• 締切済み

男の人の考え

長文になります。3年前位から知り合いの男性とつい先日付き合おうことになりました。彼の仕事は土日休みで、私は平日しか休みがとれません。9月にまとまった連休がありますが、私の上司の計らいで連休中に1日だけ休みをいただけることになり、そのむねを彼に伝えたところ21日休みとったら?俺その日休みとってるし、との返事をもらいました。次の日にLINEで21日、休みもらえるか聞いてみるね~とLINEしたところ、21日予定入ったぁ、と返事がありました。正直嫌な気分になりました。私に先に話をしてきたのだから、私の返事を優先して欲しかったです。ごめんなの一言もありません。付き合い始めでこんなんじゃ、この先不安です。この件について、話をしようと思い、LINEをしましたが、疲れない?実りのない話はしたくないとの返事です。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.13

どうしたら? 貴方に選べる事は少ない。 彼にとって、 貴方はまだそこまでの特別な存在じゃないから。 彼女としての歴史は無いに等しい。 既に彼は、 自分の「したい」事を選び「済み」。 したい事を選び、したくない事は選ばない。 疲れるような話はしたくない。 貴方には実りがあっても、自分には実りが無い。 そんな話はしたくない。 それが彼のスタンス。 この件について話し合おう。 ⇒私に実りを頂戴! 彼は、 実りは「お互い」に収穫出来てこそ。 そういう立場。 貴方は、 つい先日の事であれ、 もう私たちは交際関係なのよ? その足元に少しこだわり過ぎている彼女。 この先不安なのは、 不安以上に「期待」があるからでしょ? 不安も大きいけれど、 期待の大きさもやっぱり足元に見合っていない。 だから悩むんだよ。交際ド頭から。 彼のザックリした態度は、 確かに一面的には凄く雑だよ? でも、 別の一面から見たら、 不安定な貴方を諌めているとも言える。 ⇒まだ付き合いたてなんだから、 期待も不安も抱え過ぎいないで、と。 勝手に「彼女」を背負わないで。 二人の関係を一人で管理しようとしないで。 疲れるような角度を最初から持ち込まないで。 貴方の気合入り過ぎを整えようとしたんだよ。 貴方は、 既に私たちは付き合うと決めたの「だから」 私たちは彼氏彼女になったの「だから」 私たちは特別な関係なの「だから」 つい先日足元を変えたばかりなのに・・・ もう「だから」を強く強く意識してしまっている。 その分、 まだ悩まなくても良い擦れ違いにも悩み、 そこに過剰な不安や気負いを持ち込んでくる。 それは貴方の問題。 彼は、 貴方の背負う「だから」が要らないんだよ。 言い換えれば、 今後貴方が心に「だから」を背負って向き合うなら・・・ おそらく貴方は彼に振られちゃうよ? 貴方とは疲れるから良い(面倒臭い)と。 そうなったら、 貴方は彼の「彼女」としても悩めなくなる。 貴方はそれでも良いのか? 彼のマイペースな一面が見えた。 今回の出来事はそんな一エピソード。 貴方はそう受け止めてみる。 彼のマイペースに対して、 イライラした貴方もマイペース返しをした。 彼は、 貴方のマイペースを拾ってくれなかった。 それは貴方のペースでしょ?と。 僕は僕のペースが良い(それ以外要らない) 今回はそういうスタンスだった。 でも、 そのスタンスが、 今後彼の交際スタイル全般に現れるのか? 貴方に対する態度として強く出てくるのか? それは分からないじゃない? お互いにまだ、 自分の理想の付き合い方を抱えた「まま」。 それを、 今後付き合っていく中で、 少しずつ少しずつ微調整して、 お互いの違いも含めて「二人」の感覚を見つけていく。 まだ二人には、 しっかり分かち合えて、蓄えられた貯金も無い。 不安になって当たり前なんだよ。 不安だからこそ、 今後丁寧に彼を知っていく必要がある。 今後丁寧に貴方を知ってもらう必要がある。 ⇒だ、だから直ぐに話し合いたいと言ったの! 彼は貴方のように急いでいない。 貴方のように「だから」を背負っていない。 その分、 貴方の話し合い願いが、 彼にはただの貴方「個人」の興奮に思えてしまった。 その為上手く伝わらなかっただけ。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに不器用同士。 しっかり不器用の角を丸め合っていけるように。 早々から悩む為の交際にしないように。 大切にね☆

