• ベストアンサー

愛犬のお墓(土葬)

今朝、祖父母の家に住んでいる愛犬が亡くなり、既に家族が土葬したみたいです。 私の家からは70km以上離れていてすぐにいけるところではありません。 そこで、私はわんちゃんとものすごく遊んだりしたので、お墓を最後に作りたいと思いました。 犬専用の墓。 どのページ見ても火葬した後納骨するように書いてあり、土葬の場合、上に置く置き型のわんちゃんの墓があれば教えてください。 そして、一番心配なのは祖父母らのペットロス症候群。 新たなペットで同じような犬を買ってあげたい。 ペットフードなどは食べさせず、ねこまんまでそのわんちゃんも育ってきました。生まれて15年間生きました。 ペットショップにいた犬が、ねこまんまへ切り替え可能なのでしょうか? すみません。私も精神がおかしくなって、文章がおかしいのですが、一人でも多くの方の意見を聞きたいので、おねがいします。 自分がダメになってしまいそうです・・・

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://members.jcom.home.ne.jp/pet-boseki/ お墓は上記のサイトが参考になると思います。 >ペットショップにいた犬が、ねこまんまへ切り替え可能なのでしょうか? 可能だと思いますが、犬種によって慣れるのに時間がかかるかもしれません。 ペットショップに相談されてはいかがですか。

その他の回答 (1)

• suzut777
回答No.2

>そして、一番心配なのは祖父母らのペットロス症候群。 新たなペットで同じような犬を買ってあげたい。 気になったのですが、新たなペットを買ったとして、仮にそのペットより先に祖父母がお亡くなりになったら(不謹慎ですみません)その新たなペットを代わりに育てられる人はいるのでしょうか? ペットを飼う以上、先の事も考えて最低限ペットより長生きして最後まで育てる必要があると思いましたので。