• 締切済み

気になる女性へのプレゼントについて

同じ会社に気になる女性がいます。相手は、20代後半で自分は38歳です 相手の方は4月に転勤してきてから、社内メールで週に何度か仕事のメール の中で近況を交換したり、社内で会えば挨拶をして時々話す程度の関係です 一度、食事に誘ってみたのですが、たまたま?時間が合わずそのままになっています。 たぶん、わざわざ用事をつくって相手の部署に行ったりメールも仕事の用が無くても送ったりしているので、相手もなんとなくこちらの気持ちを感ずいているかも知れません。  こんな状況なのですが、相手の誕生日や何かの記念日にプレゼントを贈っても相手は負担にならないのでしょうか?

みんなの回答

• koichan55
回答No.2

30代男性です。 あ、これは完璧NGなので、やめたほうが良いでしょう。 下手をするとあなたが会社に居辛くなりますよ。 文面からは少々女性が引いていると感じられます。 一度、食事に誘ってみて無理だったとしても、向こうが乗り気でいれば 前は悪かった、日時を変えていかが?のアプローチがあるでしょうし。 >誕生日を勝手に探ったりするのは良くない事なのでしょうか? 上の状況下で、これはマイナスにしか作用しないでしょう。 知らないふりをしていたほうが良いです。 社内でストーカーのように言われたら最後ですよ。 何かもっと、自然なアプローチならNGじゃないでしょうが… やはり食事からでしょうか。 複数人(既婚者などのメンバー)で飲み会を設定して 「こんな飲み会があるんだけど来ない?」のような誘い方で その中で誕生日を本人から訊く、とかでゆるやかにアプローチしたほうが 良いでしょう。 余談ですが 良識ある女性なら自分からの好意がない場合はプレゼントは開けずにその場で返します。

gky210
質問者

お礼

回答有難うございます。 >文面からは少々女性が引いていると感じられます。 >一度、食事に誘ってみて無理だったとしても、向こうが乗り気でいれば >前は悪かった、日時を変えていかが?のアプローチがあるでしょうし。 そうなんですよねぇ 一回だけ軽く誘っただけなので、もう一度だけ誘って みるのもありなのですかねぇ?  普段あまりそう言う事するキャラじゃないので複数で飲み会を設定したら 相手に気持ちが伝わる前に周りに広まってしまっては相手に迷惑になるって事はありませんか? プレゼントの件はもう少し考えます

• goomama27
回答No.1

女性に気がないのであれば、負担に感じるかもしれません。 もう少しメールだけでさぐってみるとか。 誕生日の話をして、何かプレゼントするよと言って見て、ありがとうといえば、気があるかもしれないし、いらないと頑なに言えば気がなく迷惑になるでしょう・・・

gky210
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールと言っても一応社内メールなのであまりプライベートな事は良くない気がしてたので、実は誕生日は別の方法で知りました。やはり、誕生日を勝手に探ったりするのは良くない事なのでしょうか? 急にプレゼントを渡すと引かれますか?