回答No.12

LINEでそのことを話すのは軽いよな。他の方が言ってるようにな。 仕事や家庭の事情のように止むを得ない予定が入ってしまったのなら仕方ないが、どうもそうではないみたいだしな。 ごめんの一言もないのであれば、彼に執着することもあるまい?君と同じ平日に休みのある男と付き合ったほうがいいかもしれんぞ。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.11

こんにちは。 こういうケースでは、いっつも同じことを申し上げているんですが。 LINEよりメール、メールより電話ですよ。会えない場合は。 お相手の表情も雰囲気も、要は気持ちの見えないところでやり取りするのはリスクが高いのです。スケジュールの調整なんてやっちゃダメ。 まあ、忙しいから無理なのかなあ。

noname#250715
noname#250715
回答No.10

常識なし、性格悪し、一緒にいてもメリットなし。別れましょう。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

付き合ってるとは思えないような内容ですね。 今後もこういった態度が変わらないのであれば付き合っても楽しくないのでは。

回答No.8

好きなのであれば我慢するしかないのかなとは思いますが、このままいってもうまく続かないような気がしました。 どちらかが我慢しなければいけない恋愛は長続きしないかと。 ある一定のところで見切りをつけると考えて、付合ってみてはいかがでしょうか。

回答No.7

30代男性です。 その彼氏は、彼女に対する配慮が足りないですね。 あなたが不快に思ったことに対して「疲れない?」とか、ちょっとキツいと思います。 普通は付き合いたてなのであれば、 「相手がどのようなことに不快を感じるか」については把握しておきたいところです。 少し亭主関白的な考え方の持ち主の可能性があります。 ただ、あなたが全く同じことを彼氏にした時に、 「全然気にしないよ」「別にそんなのわざわざ言わなくても大丈夫だよ」 という返答がくるのであれば、その彼氏に悪気は無いのでしょう。 むしろ、「細かいことは気にしない」という男性かもしれません。 一度この件について相談を持ちかけたところ「疲れる」と拒絶されているのであれば、 今回はこれ以上掘り下げないほうがよさそうですね。 付き合いたてなので、いまいち相手の気持ちがわからない状態だと思います。 いったん、気持ちを切り替えましょう。 でも、今後、必ず同様のケースが発生します。 その時、あなたがやはり不快な思いをしたのなら、その時はもう一度相談しましょう。 少なくとも今よりもお互いのことをわかっている状況ですので、 相手も話を聞こうとするかもしれません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

付き合ったら本性をあらわしたってことですか。 なんか大切にされてないですね。 彼女は友達より優先順位低いって人なんじゃないですか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

実りのない話ですかそうですか。 急な仕事や緊急の事情など、やむを得ないことならわかりますが、 自分だけの都合優先の人であれば、この先付き合っても振り回されて疲れるだけだと思うので、お付き合いはしない方がお互いの為かと思います。 彼女なんだからとか付き合いたてだから優先とかは考えませんが、 彼を思って自分の都合を動かそうとしてくれた相手に対して、 申し訳ない、有難いという気持ちの持てない人では誰に対しても失礼です。 思いやりや他人に対する愛情を持てない人とは友情であれ何であれ、 付き合えば付き合うだけ時間も気持ちも無駄なので、 実りのない話どころか実りのない交際自体をご遠慮願いたいです。 あれ私達付き合ってたっけ?って言っちゃ駄目ですかね…。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

