• 締切済み

郵便物 返ってきました

オークションで出品した郵便物が返ってきました。普通郵便で発送しましたが、宛先不明で返ってきました。 切手には郵便局の判子が押されていました。もうこの切手は使えないのでしょうか? 返送された封筒の住所を書き直して発送すれば余分に切手代がかからないのでしょうか? また発送すると送料が損するのですが…。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

切手は使用済みなので使えません 受取人不明の郵便物を発送したのはあなたです 再送の料金を郵便会社が負担する義務はありません 再送の料金はあなたと注文主の問題です それを郵便会社に負担させることは出来ません

回答No.2

いろいろと大変ですね。 消印の押された切手は使えません。 早く新しい切手に張替えて送りなおさないと、貴方と同じように「まだ届かない」と落札者が心配しますよ。 4万円の件、けちが付いたら2度目の質問の方も閉じてくださいね  

• yamato1957
回答No.1

その切手は使用済みとなります。 >また発送すると送料が損するのですが…。 どちらにミスがあるのですか?。貴方なら送料負担は当然でしょう。 相手のミスなら返信用封筒に切手を貼ったものを送ってもらいましょう。もちろん住所を書いてもらってね。