• ベストアンサー

バツイチの男の人を好きになり・・・悩んでいます

こんにちは 長文ですが ご意見よろしくお願いします。 バイト先の主任(25)が気になり、会話の流れで今度飲みに行きましょうよ!という話になり番号を交換して連絡先をgetしてから毎日メールするようになってから3週間ほど経ちました。 いつ休みかきくと 休みがないというのです・・・ 今私もほぼ週6とかで働いていて 彼は本当に朝から晩まで 責任者なので職場に必要な人で、働いているといった現状で職場にいき、家に帰れば疲れて寝てしまい・・・といった生活なのです。 メールをし始めて1週間ほどで一緒に帰れる時がたまたまあり、何気ない会話からいきなり 「おれ、バツイチで子供もいて 子供は前妻がひきとってるんだけどさ・・・ おれの人生めちゃくちゃだよなぁ」と言ってきたのです。 こちらからしてみれば 本当いきなりだし、そういう話をしているのではなく仕事のはなしを していたのでびっくりしました。 これは 私が気になっているということを知っていると思うので 、諦めさせるためか 又は こういう俺でもいいなら という意味なのかいまだに聞けずにいるしわかりません。 私は積極的な方なので 「~君って芸能人の○○に似てるよね。だから最近○○が好きなんだ」とか 遠まわしに 好きって言ってみるけど いつも 「え~ ○○が好きなんて意外!」とか言われたり交わされていました。 そうしてるうちに先週あたりから メールが減り なんか あちらはもうそういう感じではないのかなぁと思いそっけなくメールをいちかばちかしてみたら 仕事中の合間をみつけ すぐに電話してくれて  謝ってきたり、言い訳をしてきたりしてくれたのです。 電話も週に1回、2時間とかしていて 好みのタイプや 恋愛観など 他愛もない話をしています。 髪型が違うと 「今日の髪型 好きだよ」とか言ってくれます。 一昨日彼が髪を切ったのですが、厨房なので帽子をかぶっていたので 見えないと言ったら 帽子をとって見せてくれたのですが ここで賭けてみようと思い 「好きですよ**」と 「髪が」という言葉を抜いてみてメールを送ってみたんです。   そしたら、返事が来なくなったんです・・・。 その前の日は私は2連休だったので 出勤の日には 「今日久しぶりに会えるね」とか送ってくれてたんです。 それで調子にのってメールしたら、、、 けど職場では目が合うと はにかむというか そんな感じだし 1日まって昨日の夜しびれを切らして 他愛もないメールをしたら そのメールには返事をくれて・・・。 結婚には懲りているのか 聞いたところ 懲りていると言っていたし 結婚はもうしたくないかなぁ とも言っています。 だから 付き合うとかそういう 簡単に考えていない部分もあるのか 臆病なのか 慎重なのか・・・ 今月で私は辞めるという 短期の契約で働いているのですが あちらは まだ働いてほしいみたいで 店長に頼んでくれてたりしてたみたいです。 彼は職場と家を行き来しているような生活を2年間くらいつづけていて、離婚の原因も そういう仕事をしている彼が前妻もその親も嫌で それに加え、すれ違いと 浮気しているんじゃないか などの疑いで別れてしまったようです。 彼の行動を見ていると 脈あり なのかも!とか思うのですが 私は彼にとって どういう存在なのでしょうか・・・? それと、私はどういう対応を彼にすれば 好印象 かつ 前に進めるのでしょうか・・・? すごく悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございます。 ぜひ ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.2

バツイチ子持ち(自分で子供を引き取った)の男性と結婚しました。 質問の内容を読んでいて、私たち夫婦が付き合った頃を 思い出しました。 私の主人も同じように「結婚はもうしない」「バツイチの自分が 初婚の女性と付き合っていいのか」等々、たくさん悩んでいた 様子でしたよ。彼も同じように悩んでるんじゃないかな? しかも、付き合ったところで仕事が忙しいから構ってやれないし・・・。 質問者様のことは気になっているけど、色々な想いが錯綜して なかなか答えが出せないでいるのかもね。 アドバイス・・・、先ずは、付き合っても「会えない」「電話がない」 などと責めるような女じゃないことをアピールすること。 そして、彼の電話やメールを待っているような女にならないこと。 友達と遊んでいたり、趣味に一生懸命になっていたり、自分磨きに 努力していたりする。・・・で、それでも疑われるような行動が一切 ないこと。会っている時間が短くても、会っている間はずーっと 嬉しい顔をしてラブラブを演出する。かな(笑) こうして、主人は落ちました(笑) バツイチ男と付き合うのは結構大変です。付き合った後、あなたが 結婚を望んだ時、それはまた大変です。 前の奥様の影に不安を抱いたり、離れている子供に意味もなく 嫉妬したりすることも・・・。 「自分がこの人を幸せにしてやる!」くらいの気持ちで 頑張ってね。応援していますよ~!!

