好きな男性とのデート後、彼からの連絡が途絶えた

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの好きな男性との初デートが楽しく終わりましたが、その後彼からの連絡がなくなってしまいました。
  • 彼とは職場での関係からメールのやり取りをするようになり、デートに誘われました。デートでは食事やショッピングを楽しみ、お礼のメールを送りましたが、その後の連絡が途絶えました。
  • 彼からの連絡が途絶えたことで不安になっています。彼は夜勤の仕事をしており、生活スタイルが逆転しているため、休みも不規則です。しかし、初デートの時は自然な流れでキスをしており、脈があるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性を誘ってから…

好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

ただ単に、マイペースな彼なのではないでしょうか? 特に彼の対応で変に思うことはないですし、質問者さまの理解している感じていることでなんら 間違いはないように思えますが、 相手がマイペースだった場合にあまり焦ったりせかしたりすると、ものすごく逆効果なので、 ちょっと質問者さまが焦っている感じがしてそこが考え過ぎかなと思います。し、あまり考えすぎ過ぎると自爆しちゃいそうで ちょっと心配です。 休みを確認するのにそんなに時間いるのかな? というのもあなたの時間軸での問題で、マイペースな彼からしたら、会える予定がたったときに連絡しようと思っていたのに。。。 と、なると思います。 あなたのお気持ちもすごくよくわかりますが、男性と女性では考え方も違いますし、あなたは休みがあるのに誘わない。。と不安におもおうかもしれませんが、彼は休みがあったら休みたい。そして、心も体も余裕があるときにあなたと会いたい。 そう思っているかもしれません。 あなたが、今後、マメで休みの度にあってくれる彼でないとおつき合いするのが難しいなら、彼とはもしかしたらおつき合いしてもその辺の価値観が合わずにうまくいかないかもしれませんが、そうでないのなら、彼の様子をもう少し焦らず待ってみてもいいかなと思います。 夜勤のお仕事と伺いました。それだけでもかなりお疲れだと思いますし、勤務時間にしてもそうです。 休みがあったら寝たい。。 そう思う師走かもしれません。 今はムリをさせずに、彼とのペースを楽しんだ方がいいと思います。 私の彼氏も、ど、がつくマイペースで、はじめはとても戸惑いましたが、悪気もないし、約束は守ってくれるので、 信じられますし、待てます。 よくつかめずに、喧嘩にもなりましたが、そういう人なんで、今は慣れました。 気持ちが急くのはとってもわかりますが、ちょっと時間を置いてみてまた連絡をしたらいいかなと思います。 ただ、その彼は30代半ばで私と同世代。ちょっと気になりますね。30代半ばで結婚歴がないとなると、 うーーむ。なにかあるのかな?結婚願望ないタイプ?ともちょっと心配です。なぜなら私のまわりでそれなりにいい感じなのに、 結婚していないタイプには結婚願望なし男が多いからです!! そこだけちょっと気になりましたので、おつき合いするときにはちらっと聞いてみた方がよいかもですね。 私個人はメールやラインって毎日する意味がわからないですし、連絡事項以外必要性を感じません。 そういう人もいますので、参考までに。

utmsan
質問者

お礼

彼の気持ちを察しないといけないですよね。 仕事で大変なことは分かっているはずなのに自分のことばかり考えてしまったと思います。 気長に彼のペースに合わせて待ちたいと思います。 確かに、結婚願望はなさそうかもしれないです! もしもお付き合いできるようになったら、そこは考えておこうと思います。 たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。