• ベストアンサー

浮気・悩んでいます

私は32歳男性。相手の女性も同い年です。 お互いに子供が一人ずついますが(私 男の子7歳・彼女 女の子9歳)私も、彼女もパートナーにはもう冷めています。 知り合ってから体の関係もあり、毎日のように話もしています。家は近いです。 世間一般からみれば不倫?浮気?と見られるかもしれませんが本人達は本気で付き合っています。 それがバレたとしても覚悟の上で。 しかし、お互いに子供は愛しており今のパートナーと別れようかなとボソっと言うと私・彼女共に子供に泣かれてしまいます。 それでお互いに踏ん切りがつきません。 いくらダメママ・パパでも子供にとっては親は親なんですね。 ちなみに彼女の旦那様は何度か浮気をしています。最近も。。。 それでも、彼女の娘は何も知らない故にパパとわかれちゃダメと泣かれちゃうようです。 今、このままお互いに冷めた夫婦生活を子供に見せながら生活していくのか一緒になって最初は後ろ指さされながらでも楽しく生活していく未来を選ぶのか。 恋に夢中になってまわりが見えなくなっているのは承知しています。 でも、気持ちが止まらないのです。 こんな馬鹿な私にでも何か良きアドバイスがあればお願いします。 わかりづらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.1

お互いに後戻りできないところまで来ているのなら。 交際は隠したままで、双方離婚して、然るべき後に再婚するしか無いのではないでしょうか。 親の関係が冷え切っていれば、子供が幸せになれる筈は無いですよ。

hirotan004
質問者

補足

お互いに子供には今の状態が良くないはずですよね。 子供が大きくなってるなら理解もしてくれることもあるかもですがまだ小学生。 子供がいなければ。。。と、思ってしまうことも多々、あります。

その他の回答 (3)

• neko-milk
回答No.4

私も32歳です、女です。 >バレたとしても覚悟の上で。 バレなかったらずっと黙っておくのですか? お子さまもいらっしゃるし、離婚が簡単なものではないとは分かりますが、解決すべき問題を先送りにして、目先の欲望に負けた故の状況だと思います。 何と言いますか、自ら泥沼に入って、「助けて」と言ってる感じです。 気持ちが止まらなければ、不貞を犯してもいい理由にはなりませんよね。 気持ちのままに行動するなら、責任が生じるって分からなかったんでしょうか? 現実の問題より、己の欲望を優先させる人は、誰と結婚しても、また好きな人が出来るのでは?と、第三者は思います。 そして、こういう質問を読んでいつも思うのですが、そんなに好きな女性を、どうして世間から非難される立場に立たせる事が出来るの? 彼女にも同じ事聞きたい。 パートナーが浮気してるなら、自分もしていいの? 小さな子を犠牲にしてまで。

回答No.3

素直に思ったことを書かせていただきます。 不愉快な部分がありましたら申し訳ありません。 まず、32歳にもなって、しかもお子さんもいらっしゃる男性が、不倫を「本気の付き合い」と言うこと自体に気持ち悪さを感じます。 >いくらダメママ・パパでも子供にとっては親は親なんですね。 質問者様も十分に”ダメパパ”ですよ。夫婦生活が冷めきってしまったのは、お互いに原因があったことをまず自覚してくださいね。何より質問者様も不倫をしている訳ですから、その時点で質問者様の納得のいく結末なんてて得られる訳はないんですよ。 >今、このままお互いに冷めた夫婦生活を子供に見せながら生活していくのか一緒になって最初は後ろ指さされながらでも楽しく生活していく未来を選ぶのか。 どちらにせよ、子供は幸せにはなれませんよ。だからどうしろ、という案があるわけでもありませんが、お子さんのこともしっかり考えてあげて下さい。親としての責任を放棄した貴方を、もはや子供が自分を大事に思ってくれることなどないことを十分に理解してくださいね。今はまだ幼く親に頼るしかないのでしょうが、子供が自分で物を考えるようになった時、自分の幸せを考えてくれなかった人の幸せを、決して考えてはくれませんよ。

hirotan004
質問者

補足

そうですね。 俺もダメパパです。弱いです、自分でもわかってるんですが・・・ こんな時、みなさんならキッパリ別れられるんでしょうか? 自分の弱さからか好きという気持ちが大きいからかなかなか良い判断ができません。

• gawain001
回答No.2

きちんとケジメをつけてから付き合えなかったが故の悩みですかね…。 覚悟してるといいますが、貴方の有責離婚となりますので、慰謝料は当然の事、親権・監護権すべてもっていかれる可能性もありますよ? 子供はもちろん、貴方の親・兄弟・親族・友人全てをなくすかもしれません。(場合によっては職さえも) 最悪、貴方といま付き合ってる女性両方に多額の借金(慰謝料分割の場合)の返済+養育費を毎月払い続け、その上、頼れる人は皆無。 今付き合ってる女性と結婚しても、彼女も同じなんですよ? ここに書いたのは最悪の場合ですが、そこまで覚悟できてます? あるのならこのまま突っ走っていいんじゃないですかねぇ? いい歳した大人が気持ちだけで突っ走ってどうするんです? どうしても彼女と結婚したいのなら、きちんと離婚してケジメをつけてからにした方が絶対にいいですよ。 貴方も彼女も不倫がバレて子供と離れる羽目になるくらいなら、ちゃんとお互いにケジメをつけてから付き合った方が子供の為にもいいんじゃないですかねぇ?

hirotan004
質問者

補足

結婚する時はお互いに今の相手と別れてからと思っています。 ケジメは大事ですね。 どんなことでもコメントを貰えると嬉しいです。 ありがとうございます。