• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡先の聞きたいのですが(できれば女性の回答を))

好きな女性に連絡先を聞く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の独身男性が、会社で働いている女性に連絡先を聞きたいと考えています。以前から彼女に惹かれており、真剣に関係を深めたいと思っています。
  • しかし、彼女とは会社でしか会話をする機会がありません。信頼できる人に相談して仲介を頼むべきか、それとも機会を待って自分から直接聞くべきか迷っています。
  • また、女性の方に質問です。趣味の合う男性から連絡先を聞かれた場合、どのように思われますか?アドバイスが欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

他の人が一緒にいてもかまいませんから、とにかく彼女と自分を含めた 場というものを、より多く持つ方が先決だと思います。 No1の方が言われてるように、いきなり連絡先を聞かれて、 すぐに教えてしまうような女性でもないでしょう?(笑) お茶でも良いし、出来ればその会社の飲み会などに自分も含めて もらえるよう、他の社員の方にアプローチしてみるなどしてみては? ただし、あからさまに彼女狙いだと分かるようでは、 彼女に迷惑がかかりかねませんから、その辺はさりげなく。 そうやって相手のことが目の端に入るようになり、言葉を多少なりとも 交わす機会が増え、好感をもたれれば、外部の方でも、連絡先を聞かれて、 少なくとも不快になることは無いと思います(^^)

Silurus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年の忘年会にも呼ばれると思いますので、彼女とゆっくり話せる機会になれば良いなと思っています。 そのときに、自分の名刺を渡すのはどうなんでしょうか? やはり、彼女には迷惑でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 その女性、32歳でアルバイトですか??? 既婚者の可能性もありますので、まずは未婚か既婚かだけでもわかる人に聞いてみたらどうでしょうか。 「あの事務の方って結婚してるんですか??」くらいライトな聞き方なら、誰も不信に思わず気軽に答えてくれると思います。 結婚したら、アプローチなど迷惑以外の何者でもないでしょうからね、普通の人は。 未婚だったら、まずは挨拶から入って顔覚えてもらい、 徐々に距離をつめるしか無いと思います。 昨今、いきなり知らない人に連絡先を教えるほど、無防備な人はいないと思いますよ(汗) 焦ったって、警戒されて距離取られるだけです。

Silurus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は未婚で、報告作成の補助を行っています。 パソコンが苦手な自分から見ると「すごいな~」といった感じです。 会社(支社ですけど)はアルバイトを入れても10人程度で、外部の調査員の中では会社によく顔を出すほうなので、彼女も自分の顔を覚えてます。 彼女と話す機会をできるだけ作って距離をつめるように努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

順番がおかしいです。 いきなり連絡先を聞かれても相手を困らせると思います。 第三者に仲介してもらうのは良いですね。 どちらにしても、連絡先を聞く前にお茶したり食事したりして二人の時間を取ってください。

Silurus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、いきなり連絡先を聞かれても困りますよね。 会社の昼休みに一緒にお茶を飲んだりしていても、他の人が部屋にいるという感じです。 来月、会社の人で遠出するので、その時に相談してみようと思います。 ご意見いただき、ありがとうございました。

Silurus
質問者

補足

説明不足なところがありましたので補足させてもらいます。 自分はフリーランス(自由契約)でやっており、その会社に仕事は月に1・2回程度です。 また、彼女はデスクワークがほとんどで、会社でまったく合わないこともあります。 内業で会社に行ったときに、昼休みに一緒に食事に行ければ良いのですが、彼女は弁当なので一緒に食事をする機会がありません。 現状では二人の時間を作るのが非常に難しい状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を聞きたい

    学生です。 気になる人が他校にいるのですが、最近学校同士で交流する機会がありました。会って三回目で連絡先聞くって変ですか?

  • 気になる女性に連絡先を渡す

    こんにちは 今通っているリハビリ施設の受付の方が気になっているのですが、ほかの患者さんや他の受付の女性がいてあまりお話する機会ができません… そこで自分の連絡先をそっと渡したいと思うのですが、こんなことするの初めてで何か非常識なことしているのではないかと思っていざその人の前に行くと勇気が出ません…(~_~;) ネットでは仕事中に男性から連絡先を渡されると迷惑とかストーカーとか書いてあったので… 女性の方に聞きたいのですが、連絡先を渡された事や、それがきっかけで付き合ったりなど周りでありますか? また、渡されたらどんな気持ちでしょうか? 教えてください。 もし渡す事ができても相手からの返信までは求めません。 自分が後から後悔しないかなって思ってるだけです。 あと何回しか施設に行く機会はありません汗

  • 気になる女性の連絡先が知りたい

    こんばんは。たびたび質問させていただいている、25歳男性です。 今、気になる女性がいます。 その女性とは、2ヶ月前の大学の部活の同窓会で会いました。 お互い、顔は覚えており、帰り際には途中から2人きりになり、少し会話をしましたが、連絡先まで聞くことができず、そのまま帰宅しました。 後々になって、非常に後悔してきました。彼女はある百貨店の美術展示場で働いているので、「よかったら来てくださいね」と冗談を交えた 感じで言っていたのを思い出し、 私自身、向かったのですが、残念ながら会えませんでした。 これまで月3回くらいの割合で行っていましたが、会えませんでした。 どうしてももう一度会いたいので、連絡先を知りたいと思っています。 いろいろ悩んだ結果、 部活の先輩なら、連絡先を知っているので、聞いてみようと思うのですが、次の2択で悩んでいます。 (1)先輩から、その女性の連絡先(メルアド)を聞いて、自分から直接アプローチしてみる。 (2)先輩から、その女性に私が会いたいことを、伝えてもらい仲介役に なってもらう。 過去の質問から見ても、(1)は個人情報を第3者から聞くことは あまり好印象ではないと感じましたが、その女性がまったく見ず知らずの相手ではないので、問題ないのでしょうか。 それとも、やはり(2)の方が好印象なのでしょうか?? 長文になり、申し訳ありませんが、もしよろしければアドバイス等 お願いします。

