• 締切済み

浮気現場を目撃されたのに…最後までした彼。長文です。。

私は二年前に離婚し4歳の息子がいます。 ですが一年程前から、元旦那とお互いの気持ちや子供の事を話し合い、復縁を先に見越して改めて女と男として、親として付き合っていこうと約束しました。 家は近いのですが生活は別々の為、彼は自由な独身生活といった感じです。ですが毎日のように仕事帰りに子供と私に会いにきてくれます。 お互いの信頼関係も大分回復し、父親らしくなってきた彼との関係にとても幸せを感じ、もう一度頑張っていけるかもしれないと思っていた矢先…お互いが住む地域の駅前で若い女性と手を繋いで歩いているのを偶然見掛けてしまいました。 私は息子と自転車に乗っており、気が動転していたのか「何してるの?最低だね」と通りすがりで言うことが精一杯でした。 彼は「違うっ」と焦って手を離していました。 息子は「パパ~パパ~」と会えたことに喜んで呼び掛けていましたが自分の事を見てくれなかった。。としょんぼりしていました。 その後、少し冷静になり、彼と女性が方向的に彼の家へ向かってはいたものの、さすがに目撃されたなら何もないだろう。 と気持ちを落ち着けて電話をしたものの一向にでず。連絡もなく三時間。 まさかとは思いつつ彼の家を尋ねました。 丁寧に門の鍵まで掛け、インターフォンの電源が切られていました。 私が来ることを想像していたのでしょう。。 ですが時すでに遅し、事が終わった後でした。 女性は部屋で彼のパジャマをきて寝ていました。その後は凄まじい修羅場でした。 なぜ彼は、私と息子に会ったにも関わらず、私が知る彼の家で一番最悪な結果を招いたのでしょうか? ホテルに行くくらいの考えもないのでしょうか? 普通は見られたら浮気をその時点でやめませんか? 浮気をしたなによりそれがショックでした。 彼に聞いてもわからないとしか言いません。 どうか誰か教えてください。

みんなの回答

  • mikinco16
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.10

はじめまして! さぞや心が痛かったでしょうね・・・。 心中お察し致します。 私も同じような過去を持っているので他人事には思えず差し出がましいかとおもいますが回答させていただきます。 まず、旦那さまは復縁したとしても、根本的には変わらないのでは?とおもいます。 このまま復縁をしたとしても、あなたさまが苦労なさるだけかと・・・。 しかしながら、お子様にとっては唯一人の父親ですよね。 お子様を通しての関わりあいだけで、今後は離れてみてはいかがでしょうか? 浮気しても言い訳しないと言うことは、酷な事を言いますがそれほどあなたに愛情があるように思えません・・・。 何が何でも離れたくないなら、言い訳してでもあなたにわかってもらおうとするのでは? 情にほだされず、冷静に考えてみてください。 あなたの人生はたった一度の尊いものです。 それを踏みにじる権利は旦那様と言えどないはずです。 明るい未来を信じて、お子様のためにも決心してみては?? 大丈夫です!幸せは必ずやってきますよ頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.9

>ホテルに行くくらいの考えもないのでしょうか? >普通は見られたら浮気をその時点でやめませんか? >浮気をしたなによりそれがショックでした。 普通はどうなのか分かりませんが、ホテルに行ってたら良かったのですか? 問い詰めたって意味ないですよ。 でも良かったじゃないですか!復縁する前に、そういう男だと分かって。 スパッと別れる、それが正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • four-mod
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

客観的にみると 自由恋愛の範疇ですので、 弁護士のところに駆け込んでも 門前払いです。 しかし気持ちは収まらんわなぁ~。 やり直そうとしている矢先の大失態。 コツコツとたまった座布団なのに 山田君が座布団全部持ってちゃった状態ですね。 元旦那が後悔してればいいですが、 そうでなければ復縁は考え直した方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.7

「たまってた」んです。 そういう時、男は、前後の見境がなくなります。 出した後、さーっと血の気が引いて冷静に戻るんです。 たとえるなら、ご主人はあなたとレストランで待ち合わせをしていた。 でも、それまで3日も食べていなかった! あまりの空腹に耐えかねて、レストランに行く直前にマックで100円バーガーを食べてしまった。 そういうことに近いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

離婚しているのですかた,当然の行為だったのでしょう. 離婚されるくらいですから,相手にも問題あったわけです. 人間なんてそうそう変われるものではありません. 詰まらない男に係わっただけの事です.期待する方が間違いだったのです. 諦めることです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66523
noname#66523
回答No.5

