相手のミスで届いた郵便物の処理

このQ&Aのポイント
  • ネットオークションで購入した商品が届いたが、相手のミスで同じ商品が2日後にも届いた。
  • 相手は気付いておらず、郵便局に行って送り返すのは面倒だ。
  • 相手のミスでイライラし、持っていれば私物にしようか迷っている。しかし、それはまずいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手のミスで届いた郵便物の処理

ネットオークションで購入して、商品が届いたのですが、2日後に相手のミスで同じ商品が届きました。 相手はそのことに気付いてないらしく、発送元が外国ですし、郵便局まで行って色々書いたりして送り返すのも面倒です。 普通の出品者様なら少しの面倒も気にしませんが。 明らかに相手が悪い事で、少しもめた事もあり相手に対して不快感があり、「また何で俺が・・・」とか思ってしまいます。 この文を読み直しても「俺性格悪いなぁ~」とか思うんですが(苦笑) 何より面倒です、気付いて言われたら返す、しばらく持ってて何もないなら私物にするつもりなんですが、これってまずいですよね?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

横領になるので、郵便局に受け取り拒否 ということでつっかえしたほういいですよ。