• 締切済み

アーティストの名前と曲名を探してます

はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日偶然寄ったお店である特徴的な曲を耳にし気に入りました。 しかし家に帰ってパソコンで調べても曲名が見つからず、後日に店の方に問い合わせてみました。 が、その曲を流してたバイトの人がやめてしまったらしく、答えは返ってきませんでした。 そして依然と曲名が分からず気になっています。 その曲の特徴としては、 (1)男性の「ストップ」一声で度々演奏が止まりました。 (2)何言ってるのか聞き取れませんでしたが、男性はストップ以外にも何か喋って(歌って?)ました (3)真ん中(サビ?)あたりから演奏が激しくなり、そして最後はまた最初みたいな感じに戻ってました。 拙い文章そして少ない情報で本当に申し訳ないです。 もし誰かご存知でしたら、教えていただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#67708
noname#67708
回答No.2

>特徴的な曲 >(1)男性の「ストップ」一声で度々演奏が止まりました。 プリンス 「バットダンス」ではどうでしょう?。 http://www.wmg.jp/artist/prince/WPCR000075113.html

raica012
質問者

補足

手素早い回答ありがとうございます! 早速そちらのサイトで試聴させていただいた所、 プリンスのバットダンスではありませんでした。 お手数掛けてしまい本当に申し訳ございません。

回答No.1

>特徴的な曲、「ストップ」一声で度々演奏が止まる、ストップ以外にも喋って(歌って?)ました という事で、MC Hammer の U Can't Touch This かなと思いました。

raica012
質問者

補足

手素早いご回答本当にありがとうございます。 該当曲を試聴した所、そちらの曲ではありませんでした。 お手数掛けしてしまい大変申し訳ございません

関連するQ&A

  • 曲名、アーティストが知りたい!

    ランチをしたお店でかかっていた曲が気になって、調べています。 分かる方、曲名とアーティストを教えて下さい! 90年代くらいの曲だと思います。 何か賞を取った気がします。 男性アーティスト。 サビ「All of your mind ~stop~ who she is kissing tonight」 こんなだったと思います。 お願いします。

  • この曲名とアーティスト教えてください!

    最近、よく街で耳にする洋楽の曲に関して、とっても気になっているので曲名とアーティストを教えてもらいたいと思います。 ==曲の特徴== *洋楽、ジャンルは曲調からしてNe-yoと同じような感じだと思います。 *男性ヴォーカル *サビが『will you will you will you will you~♪』と、will you を繰り返している。 *『和民』でもAlicia Kyes の No one と一緒に流れていましたので、最近日本に入って来た曲だと思います。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。  

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

  • 曲名とアーティストを教えてください!

    サビが「I Believe~」から始まって「the believe」で終わる曲なのですが、何方か知りませんか?? (たぶん)ポップスで、男性歌手です。。 曲名もアーティストもわからないので、知っている方がいたらぜひ教えてください><

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    すみません。 男性ヴォーカル(ジャニーズっぽい感じ)でサビかどこかの歌詞に「さよならは~また恋におちて~」というフレーズが入る曲名を教えてください。答えにつながるキーワードは以上のものしかございません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • アーティストまたは曲名教えてください。

    10年以上前に学生のころラジオ番組を録音していてその中に入ってた曲なのですが、テープが切れてしまい学生時代を懐かしみあきらめきれません。ショップで購入しようにも歌手名と曲名がわからないので困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。男性歌手です。 たしかこんな歌詞だったと思います。 切りすぎた前髪に手を当てて卒教のかおりまでふりまいて就職が決まるころ少しずつ心まで飾ること覚えてた (サビ1) あぁなぜ君は僕より早く生まれてきたの?さよならの意味さえもわからずにいたけど.... (サビ2) あぁ思い出の中で生きてるあなた横顔 追いかけてあの頃の青春のひとコマ.... サビの部分がとてもキレイな裏声で今でも耳にのこっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

専門家に質問してみよう