… ある女性の事をものすごく好きになってしまいました。その人とは相思相愛で、ずっと一緒にいたいし、性欲も抱きます。 でも出来ないのが辛くてたまりません、なぜならその人は既婚者だから…。 相手は幼なじみで、十年以上普通の友達として付き合ってきました。ずっと仲良しで、喧嘩も沢山して、今まで一緒に過ごしてきました。 が、相手が結婚した後に旦那に不満を持っているのが分かって、慰め、気を紛らわせさせるつもりで、お遊びで恋愛ごっこを始めました。(女の子どうしがよく抱きつき合ったりじゃれ合ったりする、あんな感じです。) それが、お互いにだんだん本当の恋愛感情を持つようになってしまい…。 今まで友達としてぶつかり、過ごして来たので、その分ある意味男性相手よりも深い感情を抱いています。 相手にも、遊びでなく本当に愛しているとも言われましたし、私もそう感じています。 ですが、相手の家庭を壊したくありません。彼女も、自分自身と私の感情にとても苦しんでいます。 彼女には子供もいるし、旦那さんのことを大事にして欲しい。幸せになってほしい。 ですが、時々つらくてたまりません。 私は私で、誰かいい男性と、なんて思ったのですが、彼女が嫉妬しているのがすごく伝わってくるのです。(他の友達と楽しそうにしていても嫉妬してくるくらいです) 彼女は、旦那さんの事をもうときめく相手としては見れないけれど(長年つきあってますからね)、家族としてとても愛しているそうです。 彼女のために、完全に縁を切って離れるべきなのでしょうか。 けれど彼女は結婚して地元から離れ、その土地ではあまりうまくやれていないようで、私が居なくなったらもっと孤独になってしまうかもと思うと、それも怖くて出来ません。 また、彼女は社交的ではありますがあまり他人に深く関わるタイプではなく、私以外に悩みや喧嘩をぶつけられる人がいないようで、完全に縁を切るのも本当は良くないのでは、とも悩んでいます。 私は友達として距離をとり、愛するならば恋愛以外で支えるしか無いと分かってはいるのですが… また良い友達に戻りたいのですが、この気持ちにどう折り合いをつけていくべきなのでしょうか。 人として互いに愛しあうのと、恋愛感情を抱くのを切り離す事は出来ないのでしょうか。 同じような悩みをお持ちの方、また、それを乗り越えてきた方、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 同性愛について

    ご覧いただきありがとうございます。自分は公立高校に通う女子高生です。 中学生の頃からあまり男子、男の子に興味が無くて、2次元の女の子を好きになりました。同学年の子達には「オタク」と言われたりしてからかわれたりしましたが、友達はいたのであまり気にしていませんでした。同じクラスに頭が良くてスポーツもできて、メガネの可愛い女の子がいました。もちろん異性にもモテていました。自分もその子のことをかわいいな、とは思っていましたがクラスメイトとして、友達としてかわいいと思っているのだと考えていました。そのまま中学校を卒業し、現在通っている高校に入学しました。高校は中学と違って何クラスもあって人も沢山いて、中学校と比べてとても自分にとって刺激的な場所でした。高校生になると中学生のときよりみんな彼氏、彼女という関係が多くなってきました。そんな中で別のクラスなのですが、とてもかわいい女子がいました。中学校のときメガネの女の子をかわいいな、と思ったときより明らかに大きな感情でした。その時も中学校から好きだった2次元の女の子のキャラクターが好きで、さらに女の子同士が付き合ったりキスをしたりするいわゆる百合、レズ作品が好きになっていました。でもそれは見るだけで楽しむものであって、自分がそうだとは一切考えていませんでした。でもその女子には確実な恋愛感情を抱きました。普通の人ならこんなこと思わないし、その子だって異性が恋愛対象なはずです。不謹慎な言い方になってしまいますが、自分は産まれ持った体と自分の心で思っている性別(?)が違う性同一性障害などではなく、自分は女子という性にはっきりと一致していました。もっとかわいくなりたいと思います。かわいいスカートだって洋服だって着たいと思うときがあります。でも同じ性の人を好きになってしまいました。これは同性愛なのでしょうか...?また、これっておかしい事なのでしょうか...?大多数の人の恋愛対象は異性であるので、私は普通では無いのでしょうか...?もともと親は厳しくて、自分が2次元の女の子が好きだったりすることにあまり理解がなかったため、この子に行為を持った時も相談できませんでした。待てばこの気持ちは晴れると思いましたが、無くならなかったためこちらに書き込ませていただきます。 所々文がおかしかったり、閲覧者様を不快にさせてしまうような表現、感情や気持ちなどの曖昧な理由での質問があると思います。大変申し訳ございません。どなたか回答頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。長文失礼致しました。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。