• ベストアンサー

バツイチの男の人を好きになり・・・悩んでいます

こんにちは 長文ですが ご意見よろしくお願いします。 バイト先の主任(25)が気になり、会話の流れで今度飲みに行きましょうよ!という話になり番号を交換して連絡先をgetしてから毎日メールするようになってから3週間ほど経ちました。 いつ休みかきくと 休みがないというのです・・・ 今私もほぼ週6とかで働いていて 彼は本当に朝から晩まで 責任者なので職場に必要な人で、働いているといった現状で職場にいき、家に帰れば疲れて寝てしまい・・・といった生活なのです。 メールをし始めて1週間ほどで一緒に帰れる時がたまたまあり、何気ない会話からいきなり 「おれ、バツイチで子供もいて 子供は前妻がひきとってるんだけどさ・・・ おれの人生めちゃくちゃだよなぁ」と言ってきたのです。 こちらからしてみれば 本当いきなりだし、そういう話をしているのではなく仕事のはなしを していたのでびっくりしました。 これは 私が気になっているということを知っていると思うので 、諦めさせるためか 又は こういう俺でもいいなら という意味なのかいまだに聞けずにいるしわかりません。 私は積極的な方なので 「~君って芸能人の○○に似てるよね。だから最近○○が好きなんだ」とか 遠まわしに 好きって言ってみるけど いつも 「え~ ○○が好きなんて意外!」とか言われたり交わされていました。 そうしてるうちに先週あたりから メールが減り なんか あちらはもうそういう感じではないのかなぁと思いそっけなくメールをいちかばちかしてみたら 仕事中の合間をみつけ すぐに電話してくれて  謝ってきたり、言い訳をしてきたりしてくれたのです。 電話も週に1回、2時間とかしていて 好みのタイプや 恋愛観など 他愛もない話をしています。 髪型が違うと 「今日の髪型 好きだよ」とか言ってくれます。 一昨日彼が髪を切ったのですが、厨房なので帽子をかぶっていたので 見えないと言ったら 帽子をとって見せてくれたのですが ここで賭けてみようと思い 「好きですよ**」と 「髪が」という言葉を抜いてみてメールを送ってみたんです。   そしたら、返事が来なくなったんです・・・。 その前の日は私は2連休だったので 出勤の日には 「今日久しぶりに会えるね」とか送ってくれてたんです。 それで調子にのってメールしたら、、、 けど職場では目が合うと はにかむというか そんな感じだし 1日まって昨日の夜しびれを切らして 他愛もないメールをしたら そのメールには返事をくれて・・・。 結婚には懲りているのか 聞いたところ 懲りていると言っていたし 結婚はもうしたくないかなぁ とも言っています。 だから 付き合うとかそういう 簡単に考えていない部分もあるのか 臆病なのか 慎重なのか・・・ 今月で私は辞めるという 短期の契約で働いているのですが あちらは まだ働いてほしいみたいで 店長に頼んでくれてたりしてたみたいです。 彼は職場と家を行き来しているような生活を2年間くらいつづけていて、離婚の原因も そういう仕事をしている彼が前妻もその親も嫌で それに加え、すれ違いと 浮気しているんじゃないか などの疑いで別れてしまったようです。 彼の行動を見ていると 脈あり なのかも!とか思うのですが 私は彼にとって どういう存在なのでしょうか・・・? それと、私はどういう対応を彼にすれば 好印象 かつ 前に進めるのでしょうか・・・? すごく悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございます。 ぜひ ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noemama
回答No.2

バツイチ子持ち(自分で子供を引き取った)の男性と結婚しました。 質問の内容を読んでいて、私たち夫婦が付き合った頃を 思い出しました。 私の主人も同じように「結婚はもうしない」「バツイチの自分が 初婚の女性と付き合っていいのか」等々、たくさん悩んでいた 様子でしたよ。彼も同じように悩んでるんじゃないかな? しかも、付き合ったところで仕事が忙しいから構ってやれないし・・・。 質問者様のことは気になっているけど、色々な想いが錯綜して なかなか答えが出せないでいるのかもね。 アドバイス・・・、先ずは、付き合っても「会えない」「電話がない」 などと責めるような女じゃないことをアピールすること。 そして、彼の電話やメールを待っているような女にならないこと。 友達と遊んでいたり、趣味に一生懸命になっていたり、自分磨きに 努力していたりする。・・・で、それでも疑われるような行動が一切 ないこと。会っている時間が短くても、会っている間はずーっと 嬉しい顔をしてラブラブを演出する。かな(笑) こうして、主人は落ちました(笑) バツイチ男と付き合うのは結構大変です。付き合った後、あなたが 結婚を望んだ時、それはまた大変です。 前の奥様の影に不安を抱いたり、離れている子供に意味もなく 嫉妬したりすることも・・・。 「自分がこの人を幸せにしてやる!」くらいの気持ちで 頑張ってね。応援していますよ~!!

scanty
質問者

お礼

noemamaさんも 同じような感じだったんですね? 今日もなんだかそっけない感じで でも、ナイーブになってて 思いすごしなきもするし いつも出勤したら おはよう とか 送ってくれてたのも まったくなくなって・・・。 だからもう私は彼の気になる存在ですら なくなってしまったのかなぁとか思ってて。。。 そうですね がんばってる姿とか 見せて  どうにかこうにか 落としたいと思います。笑 ありがとうございます! 励みになりました**

その他の回答 (1)

noname#216729
noname#216729
回答No.1

おはようございます。33歳男です。今は仕事は人が足りない職場が非常に多いです。メール、連絡が来ないというのはあまり気にしないほうがいいのでは?バツイチと話したのは、ちゃんと話しておかなければいけないことになることなので、先に話しておこうというあなたへの優しさです。結婚に懲りていても付き合いたいとは思うはずですよ。心配いらないんではないでしょうか?今は電話、メールで仲を深めれば良いのでは?それから仕事などの時間をみて遊びに誘ってみては?あなたの存在はそばに居てほしい大切な存在ですね。

scanty
質問者

お礼

おはようございます。 長い文を読んでくださってありがとうございます! 温かい返事ですごく嬉しいです。 相手からは遊ぼうなどそういうことは一切いってこないので 私から言うしかないので 負担にならない程度に押してみようと思います。 ありがとうございました。