貴方と彼の意見が正反対のようですね。 私が貴方の立場に立つと「貴方の言い分が正当なので彼のように後から入った用事を優先させるのは貴方に対して失礼です。」となりますし、 彼の立場にたつと「仕事関係かもしれないし、大型連休で同窓生が集まりプチ同窓会が入ったのかもしれないので、彼を優先させてあげたら?」となります。 要はどちらの立場に立つのかです。 これからも関係を続けるのならばどこかで妥協しなければなりません。 貴方が折れるか、彼を折れさせるか?です。 私は彼のような性格の人とは合わないので彼タイプの人と付き合うことはありませんが、貴方は付き合ったのですから、まずは彼の意見を尊重して彼のことを知っていくという意味合いであなたが折れてみてはどうでしょうか? ただ折れるだけでなく彼の事をしっかりと分析してみてください。

関連するQ&A

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • 相手の考えがわからない

    はじめて質問させていただきます。 先日1ヶ月ほど付き合った彼女に振られてしまい、あきらめきれず次の日に「仕事の後でいいから少しでも戻れるなら電話ください」とLINEしたところ電話でなくLINEで連絡が来ました。 なんで連絡くれたか聞いたところ「ひまだったから」とのことです。 その後元カノからは時間があるときに一言くらいしか返事はきません。 これって本当にひまだったから連絡くれただけなんでしょうか? ちなみに元カノとは喧嘩(自分の中であまりにも酷い対応をされたので一方的に文句を言った)して別れを言われました。

  • 好きな人とのLINEどうするべきか

    好きな人とlineが1日1通くらいで続いていました。 遠距離です。 24歳女性です。 昨日の夜めずらしくその方とlineが続いていて、色々あって少し返すのを後回しにしていたら「おやすみ」と最後に入っていました。これには朝気が付きました。 その方はlineをするのがあまり好きじゃないそうで、たまに2日ほど返ってこないときもあります。 なので、ここでガツガツと「おはよう!」と返し、また別の話を続けるのも違うのかなという気がしています。 「おやすみ」の一言がなければ、昨日の夜の続きのまま今返事ができたのですが。 その方はなぜ「おやすみ」と最後に付け加えたのでしょうか。 私の返事を期待していますか。 既読のまま、また話が復活するときを待てばいいですか。 経験のある方お答えください。 ちなみに、その方とは来週末会う予定です。

  • 夜勤がある人との距離の縮め方について知りたいです

    三交代制の好きな人との距離の縮め方が知りたいです。 彼は一ヶ月のほとんどが準夜勤です。 12時頃起きて14時出社~23時帰宅。 施設長をしてるので彼のシフトはスタッフのカバーがほとんどで希望通りには行かないことが多いそうです。 休みもあまりなく(週1?!)平日です。 土日もありますが彼がバツイチ子あり(子は元嫁側)のため子供と会うことを優先してしまい、土日デートはほぼ叶いません。 23時帰宅なのでギリギリ1~2時間は電話などのやりとりはできますが、彼は日課がランニングで帰宅早々に走りに行ってしまいます。 電話するとランニング時間が遅くなってしまい申し訳なくてなかなか言い出せず…(週1くらいにしてます) 「仕事が落ち着いたら土日休みも増やすから待っててほしい」って言われてますが…いつの話しなのか(?_?) 毎日私からLINEしていて、彼が仕事中でも返事はくれますし、挨拶LINEなどは彼からも送られてきます。 まだ付き合っていたり、同棲などすれば顔を合わせる機会があるかもしれませんがまだ付き合っていない状態でこれがずっと続くとなるとどう距離を縮めていいかわかりません。 夜勤の恋人がいる方などどうやって付き合い出したのか、付き合う前のデート方法など何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 脈あり…?脈なし…?