彼の本性が分かっただけだと思います。 今まであなたが思っていた彼とは違う面も持っていた。 たまたまそれを目撃した。 それだけの事で・・・ その後の行動についてはそういう男だったって事だと思います。 行動と言ってる事が共わない人は大勢いるし上手いこと言いながら平気で嘘をつく人もいます。 再婚しても変わる事はないと思うしこういう人と割り切るしかないです。 離婚するのってすごく大変な事ですよね。 私なら再婚は考えないと思います。 再婚すればまた同じ生活になるとは思いませんか? もし彼が変わる気があるなら絶対に今回のような事は大事な時期にやらないと思います。 なんとか再婚してもらうために必死になるはずです。 あなたももっと突き放すぐらいになったほうがいいと思います。 再婚話を出したらすぐ乗ってきたと思われ努力をするまでもないと思われてるかもしれないです。 お子様のために父親の存在は大切だと思うので再婚はせずこれからは父と母の関係でいればいいのではないでしょうか。 私なら他の人でも再婚って気にはなかなかならないと思います。 父と母の関係でいてそれでも何年かけても追いかけてきて再婚を迫ってくるならば少しは考え直す気になるかもしれないですが。 彼の必死さ・努力さ・誠意が伝わらないかぎり再婚する気にはならないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.4

人生、いろんな事が起きますね。 40代の男性です。 「貴女は、どうしたい?」 これに尽きると思います。 お子さんを一人で養育するのは大変なことです。 例え慰謝料を貰おうが、養育費を貰おうが、大変なのは変わらない。 だから、近くにいて、そんなに嫌じゃなかった彼に何となく頼ってしまったのかな。 彼は、幼いと思います。きっとこの解答の前に書かれたnaganumajyunさんもおっしゃっているように教育していく必要のある人かもしれませんね。 でもね。貴女がパートナーとして、一緒にやっていける人なんですか。一度は別れを選んで別々の人生を選択したわけですよね。でも縁があって、復縁の道を模索している最中の出来事。まして、今度は浮気まがいの行動を取る彼に、貴女は付いて行けそうですか?ちゃんと教育していく気があるのですか。子ども二人抱えるのと同じ事かもしれませんよ。 そういう事でも良いというなら、よくよく説教をして、 「ごめんんさい。これからはもうしない。」 と約束させて、戻していく方向を模索してみて下さい。 そうでなければ、 「さようんら」 と、きっぱり言って、お子さんへの面接権だけを与えて、新しい彼を捜して下さい。 要は、「貴女がどうしたいか」を明確にすることだと思います。 頑張って下さい。応援していますよ。

yohira8723
質問者

お礼

解答本当にありがとうございます。感謝しています。 私が望むべきは… やはり彼は息子の父親だし私自身もそれは彼しかあり得ないと思っています。生活を別にしても一緒にしても。 ですが復縁していてもまだ再婚したいとまでは正直思えません。 トラウマとでもいうのでしょうか、前の生活を思い出すと涙が出てきます。 ですが彼を完全に振り切って息子と二人新しい道を歩む事も考えられません。素晴らしい出会いがあったとしても、もう傷つくのも、新しい誰かを受け入れるのも違う気がします。ただ平穏に今の関係を保てればと思います。傲慢ですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

