• ベストアンサー

浮気・悩んでいます

私は32歳男性。相手の女性も同い年です。 お互いに子供が一人ずついますが(私 男の子7歳・彼女 女の子9歳)私も、彼女もパートナーにはもう冷めています。 知り合ってから体の関係もあり、毎日のように話もしています。家は近いです。 世間一般からみれば不倫?浮気?と見られるかもしれませんが本人達は本気で付き合っています。 それがバレたとしても覚悟の上で。 しかし、お互いに子供は愛しており今のパートナーと別れようかなとボソっと言うと私・彼女共に子供に泣かれてしまいます。 それでお互いに踏ん切りがつきません。 いくらダメママ・パパでも子供にとっては親は親なんですね。 ちなみに彼女の旦那様は何度か浮気をしています。最近も。。。 それでも、彼女の娘は何も知らない故にパパとわかれちゃダメと泣かれちゃうようです。 今、このままお互いに冷めた夫婦生活を子供に見せながら生活していくのか一緒になって最初は後ろ指さされながらでも楽しく生活していく未来を選ぶのか。 恋に夢中になってまわりが見えなくなっているのは承知しています。 でも、気持ちが止まらないのです。 こんな馬鹿な私にでも何か良きアドバイスがあればお願いします。 わかりづらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

お互いに後戻りできないところまで来ているのなら。 交際は隠したままで、双方離婚して、然るべき後に再婚するしか無いのではないでしょうか。 親の関係が冷え切っていれば、子供が幸せになれる筈は無いですよ。

hirotan004
質問者

補足

お互いに子供には今の状態が良くないはずですよね。 子供が大きくなってるなら理解もしてくれることもあるかもですがまだ小学生。 子供がいなければ。。。と、思ってしまうことも多々、あります。

その他の回答 (3)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.4

私も32歳です、女です。 >バレたとしても覚悟の上で。 バレなかったらずっと黙っておくのですか? お子さまもいらっしゃるし、離婚が簡単なものではないとは分かりますが、解決すべき問題を先送りにして、目先の欲望に負けた故の状況だと思います。 何と言いますか、自ら泥沼に入って、「助けて」と言ってる感じです。 気持ちが止まらなければ、不貞を犯してもいい理由にはなりませんよね。 気持ちのままに行動するなら、責任が生じるって分からなかったんでしょうか? 現実の問題より、己の欲望を優先させる人は、誰と結婚しても、また好きな人が出来るのでは?と、第三者は思います。 そして、こういう質問を読んでいつも思うのですが、そんなに好きな女性を、どうして世間から非難される立場に立たせる事が出来るの? 彼女にも同じ事聞きたい。 パートナーが浮気してるなら、自分もしていいの? 小さな子を犠牲にしてまで。

回答No.3

素直に思ったことを書かせていただきます。 不愉快な部分がありましたら申し訳ありません。 まず、32歳にもなって、しかもお子さんもいらっしゃる男性が、不倫を「本気の付き合い」と言うこと自体に気持ち悪さを感じます。 >いくらダメママ・パパでも子供にとっては親は親なんですね。 質問者様も十分に”ダメパパ”ですよ。夫婦生活が冷めきってしまったのは、お互いに原因があったことをまず自覚してくださいね。何より質問者様も不倫をしている訳ですから、その時点で質問者様の納得のいく結末なんてて得られる訳はないんですよ。 >今、このままお互いに冷めた夫婦生活を子供に見せながら生活していくのか一緒になって最初は後ろ指さされながらでも楽しく生活していく未来を選ぶのか。 どちらにせよ、子供は幸せにはなれませんよ。だからどうしろ、という案があるわけでもありませんが、お子さんのこともしっかり考えてあげて下さい。親としての責任を放棄した貴方を、もはや子供が自分を大事に思ってくれることなどないことを十分に理解してくださいね。今はまだ幼く親に頼るしかないのでしょうが、子供が自分で物を考えるようになった時、自分の幸せを考えてくれなかった人の幸せを、決して考えてはくれませんよ。

hirotan004
質問者

補足

そうですね。 俺もダメパパです。弱いです、自分でもわかってるんですが・・・ こんな時、みなさんならキッパリ別れられるんでしょうか? 自分の弱さからか好きという気持ちが大きいからかなかなか良い判断ができません。

