• ベストアンサー

話したことのない女性への連絡先の聞き方

私は現在大学3年です。通学中に同じ電車に乗る女性に恋をしてしまいました。何とか連絡先を聞きメールや電話をして仲良くなりたいのですが、きっかけがありません。見ず知らずの人からいきなり連絡先を聞かれたら引きますよね?どのようにして連絡先を聞いたらうまくいく可能性が高くなるのか教えていただきたいです。私の外見は特にいいというわけではなく普通です。経験者の方や、女性の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.3

正直、非常に難しいですね。 0か100かのゲームですね。 とりあえず、声をかけるとしたらまずはその時はかなりきちんとした身だしなみをしてから声をかけましょう。スーツでとは言いませんが、就職活動で面接を受けるのと同じくらいきちんとした身を整えてからのがいいでしょう。 電車や駅で見ず知らずの男にいきなり声をかけられる、下手をすれば女性にとっては痴漢と同じですからね。なぜなら、街中と違って電車や駅というのは密室であり改札という門があるから逃げ場がない・逃げにくいため警戒感が増します。危険度が限りなく高いので、まずは第一段階として外見で安心感を持たせるよう努力しましょう。 さらにできれば前述の理由から改札を出てから声をかけるのがベターでしょう。自由に逃げられる街中なら警戒感もだいぶやわらいでいるはずです。 そこでアプローチの仕方 (1)素直に想いを伝える 「いつも同じ電車で見かけてとても気になっています。とても話をして見たいのでよかったら友達になってもらえませんか?」みたいな感じで好きとまでは言わず、あなたと話をしてみたいという想いを伝えてみたらいいでしょう。 (2)ナンパする No.1さんの意見を参照 自分のキャラにあった方法を選択されたらいいと思います。 最後に、もともと可能性が限りなく0に近いものです。ダメで元々、上手く行ったらそれこそ奇跡ものです。逆にそのテクを伝授していただきたいです。お願いします。 玉砕の覚悟で勇気を持って行く事こそが何よりも大事ではないでしょうか。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手は彼氏いるかどうかは分かりませんよね?^^; 彼氏いればうまく連絡取り合うのは難しいかもしれませんが、 あれこれ遠回しな方法を取るより 「いつも同じ車両でずっと見ていました、 良かったら友達になってくっれませんか?」 とストレートに言った方が一番悔いのない方法だと思います。 その場で連絡先を聞くのは確かに引くのは心配ですよね。 だから 「友達になってくれませんか?」に対してOKをくれたら 自分から連絡先を教えて(紙に書いておくといいかも) 「メール待ってます」とその場で相手の連絡先を聞かずに済ませる。 (雰囲気よければ到着駅まで雑談してもよいと思います) そしたら、相手に選択権を持たせることが出来、 私だったら嫌な気はしないかなと思います。 この方法なら、 いきなり連絡先を渡すよりは、 「相手は勇気出して気持ちを伝えてくれたんだ」 と誠意が伝わるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

その辺は、ナンパの技術でしょうね。 若い頃からナンパしていた達人から聞いた武勇伝です。 そういう時、 相手が降りる際、もしくは自分が降りる際にアドレス(連絡先)を書いた紙片をひとこと言って渡す。 ※ 長文の手紙だと引くから、アドとせめて一文くらいなのかな。 真剣さを伝えるより、ちょっと笑わせるのがポイント。 ※ ここ重要。 だそうです。 でも、反応無いのが普通でしょう。 笑ってさえくれれば、再度あった時に挨拶くらいは出来るでしょうし。。 マイナス面を考えたらキリないけど。 ”おもしろい人”という印象を持ってもらうのにはどうすれば良いのか。それにかかってるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の連絡先0

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート 経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 女性の連絡先すら0って異常ですか? 逆に凄いとか言われたけどその通りですか? 気遣い無用です 俺しかこんな人いない気がします

  • 別れた元彼たちの連絡先をとっておく彼女

    30代男性です。 現在お付き合いしている女性がいます。 ある時ちょっとしたきっかけから、彼女が別れた元彼たちの連絡先をとってあるということがわかりました。 電話番号、メールアドレス、写真など。 写真はともかく、連絡先は捨ててほしいとお願いしましたが、嫌だということでした。 人それぞれだと思いますが、そんなものでしょうか?

  • 彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

    彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか? 現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。 数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。 彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか? そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか? 男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

  • 女性の連絡先が…

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート 経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 異常ですか? 逆に凄いとか言われたけどその通りですか?

  • 連絡先を渡すか交換するかどちらが良いか

    女性の方に質問です。 僕は大学生で、同じ大学に年下の好きな女性がいます。 しかし、全く話したことはなく目があったことがあるくらいです。 思いきって連絡先を聞こうとおもうのですが、 話したことのない人にいきなり来られるとびっくりされると思います。 そこで、 (1)連絡先を紙に書いてわたす (2)その場で少しおしゃべりして連絡先を交換する どちらが成功しやすいでしょうか? どちらも知らない人がいきなり話しかけてくるわけですから、 女性は引いてしまうかもしれないのですが、他に良い考えが思いつきません。 (2)は話すネタなども難しいとは思うのですが。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 教授が連絡先を教えてくれない

    大学四年です。 卒業論文のため教授の連絡先を伺ったところ、メールアドレスのみで電話番号はケータイも教えてくれませんでした。 こっちを信頼していないような気がして気分が悪いです。 これって普通のことなんでしょうか?

  • 女性から連絡先を貰うことについて。

    特に30代の男性にお答えしてもらえると嬉しいのですが、一回りちょっと年下の女性から連絡先を貰うのは嬉しいのですか? もう会えなくなるという状況で、このままお別れは寂しいから と連絡先を貰ったら自分に好意があると思いますか? こんな年上の人とメールとかしたことがなくて、迷惑にならないかとか 負担にならないかと考えて 相手に送るメールを週一くらいで我慢しようと思ってます。(彼女じゃないから、多いかな~(T_T)??)

  • 女性から連絡先を聞かれたのですが・・・

     先日バイト先の女性が、今日で辞めるから連絡先を教えてくれ、と言ってきました。以前からその方は大学は違えど同じ法学部ということもあってか、私に積極的に話しかけてきてくれました。しかも次の4月からは私の大学とその方の大学との単位互換制度が使えるようになるので、同じ科目を取ろうとも言うのです。これって脈アリですか?それともここで脈アリと考えるのは早計ですか?

  • 連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

    連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。 こんばんは。ご相談させてください‥。 私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。 とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、 ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。 ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。 ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。 実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、 独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。 もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、 でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。 ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。 いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。 連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、 内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、 よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、 もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。 こんな質問ですが、 アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

  • 気になる女性に連絡先を渡す

    こんにちは 今通っているリハビリ施設の受付の方が気になっているのですが、ほかの患者さんや他の受付の女性がいてあまりお話する機会ができません… そこで自分の連絡先をそっと渡したいと思うのですが、こんなことするの初めてで何か非常識なことしているのではないかと思っていざその人の前に行くと勇気が出ません…(~_~;) ネットでは仕事中に男性から連絡先を渡されると迷惑とかストーカーとか書いてあったので… 女性の方に聞きたいのですが、連絡先を渡された事や、それがきっかけで付き合ったりなど周りでありますか? また、渡されたらどんな気持ちでしょうか? 教えてください。 もし渡す事ができても相手からの返信までは求めません。 自分が後から後悔しないかなって思ってるだけです。 あと何回しか施設に行く機会はありません汗