scanty
質問者

お礼

noemamaさんも 同じような感じだったんですね? 今日もなんだかそっけない感じで でも、ナイーブになってて 思いすごしなきもするし いつも出勤したら おはよう とか 送ってくれてたのも まったくなくなって・・・。 だからもう私は彼の気になる存在ですら なくなってしまったのかなぁとか思ってて。。。 そうですね がんばってる姿とか 見せて  どうにかこうにか 落としたいと思います。笑 ありがとうございます! 励みになりました**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#216729
noname#216729
回答No.1

おはようございます。33歳男です。今は仕事は人が足りない職場が非常に多いです。メール、連絡が来ないというのはあまり気にしないほうがいいのでは?バツイチと話したのは、ちゃんと話しておかなければいけないことになることなので、先に話しておこうというあなたへの優しさです。結婚に懲りていても付き合いたいとは思うはずですよ。心配いらないんではないでしょうか?今は電話、メールで仲を深めれば良いのでは?それから仕事などの時間をみて遊びに誘ってみては?あなたの存在はそばに居てほしい大切な存在ですね。

scanty
質問者

お礼

おはようございます。 長い文を読んでくださってありがとうございます! 温かい返事ですごく嬉しいです。 相手からは遊ぼうなどそういうことは一切いってこないので 私から言うしかないので 負担にならない程度に押してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性を誘ってから…

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • キープされてるのでしょうか?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをして返事か来なくなって三日経ちました。 彼からただいまー○○だねー(>_<)と他愛ないメールが届きました。次のデートの日にちの事は書かれていませんでした。 彼からメールしてくれることは嬉しいのですが、 日にちに関して触れられていない事がとても気になります。 キープでしょうか? 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間と大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 当方恋愛経験があまりないので、この状況に戸惑ってしまいます。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 何度も申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 次のデートまで。そして休みは何しようという心理

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 また、もう一つ質問なのですが 今度の冬休みの三連休は何しようかな~という発言は軽く誘って欲しいという意味にもなりますでしょうか? デートの時に言われたのですが、遊ぼうよと言ってよかったのかなと思ったのですが… ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 2回目のデートの日にちが決まらないです。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈は見込めないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事に行きたくないのかな?

    私と同じ職場ですが違う場所で働く年上の男性(30代半ば)とご飯に出掛けました。私は20代前半です。 私はこの男性が好きです。彼もその事は知っていると思います。一度目のご飯は彼から誘ってくれました。 一回目の時に次会ったらの話はそれとなくでました。 バイバイしてからありがとうのメールは私から送り、それ以降は他愛ないメールをまた彼から送ってきてくれました。 食事に行ってからのメールで下の名前を呼び捨てで呼ばれ、彼自身も呼び捨てで呼んでといわれたりしました。 職場でも私の名前を呼び捨てで呼ぶ人は誰もいません。家族ぐらいです。なので少し驚きました。 メールをくれるのは嬉しいのですが、なかなか次の食事の話にはなりません。たまたまご飯の事をメールで話していたので今度○○食べ行こうよと送ると うん!○○(前回会った時に話した食べ物)行こう(^^)ときました。 話した事覚えてはいるんだなと思い、空いてる日分かったら教えてねと返事して終わりました。 それから2日後にはまた他愛ない内容のメールが彼から来ました。 空いてる日は?と思ったのですがそのまま何も言わず返事しました。 するとある日の彼からのメールで○○(食べ行こうと話した食べ物)食べてきたーとのこと。 しかもメールを続けると、また食べたくなってきたというのです…。 いやいや一緒に行こうっていってたじゃないのと思いながらも、そこは抑えて普通に返事をしました。 そして、それから数日後に彼から 〇日お休みだよー予定ある?とのメールが。 彼は週一休みだったり仕事の拘束時間も12時間と長いので、彼のお休みに合わせないといけないことは気にならないのですが… 少し気になったのが、空いてる?でなく、予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって 空いてる?の方が気持ちが強いんじゃないかと…予定ある?だとそこまでなのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 彼はそこまで行きたくないのかなと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 淡白なひと?

