• ベストアンサー

お札(おふだ)について!・・・と余談(私事な質問)

今、おふだについて色々調べてます。 どっかの本で読んだ気がするのですが 狐を黙らせるお札!って有るんですか!? あったら詳しいこと教えてほしいです。 分かりやすいお札のサイト様あったら教えてくれると 嬉しいです。お札って検索するとどうしても お金のお札ほうが沢山出てきてしまいまして・・・。 それと余談ですがとある忍者漫画に出てきた 「写輪眼」とやらが有るのですがそれって 実際有ったのかご存知有りませんか? その漫画の事を全く知らない方が「写輪眼」という 言葉を使っていたのでちょっと気になりまして・・・ 馬鹿丸出しで申し訳ないです・・・。

noname#3528
noname#3528
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

お札って普通は神社とかのやつですよね 個人的に陰陽師とかお払いのできる人とかに作って もらったりすることができるので  誰かが作って もらったのがどこかにある可能性は高いですよ 写輪眼はかかし先生やさすけ君の一族が使える技だけど 実際の忍者ってあんなのあったのかな? 私も忍者の本とか好きで何冊か読んだけど 流派とかによって細かい技も違うし特徴も違うし道具も ちょっと違うし  それぞれの技に自信持ってますよね 今のところコピー忍者って出てきてないです 私がまだ読んでないのに出てるかも知れないけど・・・    

noname#3528
質問者

お礼

作ってもらえたりするんですか! 初めて知りました!ありがとうございます! あ、NAR●TOご存知でしたか! どうも馬鹿な質問に付き合っていただいて 感謝感激です;;

その他の回答 (2)

回答No.3

おふだについて調べたいなら「護符」で検索したらいいと思います。

回答No.1

アドバイスにならないかも知れませんが… 「稲荷神社」で検索してみると、結構色々出てきますョ。