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.2

きちんとケジメをつけてから付き合えなかったが故の悩みですかね…。 覚悟してるといいますが、貴方の有責離婚となりますので、慰謝料は当然の事、親権・監護権すべてもっていかれる可能性もありますよ? 子供はもちろん、貴方の親・兄弟・親族・友人全てをなくすかもしれません。(場合によっては職さえも) 最悪、貴方といま付き合ってる女性両方に多額の借金(慰謝料分割の場合)の返済+養育費を毎月払い続け、その上、頼れる人は皆無。 今付き合ってる女性と結婚しても、彼女も同じなんですよ? ここに書いたのは最悪の場合ですが、そこまで覚悟できてます? あるのならこのまま突っ走っていいんじゃないですかねぇ? いい歳した大人が気持ちだけで突っ走ってどうするんです? どうしても彼女と結婚したいのなら、きちんと離婚してケジメをつけてからにした方が絶対にいいですよ。 貴方も彼女も不倫がバレて子供と離れる羽目になるくらいなら、ちゃんとお互いにケジメをつけてから付き合った方が子供の為にもいいんじゃないですかねぇ?

hirotan004
質問者

補足

結婚する時はお互いに今の相手と別れてからと思っています。 ケジメは大事ですね。 どんなことでもコメントを貰えると嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どこからが浮気・・

    お互いのパートナーには内緒で、パパ友とママ友が2人で飲んだりするのは 仮にそれ以上の関係がなくても、浮気と見られてもおかしくはないでしょうか?

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • 浮気や不倫をする人の気持ちについて

    私は現在結婚3年目で1歳の子どもがいる主婦です。 結婚後すぐに妊娠し、やりがいのある仕事に就いていましたが産休を認めてもらえない上に早期退職を突きつけられやむなく退職しましたが、育児には生きがいを感じているのでむしろ専業主婦でいられる今の状況は良いと思っています。 主人とは7年の交際の後に結婚したのですが、主人は交際中は2度浮気をし、今は職場の上司と付き合っているようです。 いつもと様子が違うのでわかるのですが2度の浮気のときは自白、今回はまだ何も言ってきませんが子どもが主人が寝ているときに主人の携帯電話を触っていて不倫相手とのメールを開いてしまい、取り上げた私がたまたま見てしまって確定しました。 2度の浮気のときはお互いの関係がマンネリ化していたため、今回は私が産前産後に精神的に不安定になっているためあまり主人にかまう事ができなかったり辛く当たってしまったことがあったためだと思います。 私のことはともかく子どもの事は大切に思っていてくれているので家庭を壊すようなことはしたくないようで(メールの内容で読み取った感じでは)、今回の浮気もそのうちおさまるじゃないかと思っています。 私が知っていることは気付いているかもしれませんが(様子が変わらないので気付いていないと思いますが)伝えていません。 お互いに少しかみ合わなくなってしまうと気持ちが他へ行ってしまうのか、主人はよくもてる人なので相手には困らずその時にちょうどいい相手をすぐ見つけて浮気されてしまいます。 浮気される私にも問題があるんだと思いますし浮気する人だとわかって結婚したので、納得しきれない思いはありますがしょうがないと思っています。 私は主人をずっと愛してきましたしそれは今も変わりません。 ほれた弱みと言いますか、いくら浮気されようと別れる気はありません。 さて質問なのですが、浮気癖は一生ものだとか一種の病気だとか言いますが、そもそもパートナーがいるのにも関わらず他に好きな人ができる人の心理って何なのでしょうか? 浮気相手もどうしてパートナーがいるのをわかっていて付き合うのでしょうか? たまたま自分にパートナーがいた、もしくは相手にパートナーがいた。 ただそれだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 夫の浮気は知らん顔を通すべきですか?