40代既婚男性です。 周りに頼れる身内がいない状況でが大変ですね。お疲れ様です。 彼の正直な気持ちは、前回の回答に書いたようなものだと思います。少し先の未来を想像することがない彼(万全の避妊をしての出来ちゃった婚かもしれませんが、生中出しなら、妊娠の件もそうですね)だから、あなたがどう行動するか、どんな気持ちになるか、想像できないのでしょう。しかも、自分の行動には責任が伴うことも理解していないのでしょう。 極端に言えば、朝三暮四程度かもしれませんね。 そんな彼に対するあなたの方針は、とりあえず彼の成長を促しつつ、他の出会いに対して。オープンになるということでしょうか。 まずは、お子さんと同程度の人間だと諦め、プライドを刺激しないように教育していきましょう。例えばドラマを見ていても、登場人物の心情を何となく解説する中で教育するとか、会話の中で、「そういうときは~してくれると嬉しいな。」とか、「~は嫌だな~」とか、個々の事例での反応を聞かせ、積み重ねて、想像力の醸成を図るのです。はっきり言って、大変です。 更に、お子さんと接触する機会を増やし、父親であるという実感を強くさせましょう。そう言えば養育費ですが、ちゃんともらっていますよね?もしくれているのであれば、二人の目の前で 「ほら、パパが○○ちゃんおためにこんなにお金をくれたんだよ~これでご飯を食べたり、服を買ったりできるんだよ~嬉しいね!」、 「うん。パパ、ありがとう!」 などという会話なんかどうでしょう。 彼は、確かに「もう一度復縁するなら、結婚を前提に」と言ったかもしれません。嬉しかったですよね?しかしこの言葉の反対を考えれば、『復縁するけれど、結婚はしない』ということですよね。それって、変ですよね。実質的に義務は発生するのに、届け出ないのは、子どものことも考えてもおかしな話です。つまり、復縁するということを前提にするならば、それは結婚しかないよね?と確認しただけのように思います。 大切なことはその言葉ではなく、「復縁しよう!」ってことだと思います。その言葉を、勢いや流れではなく、自分の意志で語ったのか?が大切です。子どものことや色々な話の中で、ある意味外堀を埋められて、もうそうれしか選択肢がない状況にされて言わされたって思ってたら、意味ないですよね。勿論、自分の言ったことの意味をよく理解せず、その言葉を守らなければいけないという意識もなく、独身生活のままのつもりでいるのであれば、今回のことは理解できますよね。 勝手気ままに独身生活を楽しみ、寂しくなったらちょっと出かけて子どもの顔を見て、自分に否定的でない女がいる。そのおいしいとこ取りの生活が変わるという意識がないのかもしれませんね。しかしそれを自分から手放すつもりはないので、とりあえず、別れるつもりはないと答えているのでしょう。しかし修羅場を経験して初めて、事の重大さに気づいて腹をくくった感じになっているのかもしれません。だから、もしかしたら、今がご主人の教育に適した時なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cosmo999
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

今晩は。 20代主婦です。 最低ですね! 読んでいて腹がたちました。 自分から復縁を持ちかけて、貴女と子供を見た直後でよくそんなことができましたね。 多分、うまい言い訳が思い付かないから「わからない」なんて言ったんですよ。 修羅場にお子さんはいなかったですよね? (いたらあまりにも可哀想なので…) 相手とは遊びだとしても、そういうのはズルズル続いたり、また別の人が現れたりするでしょう。 本気ならば問題外です。 何より、貴女は許せますか? この先彼のしたことを引きずりませんか? 無理だったら復縁しないほうが良いのではないでしょうか。 万が一また離婚となれば、もう判別のつくようになったお子さんはかなりショックを受けるのでは? 貴女の心次第ですよ。 まだ再婚していないので、彼は縛られることはないと思っているでしょうが、貴女も自由なのですから、彼に縛られないでくださいね。

yohira8723
質問者

お礼

解答本当にありがとうございます。 とても心が救われました。いつも思います、彼を想う気持ちやほっておけないという執着心から解放されたいと。 ですが手放す事ができません。 でもこれからはその考えから縛られるのをもうやめようと思います。 息子は離れた場所からみていたので、二人は大きな声でケンカしてたねぇ~と無邪気に言っています(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

40代既婚男性です。 離婚理由は、やはり女性関係でしょうか?あなたを妻として、生涯支え合う相手として、誠実に生きていくことができなかったからですか? 彼はわかっていますが、答えると色々面倒なので、わからないと言っているだけです。 色々なことが考えられますが、見つかってしまったから、前科もあるし?、これで復縁話はなくなったと考え、だったら、このままやっちゃおう!って思ったのかもしれません。せっかく家に来てくれることになったのに、もったいないでしょ? 浮気と言いますが、彼はそう思っていないかもしれません。それはあなたと彼では復縁の重みが違うからです。子育てをしているから、父親の必要性を実感していることや、経済的なことがあるあなたに対し、彼は、実感なんて、それほどないのでは? あなたが力説するので、まぁそれでもいいかなぁ~ってくらいではないでしょうか?彼に動機はあまりないのでは? 復縁話は、彼が主導的に求めてきたのですか?それともあなたから?そこがポイントだと思います。 しかし、どうしようもないですね、彼。