    こんにちは。30代前半の女子です。 1ヶ月程前、コンパで知り合った同い年の男性がいます。 コンパの翌日、彼から、「昨日はありがとうございました。また飲みたいですね」とLINEのメッセージが来ました。 私も彼とゆっくり話してみたいなと思っていたので、「よかったらまた飲みましょう」と返信しました。 それから、私からLINEで何回か声をかけ、やり取りをしました。 連休前半の前に、「もしよかったら、飲みに行きませんか?」と、私から声をかけました。すると、向こうから「連休後半はどう?」と返事がきて、昨日行って来ました。 7時に待ち合わせをして、学生時代の話をしたり、仕事の話をしたり、休みの日何してるか話したり、とても楽しく過ごしました。 22時頃「そろそろ帰るか」と彼に言われ、正直「早くない!?」と思いましたが、解散しました。 帰り際に私が「また声かけてもいい?」と聞くと「もちろん!」と言ってくれました。 そして今日。 「昨日はありがとうございました。また行きたいな~」とLINEしたら、「こちらこそありがとう」という返事が来ました。 私はまた会えたらいいなと思っているのですが、彼は昨日楽しくなかったのかな、もう会いたくないのかな、いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 男の人って会わなくても大丈夫なのでしょうか。

    はじめまして。彼氏のことで相談があります。 私も彼も社会人です。 私は土日休み。 彼は基本的に日曜休みで、でもたまに日曜も仕事があります。 なので週に1回会えるかどうかといった関係です。 この前たまたま彼の仕事が2週続けて日曜にあり、会う事ができませんでした。なので次の週は会えるだろうと思っていたら、彼はすでに友人と遊ぶ約束をしていたのです。で、その次の週は?と聞いたらまた仕事だと言われました。 今回はいつもより会えない期間が長かったのですが、こういう事(友人を優先する)は以前から何回もあって。確かに友人と遊ぶ事は大切です。遊ばないで、とは思いません。ただ私の存在ってなんなんだろうって思ってしまいます。会わなくても大丈夫なくらいの存在なのでしょうか。 私が友人より先に約束をすれば良いのかもしれませんが、付き合っているのに2、3週間も先の約束をしなければならないのもなんだけ変だなと思ってしまって。 こういうのって価値観の違いになるんですかねー。これからの付き合いを少し考えてしまいました。 男性の方、またはこういう彼氏と付き合っている方、彼の心理をご教授願えませんか?

  • 去年知り合って2回デートした人がいます。

    去年知り合って2回デートした人がいます。 その後私から2回誘いましたが、2回とも予定がわかったら知らせると言われたまま提示した日が過ぎました。 流石に私も諦めた方が良いと思い連絡は控えました。 今年のお正月に久しぶりにあけましておめでとうとLINEがきました。 その後今日会えないかと言われたので、急だから今日は無理だけど来週なら大丈夫と返し先週日曜日に会う約束をしました。 しかし、土曜日に明日どうする?とLINEするも未読のままでした。 そのまま3連休が過ぎ月曜にやっと既読になり、本当にごめんなさい。3連休は急に仕事が入ってしまってずっと仕事だったとLINEがはいりました。 全く信用できませんし、もうこれ以上適当に扱われるのは無理なので返事は返していません。 仮に当日面倒になっても、風邪や家の用事などいくらでも断れると思うのです。 皆さんならこの状況で返事を返しますか? また、3日LINEを既読にできないほど仕事をすることはありますか? よろしくお願いします。

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • あまり私に会いたくないということでしょうか

    遠距離片思い中です。その人はよく土日に他の友達と遊んだり、一人で遊んだりしているようですが、私とは三連休にならないと遊びたがりません。私は、付き合いたいので、デートの約束ももっと入れようとしているのですが、あまり会う間隔が短いと、会うの早すぎないかと言われたりします。 彼がこちらに来るならば、あまりなんども行けなかったり3連休でないと行けないのもわかりますが、私が行く側のときも月曜日休みでないとしんどいと言うのはおかしい気がします。彼のところに行くならば、近所の友達と遊ぶのとなんら変わりない気がしますが。あまり私に会いたくないということでしょうか… ちなみに、それ以外の場面では避けられてると思うようなことは特にありません。ほぼ毎日連絡するし、私が返事できずにいたら向こうからもう一通LINEが来るくらいなので嫌われてはないと思います

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…