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半の学生です。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週も あります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまに希に、メールをくれるときもあります。 私から他愛ない連絡をすると、ほぼその日のうちに返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度です。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • 男の人の考え

    長文になります。3年前位から知り合いの男性とつい先日付き合おうことになりました。彼の仕事は土日休みで、私は平日しか休みがとれません。9月にまとまった連休がありますが、私の上司の計らいで連休中に1日だけ休みをいただけることになり、そのむねを彼に伝えたところ21日休みとったら?俺その日休みとってるし、との返事をもらいました。次の日にLINEで21日、休みもらえるか聞いてみるね~とLINEしたところ、21日予定入ったぁ、と返事がありました。正直嫌な気分になりました。私に先に話をしてきたのだから、私の返事を優先して欲しかったです。ごめんなの一言もありません。付き合い始めでこんなんじゃ、この先不安です。この件について、話をしようと思い、LINEをしましたが、疲れない?実りのない話はしたくないとの返事です。どうしたら良いでしょうか?

  • 忙しい片思いの彼との仲を進展させたい!

    好きな人がいます。 出会ったとき彼から連絡先を聞かれてメルアドと携帯番号を交換しました。 でも、彼は自分でもいってたけど「面倒くさがりや」だそうで滅多にメールはきません(><) 彼が「遊びにいこう」とか「飲みにいこう」と言ってくれてたのですが 休みが合わないし、彼の仕事が忙しくてなかなか実現しません。 最近では他愛もないメールはするけど会う約束の話はお互いしていません。 彼のことを何とも思っていなかったときに彼が「平日は無理でしょ?」といわれたので 「無理。飲みにいくなら週末がいいし遊びにいくのは土日じゃないと・・」 と言ってしまったので、もしかしたら彼からも誘いづらくなってるのかな?と思ったりしますが・・ ここ3ケ月くらい、忙しいらしくて土日は出張が多いし忙しそうなので私からもあまりメールはしていません。 週に1~2回くらい、他愛もないメールをしてますがそれには必ず返事をくれます。 普段仕事が忙しいときに、彼女でもない女性からしょっちゅうメールがくるとウザイですか? 平日でもいいから食事でも行こうと誘うのは、迷惑でしょうか? (私自身、仕事が忙しくて大変って思いをしたことがないのでもし自分が忙しいときだったらウザイかな・・と思って躊躇しています)

  • 職場恋愛。忙しい年上上司に…

    以前、http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4377017.htmlで質問したものです。 告白したものの、彼の忙しさは年末に向けてますます忙しくなるばかりです。 YES、NOではなく、ただ「待っててほしい」とだけ言われましたが、もう、正直今どうしていいかわかりません。 職場で働く彼を、毎日間近で見ていると、思いはますますつのるばかりなのです。 2~3日に一回だったメールは、いま週に1回ほどに減らしましたが、それでも返ってくることはだんだん少なくなり、ついにはまったく返ってこなくなりました。 いくら忙しいとはいっても、お休みの日は友達と遊んでいたりするようです。 わたしのことなんて、どうでもいいと思っているんだな、そう思いました。 毎日職場で会いますが、話は当然仕事のことだけですし。 もうメールを送っても返信がなかったり、遊びに誘ったりしても断られたりしているのに、疲れてしまいました。 昨日彼にその旨をメールで伝えました。 「これ以上、わたしのことなんてどうでもいいって思われ続けているのは我慢できません。待っていようと思ったけど、もうダメです。いままでちょっかいかけてすみませんでした。迷惑だったろうし、わたしも空しいだけなので。ごめんなさい」 そうして、今朝その返事がきました。 「自分の鈍感さと、自分のことばかり考えていたことに気付かされました。申し訳ない。ただもう少し待っていてほしかった。勝手なこと言ってごめん」 待っていて欲しいって、どれだけ待てばいいのか……。 思いはつのるばかりで、これ以上は辛いだけです。 わたしも自分のことしか考えてなかったと思います。 でも、こんなメールをもらっても、どうしていいかわからないのです。 返事のメールは送ってません。 今日は休みだけど、明日からまた仕事です。 こんなことで休むほどバカではないですけど、どんな顔していけばいいのか、どうしたらいいのか、悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。