yohira8723
質問者

お礼

こんな質問に親切な解答を本当にありがとうございます。 離婚した理由は、できちゃった婚のせいなのか、なんなのか、彼は家族という感覚が欠落していました。給料は入れてくれて浮気も多分なかったと思っています。しかし夫婦関係も一切なく、仕事で帰りも遅く子供が赤ちゃんだったためテレビやゲームもできないという理由で部屋も別々、完全に同居人という感じでした。そんな中私も結婚してもらったという負い目から逃れられませんでした。 家計のために0歳から働き子育てに追われ地方出身の為頼れる身内もいなく、子供は可愛いものの育児にも私にも全く見向きもしない夫に精神的に弱いせいか追い詰められ顔を合わせることもままならなくなり、こんな生活に疲れはてて別れを選びました。 復縁に関しては、もう一度はやり直すなら結婚を前提にと彼からの言葉でした。 なので関係を壊したくてやったのかとそれなら納得なのですが、別れるつもりも全くないという彼に対して、私には彼が何がしたかったかと疑問ばかりが残ります。浮気にしては腹をくくってるようにも見え、言葉ではそんなつもりはないと。いったいなんなのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気・悩んでいます

    私は32歳男性。相手の女性も同い年です。 お互いに子供が一人ずついますが(私 男の子7歳・彼女 女の子9歳)私も、彼女もパートナーにはもう冷めています。 知り合ってから体の関係もあり、毎日のように話もしています。家は近いです。 世間一般からみれば不倫?浮気?と見られるかもしれませんが本人達は本気で付き合っています。 それがバレたとしても覚悟の上で。 しかし、お互いに子供は愛しており今のパートナーと別れようかなとボソっと言うと私・彼女共に子供に泣かれてしまいます。 それでお互いに踏ん切りがつきません。 いくらダメママ・パパでも子供にとっては親は親なんですね。 ちなみに彼女の旦那様は何度か浮気をしています。最近も。。。 それでも、彼女の娘は何も知らない故にパパとわかれちゃダメと泣かれちゃうようです。 今、このままお互いに冷めた夫婦生活を子供に見せながら生活していくのか一緒になって最初は後ろ指さされながらでも楽しく生活していく未来を選ぶのか。 恋に夢中になってまわりが見えなくなっているのは承知しています。 でも、気持ちが止まらないのです。 こんな馬鹿な私にでも何か良きアドバイスがあればお願いします。 わかりづらい文章ですみません。

  • だんなの浮気現場を押さえるべき?

    結婚4年目、1歳になる息子の専業主婦です。 以前、夫の携帯メールで、数人の女性と遊んでいてる事を発覚し、皆さんからアドバイスを頂き、夫ももう会わない・私と息子のために頑張るっと言葉を言ってくれた為、やり直す事を決意し、今日まで一緒に生活してきましたが、また、今月、以前から付き合っていた女性と夜会うことになっています。会うのがこの23日から5日間のどれかです。 皆さん、私は夫を尾行し、浮気の浮気現場を押さえたほうがいいでしょうか??

  • 浮気夫との復縁で悩んでます

    浮気性の元旦那とここ数年子供達を通じてよい関係を築いていました。子供達もやはり父親なので会いたがるし毎日電話もしています。 けど最近になって元旦那から復縁しようといわれました。正直私も元旦那の事はまだ好きです。他の人との再婚は考えられません,でも過去何度も浮気で修羅場になったし,もしまた浮気されて修羅場になったらと考えるとどうしていいかわかりません。 子供達はパパと暮らしたいと言っています。私も復縁したいと思います。男の人はたった数年で浮気癖が直ると言う事はあるんでしょうか?

  • 浮気をしてしまいました。

    なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 子供が浮気をわかる年齢

    とてもパパっ子の娘と息子がいます。 夫も子供大好きです。 そんな夫なのですが何度も浮気をしています。 相手の女性からは別れるのであれば子供に言うと 言われた事もありました。 夫婦仲良くしていれば子供たちは何もわかってないようです。 来年上の子は小学生です。一緒に暮らしているといつか夫のしている事に気づくのではないかと思いとても不安です。 気づいた時、どれだけ傷付くのかと思うと・・・実は別居も考えています。 子供は何歳くらいで浮気の意味を理解するのでしょうか? 知った時の子供はどのように感じるのでしょうか?