  • 彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

    彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか? 現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。 数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。 彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか? そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか? 男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

  • 話したことのない女性への連絡先の聞き方

    私は現在大学3年です。通学中に同じ電車に乗る女性に恋をしてしまいました。何とか連絡先を聞きメールや電話をして仲良くなりたいのですが、きっかけがありません。見ず知らずの人からいきなり連絡先を聞かれたら引きますよね?どのようにして連絡先を聞いたらうまくいく可能性が高くなるのか教えていただきたいです。私の外見は特にいいというわけではなく普通です。経験者の方や、女性の方よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡すべきか悩んでいます

    閲覧いただきありがとうございます。 当方気になる人がおり、その人に声をかけ連絡先を渡すべきか悩んでいるので意見をいただけるとありがたいです。 状況としては、 相手はパチンコ店の掃除の子。 名前は名札がついてるので知っている。 結婚、恋人がいるなどは全く不明。でも指輪はしていないようでした。 今まで紹介などでしか女性と交流を持ったことがないため、どういう感じでいったら良いのかがわかりません。 やはりいきなり連絡先を渡されると迷惑なものなのでしょうか? またよく行っているパチンコ店のためダメだった時のことを考えるとしないほうがいいのでしょうか? 男性、女性両方の視点からアドバイスいただけると非常に助かります。

  • 連絡先の渡し方について

    先日友人の知り合いの紹介で女性を紹介してもらいました。 私、友人、友人の知り合い(女性を紹介してくれた方)、紹介の女性の四人で居酒屋に行きました。 その時は何も感じなかったので、 連絡先を交換するなどのことはありませんでした。 ですが、次の日くらいからなんとなくその女性の雰囲気等を思いだすと気になりはじめている自分に気づきました。 居酒屋で、その女性はレストランで働いていると言っていたので、今度時間ある時行くね、とまぁ社交辞令?的に返答しました。 それで来週にもその女性の働いているレストランに行こうと思うのですが、その時連絡先を渡しても大丈夫ですかね? よくよく考えると、知り合った時に連絡先をききもしなかったのは相手に興味なしと伝えているようなもので、大変失礼な事をしたと思います。 仲介の女性が私の印象を帰りに聞いてみたらしいのでさが、いい人だねと言っていたそうです。 まぁいい人というのは無難な社交辞令で誉め言葉ではないと私は受け取っています。 この間、連絡先渡しそびれちゃって。暇だったら連絡してね。くらいで渡そうと思っているのですがどうですか? やはり初対面で渡さなかったので、今さら?とか思いますかね?? よろしくお願いします。

  • 来週から勤務することになった派遣先の会社から連絡がありました。仲介者(

    来週から勤務することになった派遣先の会社から連絡がありました。仲介者(派遣会社の人)にこのことを伝えるべきでしょうか? 派遣先の会社からは「説明することや確認事項があるので、勤務開始前に一度会社に来てほしい。」と連絡があり、明後日派遣先の会社に行くことに決まりました。このことを派遣会社の仲介者にも伝えておいたほうが良いのでしょうか?

  • 連絡先を渡した女性からの返事

    先日の朝、会社への出勤途中(駐車場から僅か2~3分ですが)以前より気になっていた女性同僚に思い切って、個人的な連絡先を教えて下さいとお願いし自分のメールアドレスと携帯番号を記入したメモを渡し、ご迷惑でなければ連絡して下さいとお願いしました。会社での関係は彼女は事務職で私は現場の作業員といった感じです、話をする時と言えば社内内線で業務の内容や出勤、退社時の挨拶ぐらいです(内線では笑いながら話せる関係です)。また、休憩時間は私が忙しい事もあり、今まで(入社以来6年)一緒になったことがありません(出勤時間も微妙に異なるので連絡先を渡す時は私が彼女に合わせました)。お付き合いしている人がいるかも全くわからないそんな彼女に突然なにも前触れなく連絡先を渡した訳ですが、本人は私が話し掛けたとき「急にどうしたの?」と少し驚いた様子でした。私は「仕事の話しかしたことがないし、また話をする機会もないので、個人的にお話がしたいです…」とメモを差出し彼女も普通に受け取ってくれました。私は彼女の気分を害してしまったのではないかと心配しましたが、その日の社内内線の口調もいつもと変わらず、むしろ可愛い声で優しかったです(仕事ですし気のせいかもしれませんが…)その後1日経ちましたがまだ連絡は入っていません。やはり迷惑だったのでしょうか?また女性は男性によほど好意がないと連絡しにくい(何を返事したら良いかわからない)と聞いたことがあります、また後日なんとか話をする機会をつくり彼氏の有無を聞いたり、私の方から連絡を入れられるようにしたほうが良いのでしょうか? 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 連絡先の聞き方

    今、会社で気になる人がいます。 最近になって、徐々に日常会話ができるようになりました。 もっと、近づきたいとおもっていますが、中々できません^^;; 連絡先を聞いたら、もっと、近づきたいのですが、どうやって聞いたらいいか困っています。 部署が違うので、中々二人きりで話す機会がありません。 そして、たぶんですが、私より年下です。 私、29歳で、相手は25歳です。 年の事も気になり、一歩が踏み出せません>< 周りに相談したら、色々と広まりそうなので、中々出来ません。 どのタイミングで、連絡先とか聞いたら良いでしょうか? それか、諦めた方がいいと思いますか? いい、アドバイスお願いします。