    初めて質問いたします。 前からわかっていたことなんですが夫が浮気をしています。 小さい子供が2人(2才、5才)おり、とてもパパ好きで、世間体やこれからの学校行事などを考えると離婚するつもりはありません。(子供がかわいそうなので) しかし今の自分の気持ちとしては夫の浮気を許すほどの心の広さがまだありません。 離婚はしたくないけど、浮気も許せない場合はどうすればいいのでしょうか?? 夫には特に何も言ってません。 育児に追われなかなか夫に優しく出来なかった妻の私にも責任があることはわかっていますが、 平日は毎日夜遅く帰宅し、土曜日も仕事、日曜は時間があるときだけ子供と遊ぶ生活をしているので妻の負担は大きいような気がします。私がもっと耐えないといけないのでしょうか? やはり浮気を黙認して、このまま自然に夫が相手と別れるのをじっと待つべきでしょうか? 誰にも相談できず悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫が浮気をしています。どうしたら・・・

    夫が浮気をしているようです。 夫の携帯を見てしまい、分かりました。 相手の女性にもご主人と子どもがいるようです・・・。 (多分、夫も相手の女性も遊び感覚なのでは・・・) わが家にも子どもが1人。あと私のお腹の中にも2人目がいます。 あまり調子が良くなく、自宅で安静中です。 子どもの面倒や家事などは、極力手伝ってくれています。 以前にも浮気をしたことがあるようですが、長続きはせず、 同じ女性と長く続く・・・という感じではありません。 もうすぐ出産ということで、あまり波風を立てたくはないのですが、 やっぱり精神的につらく、夜もほとんど眠れません・・・。 今は離婚とかは考えていません。 子どもがとてもパパが大好きで、夫も休みの日などはとてもいいパパです。 私の方にも、夫の悪いところばっかりに目が行って、 最近はお互いに優しさに欠けてるなぁと感じるところもありました。 浮気のことを考えると、腹は立つし、悲しくなるけど、 今は夫婦の関係を立て直していこうかと考えているのですが、 よいアドバイスがあったら教えてください。 今後もちろん浮気が続くようだったら、浮気について話をしようと考えていますが・・・。

  • プラトニック的な浮気?不倫?は許されるものですか?

    世の中浮気、不倫に対する定義は人それぞれですが、 法的に不倫は複数回に及ぶ性的行為が要件とされているようです。 では、両思いの場合でも、一回のみの行為もしくはキスのみは許されるものでしょうか? 私には好きな相手がいて、彼も私が好きですが、お互い既婚者です。 5,6年間友人として付き合い、年3,4回しか会わないのですが、 昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 何回かホテルにいっても、行為にいたらず、キスまで止まり、 「たぶん一生Hできないよね」とお互い苦笑いの状況です。 今は最後まで踏み出せないが、もう会わないのも苦しい状況です。 世間的、キスまでの浮気?不倫?はどう見られますか? 皆様の周りにこういう事例がありますか? 今後どうすればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 不倫(浮気)についてお伺いします。

    不倫をしている方は沢山居ると思います、結婚してある程度落ち着いてくると、刺激が欲しくなってくると、良く既婚者の方から聞きます(男性・女性の方から)、しかし、子供が居なければ良いですが、子供が居た場合では大きく違ってきます。 それに、お互いの家庭まで影響が出てくるのではしょうがないです、しかし、生まれてくる子供には何の責任もないのです、一番、犠牲になるのは子供では無いでしょうか、 良く聞くのですが、両親が不倫をして離婚すると、生まれてきた子供も、大人になったら同じような事をすると皆が、皆するとは限らないですが、でも、周りを見ているとそれが現実かなと思ってしまうのです、 不倫をして、離婚する、じゃ、何の為に結婚したのか! 今は片親の子供と言う事だけで、いじめに有っている子供が沢山いるそうです。不倫(浮気)も、見つからないようにやってていても、いつかは、必ずバレルと思います 自分が思うには、一番惨めに遭うのは子供ではないでしょうか、子供の今後の生活や精神面で。 これは、恋人・彼女・彼氏でも言える事ではないでしょうか。 お断りがあります、この上記に書いてある事は、会社の同僚の事で、自分の事では無いですが、自分が思った事も少し付け加えて有りますので、ご了承下さい。 確かに、結婚して月日が経つとマンネリ化してくると思います、お互いの性格や、見えない部分も見えてくると思います。こんなはずじゃ!無かったと言う方もいますし逆に、理想的な生活を送れている方も居ます。 皆さんは、どのように思いますでしょうか。長文ですみません。

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • 人間ってなんで不倫したくなったり、浮気したくなった

    人間ってなんで不倫したくなったり、浮気したくなったりするのに結婚するんですか? 世間体を気にしたり、子どもがほしいからですか? それとも日本の女性は緩いからですか? ほんと謎なんですけど教えてくれませんか。