• ベストアンサー

同性愛者?興味ない男に恥らう?

私は20代半ばの男です。 女性が、恋愛感情が一切無い相手に、顔を赤くして恥ずかしがったり目を逸らしたりする事ありますか? 当然ある!という答えがあると思うのですが、私の人生でそんな記憶がないのです・・。 なので、ここで教えて貰えると助かります。 先日、同じ趣味の女の子Aさんと(共通の知人を通して)知り合いました。 Aは高校生18歳、ゲームオタクな子です。 そして、イベントに二人で参加して遊んできました(メールでは少しやり取りしていましたが、まともに会って話したのはこの時が始めてです)。 名目は違いますが、実質デートのような感じになりました。 お昼の12時から会って、のんびり過ごしました。(イベントは夕方くらいには終わるのですが、その後ファミレスに行ったりして)夜10:30くらいまで過ごしました。 で、一緒にいる間、お互い何度も見つめ合ったりすると、照れて目を逸らしたりを繰り返していました。 迷惑そうではなく笑顔で、とても可愛かったのです。お互いニコニコしていたんじゃないかなぁとは思うんです。 私の好意は気付いているとは思います。 また、一緒に遊んだりする事を望むような事も言われまして、迷惑がられてはいないとは感じました。 ですが、ここで疑問がありまして・・ 「付き合っている人いるの?」って聞いてしまい、 半年前から付き合っている男性(25歳)が「一応」いるとの事。 彼氏の方が忙しく、なかなか会っていないみたいです。 一応、彼氏の事を大切に思ってはいるみたいです。 これだけなら、質問するほどの事ではないのですが、問題はここからで、 Aさんの、理想の付き合いたい相手は、 可愛い女の子だと言うのです。どのくらい大マジなのかは判断着きにくいのですが・・ そう言い張っていました。 この二点の理由で、諦めなきゃなんないかなぁとか思っています(二つの事が相反しているのは理解しています・・)。 でも、あの恥ずかしそうな笑顔を思い出すと、好きになってしまっている自分がいます。 脈が無いのなら、変に関係を壊したくないので、恋愛感情を持たないで接したいと思っています。 Aさんからのメールがあまり積極的では無かったりで、その気はないんだろうなぁと客観的に思う部分もあるんですが・・。 変な質問文になってしまいましたが、Aさんが考えている事とかを解説してくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35964
noname#35964
回答No.4

>女性が、恋愛感情が一切無い相手に、顔を赤くして恥ずかしがったり目を逸らしたりする事ありますか? はい。あります。 相手の視線を意識してしまった場合や、見られて恥ずかしいと感じた場合など、恋愛感情はなくても恥じらいます。 18歳のゲーオタの女の子が「女の子と付き合いたい」というのはバーチャルの中で言っていることであって、リアルではありません。 自分を男っぽいキャラに見立て空想しているとかね。 それから女性は成長過程で同性を好きになることがあるそうですよ。 これらを鑑みてその子はカレシがいるものの、まだまだ子供なのではないですか。 彼女のあっさりした反応からも脈はないと思いますが。 恥らう顔が可愛い人は他にもいますよ…。

sakatagin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。 バツが悪そうな緊張の苦笑いとかなら、良く見かけたりするのですが、今回のような事(女性が、恋愛感情が一切無い相手に・・)は今までの人生で体験した事がないもので、悩んでしまいました。 >「女性は成長過程で同性を好きになることがある」 はい、その手の事は色々調べました。 彼女の場合男性になりたいと言った願望ではなさそうでした。女性として女性が好きみたいな。 脈なしですか^^; なんだか安心しました。悩む事がなくなったので。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

>興味ない相手に対しても恥らう事はあるのかなって事なんです。 それは普通にあります。 だから短時間でその真意を見極めることは難しいのです。 この彼女がそうだというわけではないですが、世の中には気のない人にも気のあるような素振りをする女性もいます。 何か意図があってのことではなく、それがその女性の考える「女性らしさ」というだけだったりもします。 いずれにしても、今の段階で脈の有る無しの判断を下すのは焦りすぎだと思います。 もっとじっくり構えるべきだと思いますよ。

sakatagin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なし(その気はない)と考え、私が自分自身を落ち着けさせたいんだと思います。 もちろん、じっくり構えて様子を見るというのが普通の意見だとは思います。 ただ、この先も何度も会えるかは分かりません。 (タイミング掴めない)鈍い男、もしくは勘違い男で、縁が切れるのを心配しています。 そういう女性が普通にいる事を知り安心致しました。早まらないですみます。

• green1957
回答No.2

バイ・セクシャルであることをカミングアウトされたってことかしら?

sakatagin
質問者

補足

恐らく、実際に同性との性体験をしているわけではなさそうなんですが、そういう願望があるって事です。 で、問題は私にそれを言うと言う事は、私の事は興味はないって事だと思うんですよ。

• gyounosuke
回答No.1

うーん、家の奥さんだって「嫁が欲しい~」とか言いますが、そういう類のことでは? いずれにせよ、そんなに焦る必要もなく、付き合いを重ねていくことでその辺の真意がわかれば十分かと思います。 要するにもっと時間を掛けろと言うこととですし、それが「知り合う」ということだと思うんですが。

sakatagin
質問者

お礼

はい、そういう回答が来るのは予想していました。 私の疑問は、興味ない相手に対しても恥らう事はあるのかなって事なんです。 今、考えて思ったのが、小さな子とか見つめられると恥らったりするから、それと同じ事なのかなとか・・?そういう事なんですかね?