• 締切済み

中国語で「ペットロス症候群」はーー 教えてください。

「ペットロス症候群」 昨年、愛犬が亡くなり、今も「ペットロス症候群」から立ち直れません。 是非、「ペットロス症候群」または、「愛犬をなくして何もやる気が出ず、寂しさから抜けられない」と言うのを、中国語翻訳してください。

みんなの回答

回答No.2

「ペットロス症候群」 昨年、愛犬が亡くなり、今も「ペットロス症候群」から立ち直れません。 是非、「ペットロス症候群」または、「愛犬をなくして何もやる気が出ず、寂しさから抜けられない」 ---------------------------------------------------------------------------------- ?物失去?合症 去年,?犬死了,?在?没从?物失去?合症中脱离出来。 无?如何,?物?合症?是存在,?犬不在了,做什?事都提不起?来。不能从悲?中脱离出来。

回答No.1

残念ですね。早く元気になるように祈ります。 「愛犬をなくして何もやる気が出ず、寂しさから抜けられない」 この文を全くこのまま訳すと中国人らしくないので、ちょっと中国人らしい言い方に訳します。 我的爱犬死了,心情特别的差,什么都不想干。都不能从悲哀寂寞中拔出来。

richu67
質問者

お礼

ありがとうございました。画像が黒くなっていて見られないのが残念ですが、文章はよくわかりました。