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • 疑惑が確信へ 浮気現場を目撃

    交際9年、同棲7年の彼がいます。半年前から私の精神不安定が原因でうまくいかず別居状態です。そんな中2ヶ月程前に知り合った女性との親密なメールを発見、その後何度か同棲中の部屋に行き女性の形跡があったものの否定され疑う私を責められました。つい最近深夜に突然部屋へ行ったら女性がいました。しかも寝室にはコンドーム。それでも友達だと言い張り、友達関係を理解できない私がおかしいと。彼の携帯はロックされて見れないのですが予測変換をした所好きだから不安にならないでと出てきました。女性は私と別れたと聞いていたようです。そんな現場を見てもまだ彼への信じる気持ちが捨て切れません。彼には距離を置きたい、最悪別れても仕方ないと言われていますが離れてしまったら本当に戻れないと思い決心がつきません。彼からの連絡はほぼなく私から連絡して三回に一度返信がくる位です。このまま別居を続けるか、嫌がられても彼の側に戻るか。離れた気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。これは浮気ではなく本気なのでしょうか。嘘をつき通す彼の真実を知るにはどうしたらいいでしょう。アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気(4歳1歳子どもあり)長文です。

    夫の浮気が発覚しました。 薄々様子がおかしいなと思っていたところ 夫がお風呂に入っている間に鞄の中を見たら 浮気相手とおそろいで買ったと思われる指輪が出てきました。 それで浮気を確信し夫の携帯を見たところ 浮気相手とのメールのやりとりを見てしまい 夫に問い詰めたら、あっさりと認めました。 即刻浮気相手に電話をかけさせ別れ話をしてもらいました。 結婚前にも一度浮気をしたことがあり 今回、私は怒りやショックという感情よりも またか・・・という気持ちと夫に対して幻滅する気持ちだけでした。 夫は派遣社員で月収20数万の稼ぎで 子どもの幼稚園や生活費で家計はギリギリ。 休みの日といえば昼過ぎまで寝ていて起きてもパソコンばかりで 子どもと遊ぼうともしません。 何度も何度も子どもと遊んでやって欲しいと言って やっと外に連れ出してくれるという感じです。 家事も手伝ってくれることは一切無く 子どもが泣いていても抱っこしたりもしてくれません。 でも子どもは夫になついていて、パパと一緒にお風呂に入りたい パパと一緒に遊びたいと言います。 今回浮気が発覚したことで一番ショックだったのは やはり子どもとの時間をもっと大切にしてほしかったということです。 夫はもう二度と浮気はしないし子どもや私との時間を大切にすると言っています。 でも私には夫の言葉が全く響いてこないし反省しているようにも見えません。 子どものことを考えれば今まで通りやっていくことが一番なのかなと思うのですが自分でもどうしたいのかがわかりません。 夫に対して言いたい言葉も見つからず ●今の携帯を解約すること ●もしまた浮気をしたら子どもを連れて出て行くということ ●子どもが起きている間はパソコンはしないこと だけ約束しました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが どんなことでもアドバイスいただければ幸いです。

  • 主人が浮気を認めない、

    夫が浮気しています。 もともとは一途なタイプの人で まず一生浮気とは縁遠いだろうと思って結婚したのですが、 私が育児に忙しいを理由に、 外で彼女を作って2年間つきあっていました。 発覚したときは、シラをきりとおされましたが、 明らかな証拠をつかんだら、やっと認めさせて謝ってくれました。 ただ、泣いて謝ってくれたらまだこちらも気も済むのですが、 お前が俺をほっておくから、お前も悪いんだ、と あまり心のこもった謝罪ではありませんでした。 それでも何とか話し合い、 子どものために、やり直そう、 お互い前向きにがんばろうとなったのですが、 やはり、私の中で一度裏切られた信用は取り戻せず、 夫にもどうしても優しい気持ちになれず、 夫婦生活も苦痛で、 なんとかお付き合いしていますが、できれば避けたく、、 嫌で仕方がありません。 そのうち、最近、また外に女を作っていることが発覚しました。 お金があれば、きっと風俗に行くのでしょうが、 お金がないゆえ、近場の会社の女性などに手を出しては 本気になるので却って厄介です。 付き合いだしてまだ日が浅いため、 確固たる証拠はこちらもまだ握っておらず、 例のごとくはぐらかされて、いいように丸めこめられているのが また癪で癪で・・・ お互い気持ちは完全に冷めてはいて、 あまり愛情はありませんが、 結婚している以上、浮気をされて黙って見過ごすほどの 器は持ち合わせていません。 まだ、相手の女性とは付き合いが浅いようですが、 この先、発展して家庭に嫌がらせをされたり、 浮気相手に子どもでも出来たら、それこそ大変なので 今のうちにやめさせたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 愛は冷めていても、完全に嫌いになったわけではないし、 また、子どものためにも仮面夫婦でも結婚生活は続けたいのです。 きっとこれは夫も同じ気持ちだと思います。 浮気をしている方の気持ちや 浮気をされた方がそのときどのように対処されたか、など 参考までにお聞かせ願えませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。